スポンサーサイト


小役詐欺に挑む



 mixiに書こうかなと思ったけれど、こっちでもいいかってことで
スロ関係ないですが、少々お付き合いください。

 今ではだいぶ廃れた感のあるゲームセンターですが、自分にとって
少年時代当時のゲームセンターは、まさに夢の国でした。
多分、今の自分のルーツはゲーセンにあるように思います。(笑)
当時のアーケードゲームって、可動筐体がけっこうあって、
上手い人のプレイを羨望のまなざしで眺めてましたね。
「パワードリフト」とか、凄い動くんで本当に好きでした。
あとはナムコの「メタルホーク」っていう戦闘ヘリの上昇下降ができる
可動筐体のゲームも大好きでした。

 さて、前フリはこの程度にして。
ネットで見つけたんですけどね、「アフターバーナー2」の可動筐体を
自力で直して部屋に置いているツワモノがいらっしゃるんです。

 コレ → アフターバーナー2(本物)

 凄いです。 愛を感じます。
自分がもしこれを見つけたとしても、自宅に持ち帰るパワーは
今は無いですね。 置きたい気持ちは有りますけどね。
 悪戦苦闘しつつ、最後にはちゃんと稼動までこぎつけるあたり
を読ませていただいて、我が事のように感動しましたよ。
あの頃のゲームセンターの活気を懐かしみました。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 さて、あとはオマケです。(笑) 稼動の方。
17日の稼動から。

 エナ目線で来たお店で最初に引いた黄BIGでスイカが4つ。
通常時もコイン持ちがすこぶる良く、小役詐欺に引っかかって
みようかと続行。
3000Gくらいまできて、ボーナスは設定6以上、通常小役は
設定4~5、そしてボーナス中の小役が設定6以上。
特にボーナス中のスイカが突き抜けてて、これは貰ったかも。
なんてトラタヌモード。 新装だったし、入ってもおかしくは無い。

 しかし、4000Gあたりまで順調だったのが急にボーナス中小役
が急激に落ちた。 黄BIG、青BIG、黄BIGと引いて、なんと
小役何も引かず。^^; 奇跡ですか?
この時点で、数値はどれも設定4~5の間。 ただし、ボーナスは
設定6以上。 正直3000Gで見切れたと思ってました。う~む。。。

 結局、その後も数値は回復せず、まあ出たからいいかと帰ろう
とした時に違和感が。
コインを箱に移し出した瞬間に、自分の両隣にシュタっと2人着席。
そして、明らかにこちらが席を立つ瞬間を抑えようという空気を感じる。
あまりに露骨だったので、箱にコインを移しつつも打つのは辞めず。
ちょっとジラしてみる。(笑)

 それにしても残り時間もそれほど無いし、そこまで欲しいもの
ですかねぇ?
席立つ時に、「これ設定6じゃないですよ~」って教えてあげたら
顔が引きつってたのが印象的でした。
カチカチ君持ってなくてもちゃんと数えてる人はいるのですよ。


 エヴァ約束  5412G、B21、R7
         投資 750枚   回収 2322枚
         収支 +27K  稼働時間 8H


 ◇ ◇ ◇ ◇


 18、19日の稼動。 まとめて。
色々とエナして、散々引き負けです。^^;
天井目前でREGのオンパレード。 酷いモノです。
が、エナに頼り切った稼動をしているバチが当たったと
自分を戒めます。


 2日分   収支 -32K  稼働時間 19H


 ◇ ◇ ◇ ◇


 ガロにちょっとだけ興味を持ち、打てる状況を探してみた
のだけど、どのお店もキッつい調整してますね。
ベース20超える台にめぐり合えません。^^;
あと、きん肉マンもだいぶ導入されてますが、データ表示機
とは別に小当たりカウンターみたなのがついていてウケタ。
ここまで別格待遇なんだ?。という意味で。
まだ触ってないですけど、増やせるならやる機会があるかも。
まあ、まだ人気あるので落ち着いてからですかね。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 お店の詳細はこちらの ぐるなびのページ をご覧ください。

 BARのインテリアとして、懐かしの4号機を多数設置
 しています。 もちろん遊ぶこともできます。
 詳しくは → パチスロ設置機種一覧

 さらに、店内には懐かしのファミコンを設置しており、
 ファミコンBARの側面も持っています。
 もし興味を持っていただけましたら、ご来店お待ちしています。^^

 ファミコンブログも始めました。 → カセットふぅ~ふぅ~


 * お客様の熱い要望により、新台導入。
   「エノカナ」が新しく入りました。^^



 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ゲームセンターは

何か特殊な基盤にかえてあるようなことを聞きました。だから異常なまでに早くボーナスをひけたりするようで…実は今日僕も久しぶりにゲームセンターでスロを打ちました。懐かしい台があったのでついつい。こんな楽しみ方もあるのかと

レス

ゲーセンのスロットは、実機と比べて当たり確率等、
違うそうですね。
設定6だとかいってても、出る設定かは分からない
わけです。
楽しみ目的ならそこまで気にしなくてもいいのかも
しれないですけどね。^^

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
