

ソロモン攻略

 今日は特に稼動してないので、ちょっと違う趣向で。
お店にファミコン置いている当店ですが、なんとなく衝動買いでソフトを
買い増ししてきました。

 主に買ったのが、「ソロモンの鍵」「バルーンファイト」「たけしの挑戦状」
「迷宮組曲」「燃えろプロ野球」「スーパーモンキー大冒険」「北斗の拳」
「ワープマン」「キングスナイト」。

 特に「ソロモンの鍵」は、自分がメチャメチャやりたかったので、
すぐにでも遊びたかったのを、ずっと我慢しててのやっと購入。
まあ、今月は風邪とか引きつつも頑張ったので、自分へのご褒美です。
(安いご褒美ですが。^^;)


 で、今日はお客さん来る予定も特に無いので、ちょっとやってみようかなと
はじめたまでは良かったのですが、はじめてしまうとクリアしたくなって
しまうのは元ファミっ子たる所以。

 なので、攻略サイトとか探して見てみると、なんと!!
今までクリアしたと思っていた自分は、実は真のエンディングではない
事を知ることに。  これはクリアしないと!! ←なぜ?(笑)

 というわけで、今日は「ソロモンの鍵」を完全攻略します!!
久しぶりに随時更新しますので、もし暇な方は ↓ をどうぞ。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 詳しくは、こちらの詳細を。 → お店の詳細
 ぐるなび と、 mixi も、のぞいてやって下さい。


 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m



 懐かしゅうございます。ソロモン様。
というわけで、さっそく頑張ってみます。


081019_2047~01


 とりあえずは詰まるまでスルスルと行きたいと思います。
完全攻略を目指すので、攻略サイト見るのとコンティニュー
使うのはどうかどうかご了承を。

 以降、ここから下に更新していきます。 ではでは。


 ◇ ◇ ◇ ◇


081019_2122~01


 とりあえず、7面まで来ました。
画像では隠れキャラの「羽」が出てますが、これを取れば
ワープして面を飛ばせるのですが、完全攻略するには
取ってはいけないのです。^^;

 まだこの辺は簡単なので、サクサク進みますね。
果たして今日中にクリアできるのか!!


 ◇ ◇ ◇ ◇


 081019_2138~01


 ただいま、9:47

 9面です。 ここで初めて「紋章」が出現。
これが各面に散らばってて、全部取らないと完全攻略
にはならないというのが、ソロモンの厳しいところ。 
ワープできない理由ですね。

 ちなみに、攻略サイトは こちら を参考に
させてもらってます。
もし興味のある方はどうぞ。

 まだ今のところ詰まってないですね。
どこかで躓くとは思うのですが、とりあえずはサクサクと
行きますよ。


 ◇ ◇ ◇ ◇


081019_2213~01


 ただいま、22:18

 やっと13面です。
てか、結構クリア厳しいのかも。^^;
思いのほか苦戦します。むずい!!


 ◇ ◇ ◇ ◇


081019_2244~01


 ただいま、22:48

 難しい!! ちょっと後悔中。(笑)
さすがパズルゲームという感じ。
やっぱりワープできないとシンドイです。

 あ、もしかしたらお酒飲みながらやってるのが
いけないのか?^^;
完全クリアしたことある人います?


 ◇ ◇ ◇ ◇


081019_2256~01


 2ただいま、23:13

 19面、めちゃめちゃむずい!!
何十回とやりました。 まだ半分も来てないとか・・・


 ◇ ◇ ◇ ◇


081019_2318~01


 ただいま、23:26

 やっと20面。
敵は出ないけれど、シビアな操作が求められる面。
けっこう苦戦しました。


081019_2322~01


 そして、ようやくボーナス面が変化。
空間の間というらしい。
へんな三角のマークの、「空間の呪文」を取ってさらに先へ。

 スイマセン。 ソロモンを完全に舐めてました。(TT)


 ◇ ◇ ◇ ◇


081019_2333~01
081019_2335~01


 ただいま、23:37

 21面ですね。 とりあえず、ここからは紋章は
あまり出なくなり、一気に行けそうです。
なんか、有野課長の気持ちがダンダンと分かってきました。

 ラムコークと、おつまみのミックスナッツで頑張ります!!


 ◇ ◇ ◇ ◇


081020_0032~01


 ただいま、00:35

 しんどい~(TT)
ファミコンなのに、こんなにやり応えあったのね。^^;
やっと半分越えたあたり。 こりゃ朝日を見ることになるか。
でも頑張る!! ファミっ子魂にかけて!!


081020_0028~01

081020_0002~01









 ◇ ◇ ◇ ◇


081020_0142~01


 ただいま、01:52

 こんな意味の無いソロモン攻略に、いったどれほどの人が
見てくれているのか。 もうちょっと頻繁にアップしようと
思ってましたが、予想以上にむずいので気がつくと時間が
経ってるという。。。

 画像は、40面かな。
その前の39面が激ムズで、なかなか手ごわかったです。
でも、ソロモンはやっぱりおもしろい。
一見自由度が高いのだけど、やっぱりある程度の
パズル要素はあって、それを無視してはクリアできない。
よくできてます。

 さて、もう後半戦突入。
難易度だいぶ上がって、てがプルプルいってますが
あと一息頑張ります!!


 ◇ ◇ ◇ ◇


 ただいま、02:08

 驚愕の事実が・・・
コンティニューが41面までですってよ、奥さん!!
ここからは自力で頑張らないとなのね。。。とほほ。
しかし、もうゴールは近い!!


 ◇ ◇ ◇ ◇


 ただいま、03:12

 なにやら、重大なミスを犯したらしい。
途中31面で、ワープをしても大丈夫とのことで、少しだけ
ワープしたのだけど、このせいで時間の間が出ないくさい。
一からやり直しか? お~い!!

 とりあえず、激ムズの43面をやっとクリア。
しかし、攻略に書いてある44面には、なにやら掲載ミス
らしいく紋章が無い。。。
さて、どうしようか。^^;


 ◇ ◇ ◇ ◇


081020_0347~01


 ただいま、03:54

 ありました!! 正座パネルゲット!!
これでようやくクリアの目が出た!!
もうついさっきまで失意のどん底。
あと少し、あと少しで・・・


081020_0349~01


 そして、ついに時間の間へ。
長かった・・・ これで、とりあえずクリアの条件は整った。
あとはクリアするのみ。なのだけど・・・
コンティニュー制限が厳しい!!
死ぬとまた43面やらないとだから、相当キツイ!!
 まさか、ここまでソロモンがやりおるとは・・・


 ◇ ◇ ◇ ◇


081020_0456~01


 ただいま、04:58

 なんでこんな時間まで自分は起きているのだろう?
え~と、ソロモンの鍵でもっとも難しい面の46面。
もうここまでくると、絶対に辞められない。
早く寝させてくれ。 有野課長は凄いね。^^;


 ◇ ◇ ◇ ◇


081020_0547~01


 ただいま、05:49

 47面、ようやく最後のソロモンの封印です。
長かったなぁ・・・ って、まだ終わってないですけど。
うっすらと朝日が昇り始めました。(笑)


 ◇ ◇ ◇ ◇


081020_0604~01


 ただいま、06:06

 ついに「PRINCESS」に到着。
本当にあと一歩。 なんという難しさ。
これ多分、攻略サイト無しではクリア無理っス。
でも、ゲームで徹夜したのなんて何年ぶりだ?!
しかもファミコンって。(笑) 
 童心に返るとはまさにこのこと。


 ◇ ◇ ◇ ◇


081020_0614~01


 ただいま、06:15

 ついにラスト面の「ソロモン」に到着。
やっと終われる~。(TT)
どうやら、真ん中の本が「ソロモンの鍵」らしいです。

 あれ、なんだろう? 目から汗が・・・


 ◇ ◇ ◇ ◇


081020_0623~01


 ただいま、06:28

 ようやく、ソロモンの鍵の真横に。
これに魔法をかけると・・・




081020_0623~03


 すべての敵が、どんどん封印されていく。
なるほど、そういうことだったのね。





081020_0624~03


 そして、感動のエンディング?(笑)
まあ昔のゲームなんで、こんなもんでしょう。
でも、やっとクリアですよ。

 夜の9時くらいからはじめたので、だいたい
9時間ちょっとかかった計算。
正直3~4時間で終わると思ってましたよ。
攻略見るわけだし。 ここまで手ごわいとは。
でも、やってよかったかもです。
なんか、本当に昔に戻った感覚でしたもん。

 もし最後まで見守ってくれた方いましたら
本当にありがとうございました。
たまにはファミコンも、なかなか良いものですね。

 それでは、少ししか寝れませんが、仮眠くらいは
とっておきます。 稼動しないとなので。
それでは、お休みなさい。 ソロモン名人より。(笑)




人気blogランキング

 ↑ 暇人乙と思う方、是非ポチっと。


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ソロモン名人www
お疲れさまです!

レス

ありがとうございます。笑
まあ、昔クリアしたいとすっと思ってたのを
今頃になって思い出し、やっとその思いを
果たせたというところですね。
面白かったです。^^
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
