

旅11日目 感謝



 今日は、もう一度ポッカルを狙いにお店へ。
案の定、チャリを借りてのご来店。 同じ台へ。

 普段ならば、こんな2連投なんて真似はしない。
しかし、今は旅。 取れるうちに取っておかないといけない。
そもそも結果が出ていないのだから、余裕を持ってはいられない。
鬼の意思でポッカルへ。

 最初は1K。 すぐに引けた連は5連。
いやな予感が走るも、今日は連は強くは無くとも初当たりが引ける。
ベース把握をしている間にぽこぽこと引けて、気がつけばすでに
だいぶの玉を持つことができた。

 さて、あとは粘るだけ。 とは行かないのが旅打ち。
まあ、さすがに締めていた可能性が浮上。 昨日以上に周りのベース
の安定感が無い。
気がつけばベース11程度まで落ちている。
下ムラかもしれない。 しかし、店員の目が昨日よりも痛い。
結局、早いけれども今日のところは運勝ちをいただいておくことにした。


 ポッカルGL  300回(175)、初5、当65
          投資 1K  回収 9560玉
          収支 +30K   稼働時間 5H


 ◇ ◇ ◇ ◇


 気がつけば、だいぶ長居をしてしまった佐賀県。
永遠にできるわけではないので、そろそろ次へ向かわなくては
ならないのが辛いところ。
佐賀は、今旅の中で一番人と話したように思う。
話せば話せほど佐賀の人は良い人が多いし、楽しかった。
こんなよそ者の自分に、親切にしてくれるのは、本当にうれしい。

 今日がBAR最終日。 3日目はあいにくの雨。
雨日は客足が遠のきガチなので、バーテンダーさんとたくさん
話せる思いで来店するも、なんだかんだでお客さんは来る。
BARレモンハートみたいで面白い。

 ほかのお客さんとの会話で、彼女とうまくいかないという
相談のような会話があった。 彼は彼女が好きなんだろう。
いろいろと話を聞いていたら、その話題の中心の彼女が
BARへご来店。 しばしの微妙な空気が流れる。

 でも、なんだかんだでおいしい物食べて、おいしいお酒を
飲めば、自然と二人の間に見えた壁は消えていく。
彼女の地元が関東ということで、自分も少し話してみた。
2人はなんだかんだで仲直りしたかったんじゃないのかな?
そう思えた。 仲良く帰るところを見て、良かったと胸を撫で下ろす。

 最後に自分以外のお客さんが帰り、お店を閉めるまで2人きりの
長い時間を運良く過ごすことができた。
いろんな話をして、いろいろと考えさせられた。
BARというところは、いろんな人間模様が見える。
自分が居る時には、そういう面は見えなかったけれど、時には
人間の汚さや、人間の物悲しさを見なくてはいけないことも。

 でも、そういう深い話ができて良かったと思う。
深い話、無駄にはしたくないなと。 短い間だったけれど、
帰ったらここで得たことを生かしたい。
まだまだ自分のやれることはたくさんあることを知った。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 詳しくは、こちらの詳細を。 → お店の詳細
 ぐるなび と、 mixi も、のぞいてやって下さい。


 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
