スポンサーサイト


損?得?



 今日は無駄に引きが強かった。
とは言っても稼動では無いんですけどね。^^;

 ちょっと用事があって空いた時間を潰そうと、今をときめく
1円パチンコとやらに入ってみました。
そこそこお客さんも入っていて、ラインナップも広く、
かなり遊べそうではありました。
景品も充実していて、なんとなくですが昔のパチンコ屋さん
に入った時のような感覚。

 とりあえず時間さえ潰せればいいと、しっかり勝ちに行く自分。
デジ羽の海、しかも白い海でスルーまでチェックしての入れ
込みよう。 絶対に1パチには居ない客層。(笑)

 すると、ベース的には22くらいか。 これで玉持てればしばらくは
遊べるかな。なんて思っていたら、早めに当たってくれました。
キッチリとステ止め&電チュー止めをこなしつつも、効果は1/4
かと一瞬馬鹿馬鹿しさもよぎりつつも、貧乏性なので仕事をこなす。
おいおい、いつから仕事になってるんだよと。(笑)

 一旦2箱になってから1箱飲まれて、この時点で流した時の事を
考えてみる。 換金してもせいぜい千円程度。 タバコも吸わないし
景品にするにしても微妙なところ。
ここでギャンブルに打って出る!!
パトラッシュレッドに移動。 これで飲まれヤメで良いかなと。

 すると、これがわずか10回転でデカパトが吠えた!!
一瞬当たって喜ぶも、なんか損した気分にも苛まれる微妙な気持ち。
ここでも頑張って右打ちのトメトメで増やしつつ、結局は
14Rx4と2Rx2の6連チャン。 約7000玉を流すのでした。

 で、こいつはいくらになるのかな?とカウンターのお姉さんに
換金率を聞いてみる。

 お姉さん < 55銭ですよ。(ニッコリ)

 なんと!!、等価では2万8千円なのが、こちらでは4千円
にもならないとは・・・Σ(゚д゚`)
仕方が無いので、出玉はすべて景品に。
ビールを26本ほどとタバコ5個。 あとはお菓子少々。
7千円相当の景品を抱えてお店を出るのでした。

 今思えば、昔のパチ屋さんではこういう風景は当たり前でした。
投資も安く、景品取れればホクホクみたいな。
まあ、やさぐれた自分は損した思いでいっぱいではありました
けれども。^^;
でも、1パチが支持される理由も分かった気がしましたよ。
55銭と換金ギャップを多めに取るかわりに、景品が本当に
工夫してあって、何取るか選ぶ楽しさって久しぶりに感じました。
まさに遊戯という感じです。
誰かと一緒に楽しむ時なんて良いのかも知れないですね。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 お店の詳細はこちらの ぐるなびのページ をご覧ください。

 BARのインテリアとして、懐かしの4号機を多数設置
 しています。 もちろん遊ぶこともできます。
 詳しくは → パチスロ設置機種一覧

 さらに、店内には懐かしのファミコンを設置しており、
 ファミコンBARの側面も持っています。
 もし興味を持っていただけましたら、ご来店お待ちしています。^^

 ファミコンブログも始めました。 → カセットふぅ~ふぅ~


 * お客様の熱い要望により、新台導入。
   「エノカナ」が新しく入りました。^^



 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m


テーマ : パチンコ・パチスロ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
