

旅5日目 救世主あらわる


 
 回想・・・

 さて、夜飯は何食べようか?
 そうだなぁ・・・ おや? あれは!?


081031_2052~01


 あれが、かの有名なカニ道楽かぁ!!
食べたくない? 食べたいけど・・・
お値段が・・・
最低の価格で、一人5000円位します。
今日は負けたしなぁ。。。



 よし!! 明日勝ったら心おきなくカニを食べよう!!
今日は敗者ゆえ、ラーメンで我慢。 これを明日のモチベーションに。
わびしくもありますが、こういう気持ちも大事!! 待ってろよ、カニ星人!!


 ◇ ◇ ◇ ◇


 そして今日は、前日のリベンジへ。
必勝体制で臨むゆえ、双方が大海は打たずに、自分は固くポッカルへ。
実は、相方のブンブン丸君は、まだスロメインでパチンコは勉強中。
ゆえに、大海のベースや当たりの荒れを、打ってみることで慣れて
もらおうという気持ちもアリ。 玉共有の利で勝負!!

 まずは二人で打ち始める。 自分はポッカルGL、彼は大海。
大海の方は、ベース23~4をウロウロ。 前日も打ってるので、まあ
この辺だろうと。 出玉は1450と換算。
もうちょっと取れそうではあるけれど、まあ仕方がない。
それでも打ってもいいと思う。経験値を得られるという意味も込めて。


081031_1426~01


 自分は、もう慣れた機種なので、
粛々と打ち始める。
当然ながら自分の方が先に当たる。
1/87ですからね。
そして、ブンブン君も早めに初当たりを引き、
安堵の思いも残念ながら単発。
ここからが彼にとっては苦悶の一日と
なるのであった。


 自分の方のポッカルは、非常に調子が良く、当たりを繋げて行く。
3回目の当たりが、43連+PC2回で、これで玉の心配は無いだろう
という状況にまでは持っていけた。 と自分は思っていた。^^;

 彼には、当たり引いたらメールしてね。 と言ってあり、メールが
来る度に当たったな? なんて見るのですが、大概はパチ屋メール。
まさかメールするの忘れてないかい? と、たまに見に行くも
やっぱり当たってない大海君。。。

 ようやく来た!! って思うと、「単発です」と元気の無いメール。
その後も単発メールは続き、気づけばあらら? な5連続単発絵柄。
これは慣れてないとキツイはず。 見に行くとやっぱりうなだれてる。
まあ、ストレートハマリじゃ無いだけマシだよ。なんて気休めな励まし
をしつつ、玉の配給のため自分もがんばらないとの精神で打ち込んでいく。


 もう暗くなってきた頃、ようやく元気のあるメール。「確変!!!」
も、2連で終わる。。。 さすがは大海、荒い荒い。
でもまあ、これでも期待値は出てるのであきらめずに打っていくしかない。
自分の方は順調そのもので、たいしたハマリもなく連も普通に当たる。
回るがゆえにストレスは無い。 はずだけど、10箱あるはずなのに
足元には3箱。 の時には、ちと負けを覚悟しました。^^;


 しかし、彼にもようやく大海らしい連チャンが来る。
とはいっても5連。 まあ、これでやっと安心できた。
彼自身、初めてのパールフラッシュだったそうで。 ちょっと顔色は
良くなってた。^^
時間的に9時までには止めようと思っていて、今の時点で8時半。
まあ、カニ喰う時間のためなんですけどね。(笑)
ただ、勝ったには勝ったが、思ってたよりは勝てず収支的には
微妙な額。 止めるか迷う。
しかし、まあ旅なのでここはカニ行っときましょう。
ということで、ここで2人のリベンジを終えることに。


 大海スペ  2196回(2809)、初6回、当12回
         投資 5.5K+11400玉   回収 8587玉
         期待収支 28319円
 ポッカル    988回(1238)、初10、当167回(PC7回)
         投資 7K           回収 11835玉 (+11400玉)
         期待収支 43932円

         総投資 12.5K   回収 20422玉
         総収支 +46K(ノリ+23K) 稼働時間10H


 ◇ ◇ ◇ ◇


081031_2052~01


 やっと来れました、カニ道楽。
昨日食べたかったヤツです。
少々お値段は張りますが、せっかく来た
のだから、食べておきたい。
こっちにきて初の贅沢な事なのではないかと。


081031_2119~01


 幸せでございます。
カニなんてっこ最近は全く食べてなかった。
そういえば、彼とは北海道でも一緒にカニ
を食べた仲だった。
彼は今でも旅人です。 日本中の思い出を
食べながら聞かせてもらいました。

 ご馳走様でした。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 自分の地元は、高換金が多いので低換金での立ち回りは、ここ最近は
あまり慣れていなく、低換金での気づく事が多いです。
共有がかなり有利になるっていうのは今日実感しました。
今日くらいの台は、比較的打てる状況ではあると思う。

 ただ、ハンドル固定に対する厳しさがあるので、その辺に慣れるのも
これがまた大変。 あと、換金率がけっこうバラバラなので把握するにも
結構大変そうですね。
きっちりと細かいところも調査している人には、ちゃんとメリットのある地域
と、そう感じました。 もうちょっと居たいかも。^^


 しかし、そろそろ一旦大阪ともお別れです。
これからが本当の旅といってもいいのかも。
ちょっと日本の広さを舐めてた輩がここにいます。^^;
鳥取とか大阪の近くと思ってたんですが、けっこうありますね。
九州なんて、かなり遠い。。。 来てみないと分からないものです。。。
でも、せっかく来たのでがんばります!!
本旅の目的のひとつでもある 「鳥取砂丘」 言って来ます!!



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 詳しくは、こちらの詳細を。 → お店の詳細
 ぐるなび と、 mixi も、のぞいてやって下さい。


 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m



テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

び~えむさん こんにちは(*´∇`*)

先日はコメントをいただき、
ありがとうございましたm(__)m

旅打ちをされているのですね♪
楽しんでくださいね~
少しずつブログを読ませていただきます(*´∇`*)
では、失礼いたします。

レス

>こんさん
 いえいえ、こちらこそいつも読ませていただいてます。^^
旅打ちのつもりなかったのに、気がつけばそんな感じに
なっちゃってますね。
思ってた以上にお金がかかっちゃってるので、現地調達を
がんばってます。^^;
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
