スポンサーサイト


組曲


 事情により、mixi日記から


 不思議といつも暇な日曜日。
特に今日は冷えるので、みんなきっと外出るのが億劫
なんでしょう。 こんな日はしょうがないですね。
いつもじゃない? なんて突っ込みは受け付けません。^^


081214_2131~01


 なんか無性にファミコンが
やりたくなり、取り出したる
ソフトは当事のファミコン黄金期
に発売され、90万本売り上げた
ハドソンの名作「迷宮組曲」。



 このソフトは、当事すごい好きでした。
今でも音楽が耳に残ってます。 楽器と音楽を取り戻すという
ゲームのコンセプトが生きた、子供ながらに感動した作品。
音楽を題材にしたといえば、「マザー」なんかも有名ですけど
迷宮組曲はアクションゲームとして、とても難しかったというのも
記憶に残る要員だったのかも知れませんね。


081214_2257~01081214_2305~01



 さっそくプレイしてみたの
だけど、やっぱり難しい。。。
しかし、初めてしまったらクリア
しないとね。 ってことで、なんとか
最後までやりきりました。 



 3時間ほどでクリアできました。が、ネットでクリア動画
見つけたら、なんと5分とか・・・^^;

 なんかいつも懐古日記気味になってしまうのですが、このゲーム
発売が1986年。 なんと22年前の作品です。
10年ひと昔なんて言うけれど、20年すらひと昔なのかぁ・・・
なんて、ちょっと感慨深くなってみたり。

 これから20年後って、いったい何をしてるんですかね。
案外同じように、今の自分を思い浮かべて懐かしんでいるのかも。
まわるまわるよ、時代はまわる・・・ ですかね。


  徳永英明  -  時代

  おまけ (迷宮組曲とは?)



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 詳しくは、こちらの詳細を。 → お店の詳細
 ぐるなび と、 mixi も、のぞいてやって下さい。

 * お客様の熱い要望により、新台導入。
   「鉄拳」が新しく入りました。^^



 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。
このゲーム小学生の頃ハマってましたよ。クリアしたことないですけど。。。7~8年前の学生時代にもチャレンジした時も結局諦めてしまいました。

ファミコンってなんか急にやりたくなっちゃいますよね~。
高橋名人を友達と交代しながらクリア目指してて、最終面のやられるとクリアできない場所でやられてしまったことはいまだに責められます(笑)

レス

>mokkleさん
 なんか久しぶりにやると、懐かしさもあって楽しいですよね。
高橋名人は後半難しい思い出があります。
今やったらクリアするの苦戦しそうです。^^;
でも、逆に難しかったから憶えてるのかもしれないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
