スポンサーサイト


昭和の象徴



 スイマセン。更新が空いてしまいました。
いつもお店が暇な時に日記書いてるのですが、今週末は
珍しくお客様が入ってくれて、書くことができず。。。

 というわけで、久しぶりに書き溜めてあるミクシー日記で
お茶を濁させてください。^^;


 ◇ ◇ ◇ ◇


 昼間のワイドショーを観ていたら、何やら目を引くニュースが。
日本で初めての新幹線「0系」が、今日で最後の運行だったそうな。
今でこそ形も大分変わっているけれど、新幹線と言えばコレって
感じじゃないですかね。
44年間も走り続けたそうです。 本当にお疲れ様です。

 ワイドショーでは、鉄道マニアな人に密着取材していて、
そのマニアな人は、もう子供もいい年なんじゃないかな?っていう
おじさんでした。
最後の新幹線が駅に入ってくるところを、迎えるように写真を撮り、
出発を見送りつつ、違う新幹線に乗って追い抜いて、先の駅で
再び迎えるという徹底っぷり。
最後は、その最終の新幹線に乗って、車内でシミジミとお酒を
飲んでいました。

 自分は特に鉄道好きでは無いんですが、なんとなくこういう
気持ちは分かります。 新幹線って、子供の頃は乗るのに憧れて
いたし、日本の経済発展の象徴と言ってもいいのではないですかね。
そういう存在の最後の晴れ舞台。
マニアな人が、ピカピカの「0系」を見て涙ぐんでいたのが印象的でした。

 好きな事に一生懸命になれる人って、自分は対象が何であれ
凄く好きです。 あまり「おたく」に偏見が無い人です。
だって逆に、好きなことにすら本気になれない人なんて、
いったいいつ本気出すんだよと。
まあ、のめり込み度にもよるのでしょうけどね。

 ちょっと昭和を思い出した、そんなニュースでした。^^



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 詳しくは、こちらの詳細を。 → お店の詳細
 ぐるなび と、 mixi も、のぞいてやって下さい。

 * お客様の熱い要望により、新台導入。
   「鉄拳」が新しく入りました。^^
 


 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
