

9月29日 今月は守りすぎだなぁ


 今日も朝から稼動。 と思いきや、自分でもびっくり。

打てるお店が1店も無い。。。汗



  今日のランキングは? ←ポチッとお願いします。



 一ヶ月のスケジュールはイベント的に大まかに決まっていて、

残りは、その日のメールでのイベントや、新装、新規などのその時の

イベントなどで、おおよそ行くお店というのは決まるんだけど、

今日は予定も無く、朝のメールでも食指の湧くメールは無し。

 うわ~。。。 今日行くトコね~。。。

ってことで、本日はお休み。てか今月は本当に休みが多い。(反省



 けっこう人によっては全然気にしないんだろうけど、自分の場合

給料日前後とか、休日前後、新装前後など、お店のやる気にかかわる

であろう、日にちの関係はけっこう気にしたりします。



 パチ屋は、出す前は出さない。 出した後も出さない。

お客さんをいかに効率よく呼び込み、回収するかということを

しっかり考えていると思っているので、そういう各店の思惑を

日々のイベントに絡めつつ、行くお店を決めているつもり。

 こういうことを気にしながらお店を見ると、けっこうガセイベント

なども見抜けるようになると思います。

 まあ、そんなこと気にしないでもやれている人は沢山いると

思うけど、まあ自分は気にしますよということで。




 パチスロは、設定が見えないがゆえに、こういう外堀を埋めて

地雷を踏まないようにすることがけっこう大事。

 判別効く機種や、設定確認アリ系のイベントはOKだろうけど

それ以外では、お店を信用しているにしても過信は禁物。

 特に今の機種は見返りが少ないから、必要以上にお店を疑うことは

大切かなぁと。(特にストック消しとか



 最近、どうしてパチンコを打つ機会が多いかといえば、そういう

お店の騙し系イベントに引っかからないからというのが大きい。

 そして、スロットの場合、機種毎のスペックを知らなければ

ならないのに対し、パチンコは釘さえ空いてれば、機種という垣根は

関係ない。 よって守備範囲がすごく広くなるのも大きい。



 昔は、考えるまでも無くスロットの方が、勝ちやすさも見返りも

比べ物にならなかったけど、今はどちらも苦労と期待値が均衡して

いると自分は思っています。

 だから、双方のメリットとデメリットをちゃんと考慮して、

立ち回りに組み込むことが、これからは大事なのかなぁと自分的には

考えていたりします。

 

 自分の知り合いに、ほぼカエルだけで立ち回り、自分以上に収支を

上げている人がいるけど、自分はあえてその選択はしないつもり。

リスク管理も、仕事のうちかなぁと。

 まあ、理解されなくてもいいんだけどね。



 選択肢の幅が広くなるということは、それだけで優位に働く

ということを実感し始めたのは、実はほんとに最近になってから。

 ただし、パチンコはあくまで守備的立ち回り。

掴めたときの期待収支は、まだまだスロットの方が全然高いです。

 メインはスロットで、無い時はパチンコで。



 って、今月がダメダメだったことが、この日記でバレバレに。汗

次の日記で、今月の立ち回りを振り返りますのでお楽しみに。



 人気blogランキング ← ポチッとしてもらえると
                モチベーションが上がります。
                クリックお願いします。m(_ _)m

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
