

新内規?



 さて、旅の準備をし始めては見たのですが、Pーワールドで大阪の
状況を見ると、なにやら地元とはけっこう違いますね。
中小規模店が多く、換金率もバラバラ。 そして、バラエティーコーナー
というか、編成機種がすごく広い。1パチも多いですね。
なんか、下調べしてから行こうと思ってましたが、これは行って見ないと
分からないなぁという感じ。 苦戦しそうですね。^^;

 ただ、これは見ておきたいっていうものに、「くらげっち」があります。
P-ワールドではまだ全国で2店。おそらく試験導入でしょうが、
今では珍しいタイプの台ですので、個人的には打ってみたい。
大阪に行く目的の一つです。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 さて、稼動の方ですが、さすがに今日はダメダメ。
ポッカルで時短抜けヤメ台があったので打ってみたら、500円で2回転。
おいおい!!と思ってさらに500円、2回転。。。
これ普通に打ったら、下手すると一回も回らないだろうよ・・・
ここまで絞めるとは。次の入れ替え候補になったみたいですね。

 そこからは、本日ばら撒きデー。
ということで、初打ちの藤岡弘。 最近徐々に復活の兆しを見せる平和
ということでちょっと期待してたのが、打ってみて・・・
なんか仕事人と慶次をパクリまくりですね。 ダメな予感。
一回当てましたが単発。 時短中減りまくりで即ヤメ。

 さらに沖海へ。 序盤は回ったけど、徐々に垂れるのはもう仕様。
ため息交じりでスロ島へ。
マッハGO2のBIG後160くらいが2台あったので打ってみる。
運良く2台ともGOGOタイムに入ってくれた。
2台目では、途中ミドルボーナスを引いて、これでヤメ時に悩む。
高確打つべきか。まあ打った方が正解なんでしょうが、打ったら
次の周期まで打たないといけなくなる。
まあ、最近スロ全然打ってないし、勉強打ちと割り切ろう。

 もう一回回ってくる寸前に、もう一回ミドルを引く。
またか・・・ とさらに打ち込み。 ボーナス後GOチャンスをスルーし、
さらに次の周期を目指す。
この台、なかなか上手い作りしてますよね。
ボーナス分打ち終えた頃に、チャンスゾーンがあって、結局は
打たされるという。 でも、もしボーナスとGOタイムのループに入れば
高確も経由する関係上、上乗せの期待が持てると。
旬は過ぎつつも、ちょっと面白いかも。なんて思いました。
まあ、結局は運良く、ミドル → GOタイム → BIGと繋がり、
500枚ほど流せることに。


 ばら撒き  ポッカル、藤岡弘、沖海、大海スペ
        投資 6000玉   回収 4500玉

 マッハGO2(エナ) 160G~、150G~2台。
        投資  5K  回収 515枚

        収支 -2K   稼働時間 6H


 ◇ ◇ ◇ ◇


 なにやら、パチンコの新内規が発表されたようで。

 こちら → 速報! 日工組内規が一部変更に!

 簡単に言えば、突確、突時、突通の大当たり確率に及ぼす影響を
明確にした形。 
慶次とか北斗のような、実質的な大当たり確率が1/400を
超えないようにという思惑が見えますね。

 ただ、1Rあたりの開放を6秒以上すれば、実質大当たりとみなしても
いいみたいなので、どこかに目立たない大入賞口を作っておいて
目立たないようにひっそりと開放させれば、今までと同様な機種は
作れそうな感じ?

 なんとなくですが、規制しました。という形式めいたもののように
思うのですが、スロットの時と同じ道をまたくり返すのでは?
なんて思うのは斜め目線なのでしょうかね。
まあ、これ以上業界を絞めれば、もたないというのも分かるので
仕方ないとも思いますけどね。
まだ、サンセイの「牙狼」みたいな形も規制はされないので、
まだまだパチンコの荒波は終わらないとは思います。
今は1パチとかもあるから、まあ住み分けができていれば問題ない
のかもしれませんね。

 

人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 詳しくは、こちらの詳細を。 → お店の詳細
 ぐるなび と、 mixi も、のぞいてやって下さい。


 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m



テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
