スポンサーサイト


3連敗



 まずは11日から。
特にアテもなく、なんとなく買い物に出たついでに寄ったお店にて
パチの勉強打ち。
色々打ちつつ、最後に春一番でムラに騙されて打たされた。

 ブルースリー、羽根モノ、春一番
 投資 10K  回収 1500玉 

 収支 -5K  稼働時間 2H


 ◇ ◇ ◇ ◇


 12日の稼動。
家を出る時には気合が入っていたが、外の寒さで心折れた。
連休中もあり、どこもあまり期待は出来ないだろうから、昨日
に続いて勉強打ちとすることに。
新台のパチンコ、エウレカセブンを初打ち。

 自分が打ったのはフルスペックの方。
打ち始めはけっこう良くできてるかな?なんて思っていたけれど
打ち込むにつれて糞台っぷりが見えてきた。

 エヴァとアクエリオンを足して2で割って踏み潰したような出来。
リーチ演出は真似ばかり、ヤクモノも二番煎じにもなっていない。
カタカタ動くだけって惨くないですか?
正直、西陣はもっと頑張った方がいいと思う。
春一番はかなり力を入れて作られていた感があったけれど
それでも上位メーカーの並レベル。
保留先読みも、予告を派手にしてるだけで全然期待感出せてない。
せっかくの題材が勿体無い。。。^^;

 まあ、当たってないから時確中の演出見れてないけれど
通常時があれじゃあ。。。 当てようとも思えない。
ファンなら打つのでしょうか? 

 実は自分は、けっこう西陣好きなんですよ。
パチンコを打ち始めた頃には、西陣の羽根モノで育ったようなもの。
デジパチだって思い入れのある機種は多数あります。
どんどん他メーカーに置いて行かれている感があって残念です。
なんとか復活して欲しいという気持ちを込めて。

 結局、800回して何も当たらず。
打ったのは2パチだったので、投資18Kですが、実質36K分。

 収支 -18K  稼働時間 3H


 ◇ ◇ ◇ ◇


 本日13日の稼動。
ようやく連休も明け、やっと気を入れた稼動に。
海をアテにまずは等価のお店へ。 何台か打ってみて微妙に足りない。
全台を見たわけではないけれど、やはり全体的に足りない印象。
ただ、釘は開いた。 もう一息開けてくれるのを待つしかないか。

 気を取り直して多機種も見て回り、結局は慶次にと行き着く。
慶次も開いたので、過去に打った癖良し台へ。
序盤が意外と回りベース28とか。 しかしやはり後半は垂れる。
まあそれでも27回弱だったので頑張ってみる。

 最初の当たりが、痛恨の突通。。。
その後の初当たりで下当たり。 も、その後突確引いて突通。
実質の単発。
そして、さらに回していくもここで慶次らしくもうすぐ4桁の900ハマリ。
これがまたしても突通だから困ったもの。。。
慶次でやられるダメパターンに見事に沿っている。

 まあ、回るし等価だから頑張るしかない。
もう外は夕焼け色。 もう回すことが目的となっている。
投資はすでに50Kを超えている。 やっちまった。。。
なんて思っていたら、さすがは慶次さん。
5連+4連で、最後の最後に投資分が帰って来てくれました。^^;
敗戦処理のつもりだったので、何気に嬉しい。


 アグネス   投資 11K  回収 1800玉

 慶次 通常1372回、初5、出玉当10(下8、16=1、32=1)
         投資 42K  回収 11280玉

         収支 -1K  稼働時間 9H


 ◇ ◇ ◇ ◇


 月頭の連勝で調子に乗れるかと思いきや、3連敗を喰らう。
額は少ないけれど精神的にはよろしくない。
とはいえ、ようやく本腰入れて打てる環境になってきたのだから
いろいろと足使って頑張ろうかなと。
まずは連敗阻止を!!



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 お店の詳細はこちらの ぐるなびのページ をご覧ください。

 BARのインテリアとして、懐かしの4号機を多数設置
 しています。 もちろん遊ぶこともできます。
 詳しくは → パチスロ設置機種一覧

 さらに、店内には懐かしのファミコンを設置しており、
 ファミコンBARの側面も持っています。
 もし興味を持っていただけましたら、ご来店お待ちしています。^^

 ファミコンブログも始めました。 → カセットふぅ~ふぅ~


 * お客様の熱い要望により、新台導入。
   「エノカナ」が新しく入りました。^^



 お知らせ

 パチンコ動画@youtube さん。
 相互リンク、ありがとうございました。^^


 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。

現金機ですが、西陣のデルダスって機種が大好きでした。頭に妙に残るサウンドとプレミア演出のセンスが刺さりまくりで。おばけランドとかもおもしろかったなぁ。

今って現金機は作れないのかな。甘デジよりも1/230くらいの確変なしの方が遊べたような気がします。

びーえむさん、こんちは!

びーえむさん(^^♪ お世話になります。

エウレカ・・・
やっぱ糞台でしたか(-。-)y-゜゜゜
予感はしてたんですよ。
役物の造りと、マイナーなアニメとのタイアップでヤバい匂いがしてますもんね。

西陣さん、前はいい台作ってたんですけどね・・
まぁ最近の台は小当たりとか潜伏とか面倒なのが多いです。
結構突っ込んで小当たりとか当たると、止めたくなります(;一_一)

私は、保留玉連チャン機の復活を祈っておりますヽ(^。^)ノ

それとご紹介までして頂き心より感謝申し上げます。
私のブログでも改めてびーえむの日記様を紹介させて頂きます。

パチの爆連&連敗ストップ&商売繁盛、祈っております(@^^)/~~~

あちゃー、エウレカは糞台ですか・・・。
原作好きなんですが、びーえむさんがそう言われるならきっと糞なんでしょう。
期待してたんですが・・・。
どっちにしろ、バトルスペックはあまり打ちたくないんですけどねw

放映当時のエウレカの視聴率は多分3%くらいですw

まぁ土曜日だか日曜日の朝7時とかにやってましたが
エヴァの路線で言っても、エヴァ以外ヒットするのは難しいでしょうな…
とオタ的見地から語ってみます(°д°;;)

レス

>もっくるさん
 デルダスは知りませんでした。^^;
でも、調べてみましたが、西陣らしい味のある台
だったみたいですね。
久しぶりにパーラーキングのオヤジを見ました。
西陣は、中途半端に他社の真似しない方がいい
ように思うんですよね。^^;

>phunckyさん
 保留連チャン機は、三共のパワフルゼロみたいなのなら
出来るのではないでしょうかね。
ただ、荒れない分お店は使いにくいのかもしれません。
個人的には好きなんですけどね。^^;
ブログ、お互い頑張っていきましょう!!

>谷口プロさん
 クソかどうかは自分の感想になってしまいますが
目新しい部分は無かったように思いますね。
西陣らしさを出して欲しかったかなと。^^

>ほく助さん
 エヴァ系の機種には、潜在的に固定ファンが
いると思うので、そこを狙ったのだとは思いますが
やはり目新しさが無いと、オリジナルに負けて
客を取り込めないと思うんですよね。
完成度で負けると、チャチさだけが印象に残ります。^^;
アクエリオンには、ユーザーを引っ張る魅力が
あったと思いますが、エウレカには無いような気がしました。
多分、他のメーカーが出していればもっと上手く
作ったように思います。
特に「保留先読み」はもっと効果的に使えたのかなと。

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
