

風邪の子



 どうも、風邪っぴきです。
のど付近に大きな口内炎ができて、痛い日々だったのが気がつけば
口内炎治ってものど痛いのは引く気配無く、むしろ酷くなった。。。
ただいま声がほぼ全く出ません。
おかしいなぁ、馬鹿は風邪引かないはずなのに。
さてさて、風邪は引いても稼動は控えめにながら。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 1日。 高換金のポッカル君へ。
あまり期待していなかったのだけど、思いのほか高かった。
前にも触ったことがあった台だったのだけど、これだけあれば
安心して打てるねレベルで、やや期待値より引けて終わり。

 ポッカル  投資   5K  回収14600玉
        収支 +50K  稼働時間 7H


 2日。 雨が降ってたのであまり選択の余地は無く。
というか、株が大暴落ってたので、午前中は家で待機。
午後から稼動するも思惑が外れ、最後にバーストエンジェルを勉強打ち。

 ばら撒き  某機種、パチンコサラリーマン、バーストエンジェル
        投資  1K   回収  500玉
        収支  0    稼働時間 4H


 3日。 気合を入れてグレートポッカルへ。
けっこうな時給の台を掴むも、完全に運に見放された。
徐々に殺されてきているので、そろそろ打ち収めかも。
最後までにはホームランかまさせて欲しいところ。

 ポッカル  投 約11000玉  回収   0玉
        収支 -39K  稼働時間 7H


 4日。 そろそろ風邪がピークらしく、声が出ない。
しかしながら身体の方はそうでもない典型的なノド風邪なので
午後から調査がてらお店に出向いてみた。
すると、自分の中ではダメ確出ていたはずのお店が、意外にも
状況が良かった。 高換金ながら大海が打てそう。
そして、たまたま空いたポッカル君にまたもやお世話になる。

 ポッカル  投 11K  回収 7400玉
 大海スペ 投  4K  回収    0
        収支 +12K  稼働時間 5H

  
 ◇ ◇ ◇ ◇


 相変わらずのポッカル三昧稼動ですが、まあ他にも打つアテが
あるのだけど、脳みそがポッカル打ちたいって言うもんで。
この機種の特徴は、なんといっても釘がほぼ関係ないってところ。
「釘良しクセ悪台」よりも「釘悪しクセ良し台」の方が断然回ります。
このギャップがメチャメチャあるので、意外と掘り出し物があったり
もするわけです。

 潜確とかの法則も分かったので、安心して打てるのだけど、
けっこう潜伏するんですよね。 
 時短が、Mの方で確率の約3倍、GLで2.5倍。
最初はイラつきながらも打ってましたが、考えてみれば確変終わるのが
10%で、潜伏する確率が3を引いた約5%。 そう考えれば試行回数的に
潜ることが多いのも頷けるのかなと。

 ポッカルは、演出とかはそれほど優れているとは思わないのだけど
こういう確率配分みたいなものは凄く絶妙で巧いと思いました。
スペック的に、当たるかも?って思えやすく、一回当たっちゃえば何とかなる
と思える仕様。 打ってると結構とっかえひっかえ打っていく人は絶えません。
投資スピードも速いし、お店的には良い台なんだと思うのですが、
扱いの方はそれほどでもなく。。。
いつまで遊べるのやら。 ぽっぽっぽぽぽ~



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 詳しくは、こちらの詳細を。 → お店の詳細
 ぐるなび と、 mixi も、のぞいてやって下さい。


 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m



テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして^^いつも楽しく拝見させてもらってます。
質問よろしいでしょうか?

ポッカルGL 等価 14.5/1k 160個
これって期待時給はどのくらいになるんでしょうか?
いろいろ調べたんですがポッカル情報少なくて…

レス

>hiroさん
 160個にはPCが含まれていますか?
含まれているとするならば、↑の場合の期待出玉は
初当たり1回につき約2500円程度と思います。
時間効率は、打つ人打つ台で変わってくると思うので
時給だとちょっと出せないかもです。
まあ、自分で打ってデータ取ってそれを生かすのが
一番だと思いますよ。^^

初めまして。
いつも、勉強させていただいております。

ポッカル楽しいですね。
当方、計算が苦手なのでご教授いただければと思い、質問いたします。

ポッカルMで15/k,出玉360個,等価だと初当り一回でいくらくらいになるのでしょうか?
また、1kあたりの回転率が一回変わると、いくらくらい変わるのでしょうか?
できれば、計算過程もご教授いただければ幸いです。
上記の条件だと、かなり高い台なのかなと、漠然と思うのですが、やはり終日打つとシマってしまうでしょうか?
夜パチ2回のあと、本日釘が据えだったので、7時間ほど打ってきました。
稼働率は全体で終日8割りぐらいで、ポッカルは人気がなく、時確中込みで終日700回転ほどです。
数年前ですが、パワフルゼロのステージ止めで、張り付かれた覚えがあります。それ以来いっておりませんが・・・

よろしくお願いします。

レス2

>レンさん
 はじめまして、こんにちわ。^^
ポッカルは計算方法けっこう微妙なんですよ。
時確中の増減もありますし、潜伏を連に入れるのか
入れないのか。 あと、潜伏中の減りを考慮するのかしないのか。
基本は一回の当たりの平均連が約13回程度なので
それに出玉かければとりあえずの基準出玉は
でます。
あとはもう打ってデータとって、実際どれくらい変わってくるのかを
自分で把握してそれで微修正していくってのが自分のやり方ですね。

 自分の地域では、一回でも終日稼働したら次の日
ぶっ殺されますね。
所詮長く使えない機種と思うので、どう打っていくかは
その人次第じゃないですかね。
ただ。この機種は打ち手の差が凄く出るので、
専業殺すほど閉めると、一般客が全く遊べなくなるので
そういうところも考慮して考えればと思います。
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
