

バランスの中で



 22日。 まだまだ攻める。
そういう思いからマラソンをアテにした。
とは言っても、実績はないお店。 貯玉無制限なので、なんとか
行けると踏んでの来店ではあったけれど・・・

 マラソンは、ベースも大事だけど、出玉も同じかそれ以上に大事。
右次第で一回あたりの出玉は100玉以上変わることもある。
平均連が8.33ということは、初当たりに対する出玉が1000玉
近く変わる事も有るということ。
これほど条件によって出玉が変わる機種ってなかなか無いのでは
ないかと。

 さてマラソン、釘を見て唖然。。。 これって玉通るのかしら?
念のため打ってみた。 500円分でスルー2回。詐欺です。
こんな店のマラソンをアテにした自分に腹が立った。
ふくれっ面で移動。


 しょうがないので、以前に打ったことのあるポッカルをアテに。
釘はギリギリだが等価だ。 今日も緊張の抜けない稼働になった。
序盤はベース14程度で推移。 しかし、スルーは良だがアタッカーが
まるでダメ男。 たまにフルオープンするくらい。
出玉を計りかねる難しい皮算用がつづく。

 引きは今日も良い。
しかし、ベースが垂れてくる。 目論んだ期待値がドンドン下がってくる。
こうなると、残り時間を考慮しても打っちゃえな展開。
ようは、やらかし稼働。 とは言っても、黄海とかのデジハネならば
納得して打つレベルではある。
ということは、やっぱりポッカルは甘いねっていうことなんだろう。
そろそろ潮時を感じつつ、ゴッチャン出玉を流す。


 ポッカルGL  698回(573)、初7回、当126回
          投資 11K  回収 15300玉

 ばら撒き  マラソン、ポッカルM、慶次、バーストエンジェル
          投資 1500玉 回収   0玉

          収支 +45K  稼働時間 10H


 ◇ ◇ ◇ ◇


 なにやら最近、稼働が偏ってますね。
年に何機種かは、お気に入りなものが現われ、そればっかりに
なりがちではある。
不思議と毎年必ずそういう機種があるのだけれど、もし何も
ツボにハマる機種が出ないと、その年はいったいどんなモチベーションで
稼働するのだろう? と、ちょっと疑問に思う。

 無論、期待値を見据えたそれなりの稼働をするのだろうけれど
やはり、機種一つ一つには製作に携わる人達がいて、試行錯誤して
作られるもの。 当たる確率やらリーチの確率、釘や出玉と、
いろんな数字的要素と制約の中、奇跡のバランスで作られる。
そんな中から、さらに一握りしか表れないヒット台や、お気に入り台。


 そして、そのバランスの中にある不均衡部分を模索する人がいる。


 面白い世界だなぁ。なんて思います。 (´ー`)y-~~


 ◇ ◇ ◇ ◇


 お知らせ

 旅中に会っていただける方募集の件ですが、自分の思う以上に
声かけて頂き、ありがとうございました。
おおよそ、期間内に会えるであろう許容を越えそうなので、ここで
締め切らせてください。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 詳しくは、こちらの詳細を。 → お店の詳細
 ぐるなび と、 mixi も、のぞいてやって下さい。


 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m



テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
