スポンサーサイト


今年の総括



 さて、今年ももう年の瀬。 終わりが近づいております。
自分的には、今年はもう稼動する予定は無いですが、
まああるとしてもスロエナ程度だと思うので、まずは今月の
総括から。

 収支 +407K  期待値 +180K 稼働時間 142H


 慶次を打って引けたことで、期待値が積めずに収支は出た
一ヶ月でした。 スロエナは最低期待値でのアバウトな計算
なので、実際はもうちょっとあるのかも知れないです。
まあ、稼動内容としてはそれほど良くは無いですね。
慶次を打ったことで、逆に死ねた可能性もあるので、結果論
的に楽ができた形でした。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 さて、今年の総括。
一年を振り返ってみると、年初はパトラッシュグリーンがメインで
徐々にマラソン&慶次に移行するも結果が出にくく、徐々に
海メインに。 そこからダンダンと基礎を固めていきつつ、
ポップカルチャーへ。
旅打ちを経て、最後は一番期待値積みやすい慶次に落ち着いた
という流れでしょうか。
今年の後半から、サボっていたスロットを少しづつ触りだして
今後はスロの状況次第では、どちらにも行けるよう両天秤の
状況にしているという感じですね。

 自分的には、今年のMVPは「ポップカルチャー」ですね。
ただ、自分的に一番楽しく打てたのは、パトラッシュと戦国乙女
といった感じ。 

 今年は攻略要素が強い機種が少なく、パチンコの専業は
基礎力や総合力が問われた一年だったように思います。
ネタが出ても、お店の対応が早く、長く使えなくなってきたり
しているので、今までと同じ要領でやっているとあっという間に
打てる状況が無くなる、そんな感じでした。

 自分は、春頃から海を打てるように基礎を頑張ってみて、
すごく勉強になりました。 5,6,7月は自分の中では最長の
不ヅキ期間で、3ヶ月ぶっ通しで大きく引き負けました。
が、それが逆に精神的にも技術的にもプラスになったように
思います。
 スロットで2ヶ月不ヅキはあったので、回せないパチンコだと
もっと長いのがあるんだろうとは思っていましたが、覚悟してても
実際に来るとキツかったですね。^^;

 スロットは、なんだろう・・・^^;
収支に貢献してくれた機種は、青ドンが一番打ったかなぁ。
ただ打ってて面白い機種は、天地を喰らう、ウルトラマン、巨人4
あたりでしょうか。
高設定に座ってないし、朝から攻めたこともほとんど無かったので
来年の課題ですかね。^^;


 ◇ ◇ ◇ ◇


 年間収支的には、今年はBARとの両立ということで、時間の
振り分けに最初苦労しました。 やはり、期待値出る台を
時間で捨てるのは辛かった。
いつも、だいたい夜の6~7時くらいには稼動をヤメてお店の
準備へ帰るので、一ヶ月で見た期待収支でだいぶ損してます。
特に夜の時間は、基本的にはツモッている時間が多いわけで
収支的にも稼働時間が減った分、安定感も厳しくなりました。

 その辺は等価や貯玉店をメインにして、ベースや期待値の
ギリギリのせめぎ合いを余儀なくされ、難しい立ち回りを強いられる
機会が増えましたね。
旅打ちで大阪を見ましたが、あらためて終日打てることのありがたさを
再認識しました。

 ちなみに、今年の収支は1,2月のを紛失してしまって完全では
無いのですが、3~12月で3350Kでした。
おそらく年では4000K程度だと思います。
自分的には意外と頑張ったのではないかなと思ってます。
来年も同じくらい出せればと思いますが、一応上を目指して
目標は5000Kとしておきます。(無理っポイですが)


 ◇ ◇ ◇ ◇


 正直、今年の稼動は結構しんどかったです
BARもありますし、実質完全な休みは年間で10日くらいしか
無かったのではないかなと。(旅は除いて)
稼働時間と睡眠時間と、情報収集とお酒の勉強。
今はだいぶ慣れましたが、最初は本当にキツかった・・・
特に引けなかった3ヶ月は、時間さえあればといつも
思いつつ、やれることをやるしかないと踏ん張ってましたね。
でも、やりがいもあって楽しくもありました。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 来年はどんな一年になるでしょう。
とりあえず、今の状況にはだいぶ慣れてきたので、来年の目標は、
お酒の資格を何か取りたいなぁと。
あとは、自分に課題を課して車を買いたいですね。
やっぱり冬は寒いです。^^;
貯金はたいて買ってもいいんですが、こういうのをモチベーションに
して来年も頑張ろうかなと。
不景気とか明るいニュースが少なく、滅入ることが多い最近では
ありますが、前向きに頑張って行きましょう。 (`・ω・´)



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 詳しくは、こちらの詳細を。 → お店の詳細
 ぐるなび と、 mixi も、のぞいてやって下さい。

 * お客様の熱い要望により、新台導入。
   「エノカナ」が新しく入りました。^^



 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
