

運良く引けない



 昨日、友人が飲みに来てくれて、寝るのがだいぶ遅くなり
半分確信的な寝坊。 お昼前に起きて、ソソクサとお出かけ準備。

 慶次のイベントをアテにしてみた。
けっこう期待して見に行ったが、思いのほか開いていない。
イベントなので稼動は良く、台を選べる余裕が無い。
比較的良く見えた台に着席。 早速打ち始める。

 まだベースも把握できないうちに、今日はアッサリと当たってくれた。
慶次予告で擬似連には行かずリーチ。 キセルが入ったが、障子は白。
強い予告無く奥村リーチへ。 6,7リーチではあったけれど、
予告的に弱かったので期待せずに見ていたが、これがふへん当たり。
まずは、下2、上16が2回、32が一回の計5連。
時短で一回突時を引き、一旦抜ける。

 出玉はそこそこであったけれど、ベースが弱い。
10Kブンで23回。 等価ではあるけれど、自分的には25は欲しい。
持ち玉の優位さも無いので、今日のところは運勝ちをいただいておく。
これでも慶次の欠損はまだまだ足りないんですけどね。^^;

 その後、スロットのカイジ2を初打ち。
天井も無く、それほど打つ機会はなさそうではあるけれど、設定6の
看破は比較的ラクなのではないかなと。
感覚程度は見ておきたいと思いつつも、あまりに出来がつまらなく
一回も当てる前にヤメ。 演出とか前作とあまり変わらない。
前作は、あのモードでの強力な連チャンと、設定6の安定さが
ウリであり、液晶も生きていた気がするが、今回はダルさが否めない。
設定6を打ったら、また違った感想なのかもしれないけれど、とりあえず
自分はあまり打つことは無さそう。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 大きく移動して、スロのエナの旅へ。
と思っていたのだけど、まず入ったお店でウルトラマンが新台。
時間も中途半端なので、これも勉強打ちと思い打つことに。

 こちらは天井ありなので、出来れば行ってほしいと願いつつ
ボーナス後600Gのウルトラマン。 これが速攻でBIG。
一度ARTに入ってくれるも、速攻で終わる。

 2台目でも速攻でBIG。 しかし、コイツはARTが長かった。
6回入って終わった頃までにSINこぼしを数えていたら、異様に
引けてたので、その後続行してみたら、またしても地獄を見た。
最近、このパターンが多い。^^;

 出玉をすべて飲まれ、さらに回していくこと投資18K。
ようやくの天井到達。 正直、さっさと消化して帰りたい心境。
最初にART入っていたので、天井到達は1200G越えたあたり。
設定1でも1/250くらい。すでに約5倍ハメてる。
今月の引きは何やらおかしいですね。^^;

 そこからさらに嵌めていく。
天井来たら、あとはもう普通のARTなので純増1G=1枚の恩恵を
受けるも、焼け石に水だよね。。。 なんて思っていた。
 しかし、今の自分の引きは以異常だ。 
なんせ、2100Gまでハメてもうた。(笑)

 ようやく引けたボーナスはBIG。 これ消化してお帰りと思いつつ
一旦ARTに入ってくれた。 この途中、速攻で赤BIGを引く。
ここからがウルトラマンのショータイムの幕開けだ。
BIG中に逆押しナビ発生。 そして揃う!!
消化後にARTに入り、またしても速攻でREG。 消化後さらに速攻で
REGを引き、これがなんとレッドキングを倒す!!

 さらにさらに、ART中のミッションを次々とクリア。
「15G内に3回ベルを揃えろ」「5G中にベル1回、リプ3回揃えろ」
「15G内にピグモンを9回出せ」「15G内にピグモンを7回出せ」
正直、ピグモンは出来レースな気がするのだけど、とにかく終わらず
の展開で、気がつけばARTは40セットを超えていた。
 ARTを終えてデータカウンタ見ると、またしても700Gほど
ハメての終了。 


081212_1908~01


 焼け石に水と思っていたのが
気がつけば投資額をマクリ、プラス
収支が出てくれた。
期待していなかっただけに嬉しい。
5号機とはいえ、かなり荒い。


 慶次    投資 10K  回収 6660玉
 カイジ2  投資  7K  回収    0枚
 ウルトラマン投資18K  回収 2220枚

 収支 +28K  稼働時間 8H 


 ◇ ◇ ◇ ◇


 しかし、このウルトラマン。 自分の台履歴だと3000G回して
BIG3、REG2。 こんなに引けないのに勝てたのは、天井の
パワーと展開のパワーがうまく絡んだ結果。
なんかプチ戦国無双な感じです。

 小役目押し要らずだけど、SINこぼしを見るには目押しが必要。
この辺は山佐は上手い作り方するなぁと関心。 
上乗せのイケイケ感もあり、けっこう人気出るのではないですかね。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 詳しくは、こちらの詳細を。 → お店の詳細
 ぐるなび と、 mixi も、のぞいてやって下さい。

 * お客様の熱い要望により、新台導入。
   「鉄拳」が新しく入りました。^^
 


 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
