スポンサーサイト


10月15日 たまにはのんびりと


 今日は、週末ということで無難にパチで。

自分のお気に入りのお店で羽モノ勝負。 某技術介入系台。



 さて、この羽モノというもの、勝てる台に座れさえすれば堅く

勝てる印象があるけれど、ではその勝てるってのはどのくらいなの?

って言われると、実は非常に困るやっかいなものだったりする。

 デジパチとは違い、ボーダーラインのようなものが明確ではない

ので、釘はもとより経験則、さらに役モノのクセなど打った感じでの

漠然とした感覚に頼らざるを得ない。

 まあそのアナログさが魅力でもあるんだけど。



 今日のランキングは? ←ポチッとお願いします。



 さて、今日打ったこの某羽モノ、早々と500円で食いついたものの

どうもハカマ(1チャッカーのハの字の釘)の絞りが弱く、思った

よりも鳴かない印象。

 しかし、寄り具合は良し。 あとは腕でどうにかなると続行を決断

し、なんとかせっせと4000玉まで持ってくるも、鳴き&寄り&

ラウンド抽選の引き弱が集中し、ストレートで3000玉飲まる。。。



 こういう時が一番、羽モノを打つことで辛い選択の時。

この台が、本当に出せる台なのか、それともこの程度の台なのか。

4時間経過で実質1000玉しか持っていないというこの状況。

しかも、下手すると今までがマグレで、結局は飲まれるの

かもしれないという不安。



 自分的には、初見の釘と展開から、今は下ムラで今後伸びると

脳内会議では続行を支持。 まあ、この時点で稼動的に他の選択肢が

無いというのもあるし、だったら信じて打つしかないというのもある。

 最悪、飲まれても負債は500円。 たまにはのんびり行こう。



 それにしても、羽モノはやっぱり面白い。

実は、自分が初めて打ち、初めてハマッたのは羽モノ。

当時はまだ、羽モノが大盛況で、デジパチ、権利モノとバランスの良い

設置配分で、パチ屋の様々な客層の住み分けが上手くいってた時期。



 羽モノで勝ち、デジパチで調子に乗って、権利モノで狂喜乱舞し、

痛い目を見て再び羽モノに戻る。という、良い意味でうまくサイクル

していたなぁと、若かりし頃を懐かしんでみる。



 最近は、規制改正で再び羽モノや権利モノにも光が当たりそう。

やっぱり、元々はパチンコは庶民の娯楽。 小額で遊べなくなっている

今の状況がいかにおかしいのか、ようやくこの業界も気がついたのか。

 ただ、小額で遊べる台というのは、実は一番勝ちにくくマグレの

起きない台。「当たる」と「勝てる」は同じようで違う。

 逆に言えば、こういう台でちゃんとお客さんに遊ばせてあげよう

という意思が見えるお店は良い店だと言えるのかな。



 終わってみれば、やっぱりあの強烈なハマリは下ムラだったらしく

結局終日打ち切って、14000玉お持ち帰り。

 まあ、羽モノにしては上出来でしょう。 



 実はこの台、おそらく普通のお客さんが打ったら遊ばれる台です。

ノーマルAが甘いなんて言われるけれど、この「甘さ」の中には

当然ながら技術介入性が含まれてのこと。

いかに機械割上の無駄を無くすかによって、ベースの底上げをしている

にすぎないんですよね。 

 そして、それはパチンコにもぴったりと当てはまり、意外と

技術介入性はあったりします。

 意外とやりがいあるもんですよ、パチンコも。



 人気blogランキング ← ポチッとしてもらえると
                モチベーションが上がります。
                クリックお願いします。m(_ _)m

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ハネモノ

おはようございます!
ハネモノは面白いですよね☆
自分もよくスロ稼動の合間とかにやったりします!
「ホウキオジサン」と「仮面昆虫」が大好きです♪とくに仮面昆虫の方が・・・(笑)

びーえむさんのサイト、前に1度全部見たんですが今日改めてもう1度見ました。


SLOTTER’S BAR。


OPENできたら絶対に行きますね☆
というかびーえむさんなら絶対できると思います(^o^)
応援してますので、頑張って下さい!

どもはじめまして^^

今までが全てまぐれで結局はすべて飲まれる不安> 非常によくわかります。
どんなにいいと思っても運に左右されてるのではないか、と思う事こそ羽根物。 そこに魅力さえあるんですけどねw

羽根物やパチンコはただ打ってればいい、と思われがちですが、実はそこにある技術介入。これってやってても結構楽しいんですけどね。
最近は羽根物も万人に平等なゲーム性が求められ始めそうなんでそれはなんとか阻止して欲しいものです。

Re

 いや~、スロではなくパチンコの、しかも羽モノで
コメントいただけるとは思ってませんでした。笑
 自分的には、なかなかよく書けたかなと、ちょっと
自己満足してたんですよ。
 コメントありがとうございます~。

>まさゆきさん
仮面昆虫? はて、もしかしたら自分は打ったこと
ないのかな?汗

 レレレは、あれ作った人はかなり羽モノを分かっている
人ですね。
 なんせ、釘でV入賞率をコントロールできてしまう仕様ですからね。
 それに気がつくと、あとはもう見る釘は簡単。
もちろん、出す気のあるお店限定ですけどね。笑
 
>イプシさん
 自分的には、今のラウンド抽選はあまり好きではない
んですよね。昔の継続にハラハラドキドキできるものの方が
打ってて楽しい(イライラ?)です。

 ミラクルカーペットを見て唖然としました。
羽モノにアタッカー付けちゃダメな気がするのは
自分だけでしょうかね?
 あれだと、ただの出玉の少ない権利モノになっちゃう
気がするんですよね。。。
 
 まあ、平等とはいっても、やっぱりストロークとか
止め打ちとかいうものは、パチンコである限り意味のあることで
あり続けてくれると思いますよ。
 メーカーも、いかに客に無駄玉打たせるか必死に
考えてますからね。笑
 そろそろあのリーチのバカ長いのをなんとかして
もらいたいものです。

仮面昆虫・・・

わかりにくい表現でスイマセン・・
「仮面ライダー」の事です。
あのVへの入賞の仕方が大好きなんです★

レレレは人気あるだけあって
結構お宝台とか落ちてる場合がありますね☆

もちろん、やる気のあるお店限定ですが(笑)

ボッタクってる所はやばいくらいボッタクってるみたいですから・・。
それでもお客さんがつくのはやっぱ面白いからなんでしょうね♪

しかしハネモノというのは終日打つと
スロットの倍くらい疲れる気がするのは
ボクだけでしょうか?
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
