

旅10日目 悪あがき



 今日は、お店を変えてみることに。
佐賀には、駅前にはパチ屋は少ない。 しかも使えない。
旅のような不確定要素満載な状況では、正攻法よりもネタ的な
確実性の高いものの方がいい。
しかし、時間の制約もあり、できれば長時間打てるような状況を
作りたい。 低時給の長時間でも、できるのであればそれでいい。
そういう思いで、昨日のBARの近くのお店へ出向く。

 来る前から、状況は厳しいだろうというのはわかってての来店。
ただ、海は白もあるし、大海も場所柄それなりな使い方はしているはず。
そういう思いから来ては見たのだけれど・・・

 まずは白から。 右は死んでいないようには見えたけれど。道を
やられているようで、どうも玉の弾みが悪い。
ステージからの入賞も少なく、対策済みと判断。ヤメ。
その後、沖海カリブと見て、やはり大海うたないとなのか。。。と、
観念したように大海スペを打ち始める。

 最初のベースは良かった。 1Kで24ほどある。
これならば玉さえ持てば。の展開へ持ち込める。
しかし、こんな時に不調が来ているので、思惑通りには行かない。
結局、当たりを見れること無く、ベースも垂れてくるという最悪の事態で
台をやめる事に。 知らないお店のありがちなパターンではあるけれど
ここぞで当たってくれないのは、本当に歯がゆい。


 どうしたらいい?
佐賀駅周辺で、まともに打てるお店はほとんど無い。
佐賀県は、パチ屋の件数が少なく駅前にも少ない。
自分のような足無しには、かなり厳しい状況。
車を借りようか? いやしかし費用がかかりすぎる。どうする?

 すると、ふと駅についてレンタルサイクルの文字に気づく。
聞くと1日500円。しかし、夕方5時までとのこと。
おばちゃんとの交渉が続く。 どうか夜まで使わせてくれないか。
自分の必死の頼みが聞いてか、身分証明見せて朝までに返して
おけば良いということになった!!
頼んでみるものだ。。。 本当にありがたい。

 すぐにチャリを漕ぐ。
久しぶりのチャリンコは、普段使わない筋肉をふんだんに使い
しばらくしてモモがプルプルいい出した。
駅から2Kほど離れたところに、ポッカルがある。
せめてこいつを確認したい。 これでダメならば諦めがつく。

 満身創痍でようやくついた。
ポッカルを祈るように打ち始める。 そして何台かある中のたった1台。
これが念願のくせ良し台。 とはいっても、大喜びして打つレベルではない。
ただ、勝てる台を回せる事がありがたい。 祈るように粘る。


 序盤は連に恵まれるも、途中初当たりが遠くモミモミが続く。
しかし、さすがはポッカルGL。 安定感は抜群。
気がつけば最後の最後に50連でおおまくり。 やっと報われた!!
が、負債回収にはいたらず。 しかし、悪あがきの成果だ。


 ばら撒き        白海、沖海、大海スペ
              投資 27K  回収  0玉

 ポッカルGL 33玉  649回(849)、初8、当115
              投資11K  回収 9464玉
              収支 - 7K   稼働時間  12H


 ◇ ◇ ◇ ◇


 今日もBARへ。
遅めの来店だけど、お客さんはカウンターほぼ満席。
そんな中に一席のスペースに入れてもらった。
自転車で来たのでノドがカラカラだ。
ここは軽めにお酒を作ってもらい、しばしの人間模様観察に興じる。


 すると、ちょっとしたトラブル発生。
まあ、何てこと無いやりとりの行き違いだけども、時にはお客さんに
誤解を与えることもある。 自分の会話もちょっと関わってたので
申し訳ない気持ちになる。

 それにしても、上手くお客さんをサバくなぁと感心する。
お客さん同士で話せるようになれば、あとは店主が会話に
参加しなくてもちゃんと回るというのを実感する。
自分の場合は、まだそういう器用さは無いから、なるほどと
勉強させてもらう。

 自分は、人見知りというほどでもないけれど、はじめての人と
話す時は意外とすんなりとは会話できなかったりする。
でも、ここのお客さんは、みんなフレンドリーに話すのが雰囲気が
良く飲める要因なのかなと。変なお客さんが本当にいない。

 でも、会話の中心はバーテンダーさんではないのが凄い所。
ちゃんと各所の話は聞いているし、返事を求められれば返せる。
ボッチのお客さんにはちゃんと配慮しているし、ちゃんと目が
行き届いている。 慣れなのかもしれないけれど、なかなか
できることではないように思う。 深いねぇ。。。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 詳しくは、こちらの詳細を。 → お店の詳細
 ぐるなび と、 mixi も、のぞいてやって下さい。


 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
