

旅6日目 砂丘!!


 ついにやってきた本日。
旅の目的の大きなひとつ、鳥取砂丘へ。 やっと旅っぽい感じ。
まずは鳥取を目指すのだけれど、意外と遠いんですね。
関東にいると、西の方の土地勘なんてまるで無いので、けっこう近い
と思っていたのに、到着予定時刻が2時間越えてた。^^;


081101_1355~01


 何気に遠かった鳥取県に到着。
時間は午後の2時。
4時くらいには、また電車に乗り広島へ
向かいたいので、実はあまりのんびりとした
時間は無かったり。


081101_1401~01


 これ、すごいびっくりしたのだけど、
改札が今なお、駅員さんなんですよ。
自動改札が無い!!
自分は、小さいころにはギリギリで切符を
切られるのを体験してますが、そのころを
思い出して懐かしさでいっぱいでした。


081101_1435~01


 そして、バスに乗ってようやくの
鳥取砂丘に到着。
思ってたよりも観光客が多かったです。
この写真の石碑も、写メ撮るのにだいぶ
順番待たされました。
家族連れが多かったですかね。


081101_1436~01


 ばばんっ!! と、これが砂丘です!!
なんかすごい砂で盛り上がってて、
最初見た時の感想が、
「プロゴルファー猿に出てきそうなホール」
でした。(笑)
でかいバンカーです。


081101_1439~01


 まるで、砂の壁です。
ソリで遊んでる人も居ましたね。
さすがにあんな急なのは登りたくない
ので、緩やかなところから、エッチラ
オッチラと登ってまいりました。


081101_1444~01


 ようやく登りきると、一面の海。
写真だとわかりにくいですけど、
けっこう高いところにいます。
すこし先では、パラセーリングを
楽しむ人達も居ました。


081101_1446~01


 こりゃ、靴なんて履いてられない。
ということで、汚い足を申し訳ないです。
砂はを素足で歩くなんて、何年ぶり
なんだろう。
ここはなんか浜って感じではないので
なんか新鮮でしたね。


081101_1458~02


 これが、自然の風によってできる
という風紋ですね。
じーっと見ていると、少しずつ変化
しているらしいですよ。
人が居るところは、みんな踏まれちゃって
いるので、奥の方へ行ってみました。


081101_1459~01


 砂がサラサラです。
肌についても、ささっと払えば
全然汚れない。思わず寝転がって
ゴロゴロしちゃいました。
これで砂時計作りたいですね。


081101_1505~01


 踏み荒らされてないと、こんなに
足が沈みます。
巨大アリ地獄が居たら、きっと逃げ
られないでしょう。怖い怖い。。。
小さい頃に、蟻で遊んだことを懺悔。



081101_1507~01


 砂漠ではないので、水が沸いてくる
ところもありました。
少し植物が生えているのは、そういう
ことだったんですね。
砂だらけの世界にも、生き物達はがんばって
生活しているのでしょう。


081101_1508~01


 花も咲いていました。
これはなんていう花でしょうね?
目立たなく、ひっそりと咲いてました。
こんなところにも根を張って生きて
いると思うと、強いなぁと思わされます。


081101_1509~01


 これは、撮った写真の中で一番
気に入ってます。 透き通る青。
まるで、映画「ショーシャンクの空に」
のラストシーンを思い浮かべます。
雨が降らないでくれた事にも感謝です。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 さて、砂丘での感動を終え、名残惜しくも次の地を目指します。
と、その前に腹ごしらえはせねばなりますまい。


081101_1524~01


 まずは、ソフトクリームから。
これは、鳥取名産の「梨」入りソフト。
その名も梨ソフト。そのまんま。
でも、ほのかに梨の香りがして
おいしかったです。


081101_1611~01


 そして、遅れた昼飯は、かに寿司。
なにやら鳥取名物らしいです。
売店のおばちゃんに勧められ、珍しく
押し切られて買っちゃいました。
鳥取で取れたズワイガニだそうで。
すっぱくておいしかったです。


081101_1857~01


 と、食べて寝る間、あっちゅう間に
広島へ到着。
広島はけっこう栄えてて、ちょっと出る
のに迷いました。
 はい。方向音痴ですから。
ここでは、前からあってみたかった人に
会うのが目的。



 仕事柄夜型で、会うのも夜がいいとのことで、ちょっとだけ早めに
着いたので、とりあえずパチ屋散策へ。(笑)
何店か見て、一店ちょっとスカウターがピクっとイッた。
雰囲気はぼった店なのだけど、パトラッシュ緑がバラエティーコーナー
ながらも使えそう。
4Kほど使ってみて、ベースは24。 ステージが欲く安定している
印象があった。 タバコとかのメダルと玉の比からみて、おそらく
38玉交換。 微妙ながらも、まあ打てれば打てるかなと。
まあ、自分は広島滞在しないので、結局は意味無し調査なわけ
ですが、まあ地域差を見るのもおもしろいものです。


081101_2040~01
 

 さっそく電話で、自分の居場所を
伝え、ナビってもらいようやく出会う
ことができた。
ちょっとホームを見て貰いたいといわれ、
着いていく。
彼はスロメインなので、ホームのお店が
パチンコも打てるのか感想を聞きたいと。


 自分的には、数店しか見ていない程度の感覚ですが、広島は
パチンコに関しては、なんとかやれるのではと。
貯玉扱うお店が多く、出玉関係を殺していないお店も多い。
そして、市街地にはパチ屋の数は多い。
なかなかいい条件がそろっているのかな。なんて思いました。
逆にスロットは厳しいそうでしたね。
常連やジグマがけっこう有利に立ち回れるらしいです。

 おっと、写真は広島風お好み焼きなんですが、麺を焼きそばではなく
うどんの麺にしてます。 これが意外と違和感が無い!!
行きつけのお店だそうで、すごくおいしかったです。^^


081101_2216~01


 人ととおり話し終え、次に向かった
のはゲーセン。
ここもなにやら行きつツケらしい。
そしてこのゲーム筺体に驚愕!!
400ものゲームがひとつに。
懐かしくていっぱい遊んでしまった・・・


081101_2302~01


 これ。1943です。懐かしい。
この頃のゲームのボスは、大きさ競ってた
記憶がありますね。
戦艦や母艦を攻撃するわけですが、やっぱり
戦艦とかとかってカッコイイですよね。


081101_2347~01


 このゲームセンターを後に
するときに、ふと気づきました。
広島カープがたくさん飾ってあります。
さすが広島!! と思いました。
自分も小学生の頃は、広島カープファン。
他球団よりお金ないのに、今ある



 戦力の中でやれるだけやる姿勢。
いつも上位に食い込むことが多い、おそらく一番コストパフォーマンスが
良い球団なんだと思います。(楽天もか?)


 その後、もう一軒BARで飲みなおし、いろんなことを語りました。
自分と同じように、彼もお店を経営しているのですが、その経緯
というか、はじめた理由とかがけっこう似てるんです。
自分の方が後なので、わからないこととかこれからのこととか
いろいろと話を聞いて貰いました。
勝手にですが、自分は戦友だと思ってます。^^

 長居しすぎてすいませんでした。 また広島に来る機会が
ある時には、是非また会ってください。


 気がつくと、もうすでに朝日が出ている時間に。
自分はさよならの挨拶をしつつ、そそくさ次の目的地へと
向かうのでした。 さて、ようやく九州上陸です。
財布次第ではありますが、もう少しで折り返し地点ですね。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 詳しくは、こちらの詳細を。 → お店の詳細
 ぐるなび と、 mixi も、のぞいてやって下さい。


 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m



テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

どうも。徹夜でお疲れ様でした^^

お互い店が繁盛するといいですね。

レス

〉戦友さん
返事遅くなってスイマセン。
お互い良いお客さんに恵まれると
いいですよね。
今度行くときにはつけ麺挑戦しますね。
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
