スポンサーサイト


酔っ払い日記



 mixi日記から


 今日は、来店の予定の入っていたお客様が急遽来れない
とのことで、いつもの暇々の様相。
というわけで、久し振りにお酒の勉強。と言う名のお酒遊び。
久し振りに酔っ払ってしまった。。。

1013894623_130s.jpg1013894623_234s.jpg


 酔っ払った理由は、ブラジル
のお酒「カサーシャ」。
何気に世界で3番目に飲まれ
ているお酒で、サトウキビの焼酎
とも言われていますね。



コレでおいしいカクテル作ろうと頑張ってたのですが、結局は
とてもオーソドックスなカクテル「カイピリーニャ」に行き着く。

 ライムをブツ切りにして、グラスの中でグシグシと潰す。
そして砂糖をたっぷりまぶしてカサーシャを入れる。
クラッシュドアイスで召し上がれ。

 何気に初めて作ってみたのですが、これが美味いんですよ。
砂糖を蜂蜜にしてみたり、他のリキュールを入れてみたりと
色々と試して、結局はスタンダードに行き着きました。
自分は、焼酎はあまり好みでは無いんですが、このカサーシャは
クセがあるけど美味しい。 とはいえ、スピリッツなので度数が高く
酔っ払っているというわけですね。 へべれけです。
 でも、お気に入りがまたひとつ増えてちょっと嬉しい。

 たまにはこんな意味無し日記でもいいですよね。
長くブログ書いてるせいもあってか、文書的に上手く起承転結が
無いといけない気がして困ります。^^;



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 詳しくは、こちらの詳細を。 → お店の詳細
 ぐるなび と、 mixi も、のぞいてやって下さい。

 * お客様の熱い要望により、新台導入。
   「鉄拳」が新しく入りました。^^



 お知らせ

 相互リンクに、 スロ中日記 さんを追加しました。


 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます◎(*^●^*)◎

お互いがんばりましょうね(^ω^)

またおじゃましま~す♪♪

日記ですから

ほのぼのしていて、たまには
いいんじゃないですか?

ふきゅなんて、書けばそんなもんですし(笑

レス

>香奈さん
 沢山の人に愛されるブログになるよう、応援してます。^^
お互い、頑張りましょう!!

>ふきゅさん
 まあ、ある意味職業病かなと。
職業ではないですけどね。^^;
やっぱり、キチっと書けると自分でも嬉しいんですよね。
たまにはこんな日記でもと。^^
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
