

西日本への旅初日



081027_0457~01



 さて、ようやく旅へ向かう日がやって
まいりました。
とりあえず、大阪へ向かいます。
ただいま、朝の5時。高崎駅にて。
実は、前日の最終電車で高崎についてから
ネカフェで時間を潰してようやくの始発です。

 「ブラックジャックによろしく」とか読んで泣きそう
になってるうちに時間はあっという間に朝。



081027_0716~01


 二時間ちょっとでようやく東京駅。
久しぶりです、新幹線。
なぜか新幹線って、大人にになってもワクワク
しませんか? いつになっても、子供の頃の
憧れの存在は変わらないようです。


081027_0719~01


 そして、なぜか冷えてもおいしい駅弁。
今回は、牛飯弁当にしました。
半熟卵をかけて、外の景色を眺めながらの
いい旅夢気分。
でも、東京から大阪までは、3時間かからないで
着いちゃうんですね。


081027_0957~01


 ようやくの新大阪駅到着。
新幹線降りたまではまだ良かったです。
これからの旅にワクワクでした。 しかし・・・

 さて、ここからどこへ? というところで
思いっきり躓きます。 自分の居場所が全く
わからないんです。^^;



 大阪にいるのはわかりますが、どこに何があって
どっちにいけばどうなるか? 全くわからない。
なにせ、地名が全然馴染みが無いんです。
ここで初めて自分の中で気づきます。 大阪のこと
何も知らないんだと。。。

 とりあえず、路線図をみて、東京の山手線みたいに
環状線があるのはわかりました。
なので、ぐるっと乗ってみる。 そして、ほかの線との
合流がある駅が、そこそこ栄えてるんだろうという思惑で
京橋にて下車。 さあ、大阪はここから始まります。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 とりあえず降りてみると、パチ屋さんがいくつかありました。
調査しようと、最初のお店で沖海を見て唖然とする。
スルーがガバ開きなんですけど!!
おそらく低換金なんでしょうが、これは相当増えそうです。
回りもそこそこある。 ただし42玉とか。^^;
玉さえ持てれば勝てるわけですね。

 最初に試し打ったのは、GUGUガンモ。新台らしい。
2K打って55回とか回ってます。 自分はGUGUチャンス入った
ことが無いので、増減のことがわからない。 まあ、地元の
よりは回るね、っていう感想。

 ならばと沖海へ。 これが最初のうちにベース24程度。
あとは当たって、出玉把握できればなぁ。なんて思っていたら
当たった!! 確変でまずは2連。
時短100回で150玉程度増えて、なるほどねと。

 まずは色々な店見たいと思っていたので、まあ流してもいいかな
なんて思っていたら、ものすごい連チャンして焦った。
2連後に283回転、調度一回分が無くなろうかって頃に再び2連。
そして、その時短で引き戻し5連。
一旦終わるも、109回転目とほぼ連チャン見込みなところで
4連して、時短で引き戻して4連。さらに時短で引き戻して3連。
実質18連とか。。。 まじで裏かと思いました。^^;
結局、まだ見て回りたいので流し、33000玉。42玉ですが。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 次に降りた駅は、JR新今宮駅。
東京でいうところのドヤ街らしいので、ちょっと期待してたのですが
駅を出て1キロくらい歩いて、なにやら雰囲気の違いに気づく。


081027_1602~01


 なんていうか、上野っぽいんだけど
それよりももっと怖い感じしました。。。^^;
バラックみたいなのが多く、ホテルとかも一泊2千円
切っちゃうみたいな。 自分の気のせいですかね。
なんか変に見通し悪い通りがあるんで。
パチ屋も見かけなかったので、そそくさと移動。



 081027_1936~02

 そろそろ暗くなってきたところ。
降りたのはJR天王寺駅。こちらは栄えててホッとする。
何店かパチ屋を見て、やはり出玉は結構優遇されて
いるように思う。
おそらく、「甘い!!」っていうほどでも無いのだけど
少なくとも地元とかの釘よりは、パッと見の雰囲気は
いいですよね。 無論、換金低いのかもしれないけれど
とりあえず玉さえ持てれば。っていうのは拠り所がある分
気持ちは楽なのかもしれない。

 こちらでも、GUGUガンモと沖海。
さらにルパン、マラソンと触ったけれど、こちらは当たらず。
結局、もう時間的にも遅くなってきて、自分も寝床を探す
ために一旦ヤメです。 明日何か打つかも。^^


 ばら撒き  沖海、GUGUガンモ、マラソン、ルパン
        投資 28K  回収 78K
        収支 +50K  稼働時間 9H
        (っていつもと同じジャン^^;)


 ◇ ◇ ◇ ◇


 さて、寝床探しへ。
自分的には、初日くらいは個室で寝たいということで、アパホテルで
いいかなと思っていたのですが、着いてみて空室が無いと。。。
慌ててビジネスホテルを探して、ようやく見つかりましたよ。

081027_2001~01

 ちっちゃい部屋ですが、寝られればいいんです。
サウナもあって、ラウンジもあるらしい。
今日はもう歩き回ってクタクタです。。。 足パンパン。
思えば寝てないわけで、オールなわけですから疲れが
ドバッと出るわけです。腰も痛い。^^;

 とりあえず、夕飯食べて寝に入るとします。
身体だけは壊すわけにはいかないですから。
だから・・・


081027_2019~01

 こんな有料チャンネルなんて、見てる
余裕はないと。 (´ー`)y-~~
 


人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 詳しくは、こちらの詳細を。 → お店の詳細
 ぐるなび と、 mixi も、のぞいてやって下さい。


 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m



テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
