

旅9日目 リスク



 今日は打つ台は決まっていた。
前日見ておいたマラソンに座っていくことに。
前日の試し打ちで、1K=20回。当たってないので出玉は把握
仕切れていないが、削られてはいないし右回しなので、相当に
取れることを想定していく。

 初当たりはなんと6回転。
思いのほか早く当たってくれた。群が出てのラストスパートリーチ。
まさかの当たりでまずは8連。 出玉も取れる。
次の当たりも早く58回転目。普通の聖火リーチだったけれど
黄色い字でのBAN!! うまく当たってくれた。 9連。
これならば行ける!! 頭の中では勝つイメージしかなかった。

 ベースの方は徐々に、ほんとうに徐々にだけど垂れる。
前日20K入れてんもベース把握だったが、やはりその程度では
足りないらしく、本日のは19回といったところ。
たった1回の違いは意外と金額に響くし、さらに下がるようでは
展開次第でも厳しくなる。
 こころのなかで思った。 「当たっちまえば・・・」


 こういうことを思ったら当たらない。
次がハマリにハマッて1199回転。すでに出玉は飲まれ
追い銭モードに入っていた。
なんとか玉を持って欲しい。 しかし願っても報われないこともある。
まさかの2連で無念のメダルし~ん。。。
1箱分の心もとない玉を持つも、やはりダメ。
飲ましたところで、出玉計算してみると、1当たり860個。
ベース19ならば、玉持てば時給は高いが、お金入れるのは
期待値は稼げない。 

 後日に回すか、それとも打ち切るか。
しかし、今日は夜には予定がある。 今からではお金入れるのは
分が悪い。 結果が出ない日が続き悔しいが、今日のところは
期待値を稼いだということで、納得して帰ることに。


 マラソン 33玉  1414回、初3、当19
            投資  9K   回収  0玉
            収支 -9K  稼働時間 8H


 ◇ ◇ ◇ ◇


 今日の稼動後の予定は、飲みに行くこと。
以前から知り合ったバーテンダーの方のお店へ、前から行って見たいという
思いが強くあって、それが今日ついに行くことができる。
迷惑とは思いつつも、やはり仕事や人柄を本当に会って見てみたかった。
まあ、ここまできたらもう後へは引けないけれど。^^;


 重そうな扉に手をかける。
その方が、今まで守ってきた城の扉。お店を続けるということはなかなかに
難しいこと。 これは実際に経営をしたものにしかわからないと思う。
積み重ねてきたモノがあって、いまここに存在しているお店。
どんな人だろう? 期待と不安が入り混じる。


 お店の中に入ると、そこには笑顔で迎えてくれるバーテンダーがいた。
「お待ちしていました」、「来てしまいました」
そんな挨拶のやり取りがあってから、しばしの会話とお酒をいただく。

 お酒の造り方、気の使い方、お店のこだわり。
聞くことのすべてが共感できて、でもそれが口だけではなく実践されて
来たのだということがわかった。
お客さんへの対応、常連客が多いことがその証明にもなっている。
なんせ、お任せでの注文が多い。
BARとはいえ堅くは無く、でも出すものはキッチリ。
お客さん同士仲良くなるように促す声賭けの回し方等、自分がこういう
感じでやっていきたいと思える形を、今まさに目の前で見せられている。 

 正直、最初はただその方に会いたいだけだった。
でも、実際にお会いしてみて、そのお店の中で行われる、お客さん
とのコミュニケーションの形を勉強させてもらいたくなった。
なにより、元々人間観察好きな人間ゆえ、一度そういう部分に目が
いくと、興味ばかりが先立ってしまう。 素直に言えば、人間模様が
面白いBARだと思った。

 明日も来てみたい。 しかし、思いの他お金もだいぶ減ってきた。
佐賀では負けられない。 まだ帰れない。
稼動に気合いを入れなおす。 顔を洗って出直す。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 詳しくは、こちらの詳細を。 → お店の詳細
 ぐるなび と、 mixi も、のぞいてやって下さい。


 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
