

不思議なかき氷



 週末は、久しぶりにゆっくりと過ごしました。
23~25はお休み。 姉夫婦と子供が遊びに来ていて、毎年のお約束の
オジちゃんオモチャ買って攻撃に敗北し、財布から諭吉と稲造が旅に。
年々成長する様を見て、時間の流れを実感する。


 ◇ ◇ ◇ ◇


20080824143124.jpg


 __


 24日、秩父にある阿佐美冷蔵というところへ、かき氷を食べに
行って来ました。
 ここの氷は、まだ冷凍庫など無かった時代からのやりかたで、冬場に
貯水池に溜めた天然水を、自然の冷えによって凍らせたものを切り出して
保存しておき、かき氷として出しているそうです。

 難しいことはよく分かりませんが、自然に冷えたものは氷の結晶が
違うらしく、なにやらかき氷なのにフワフワでした。
そして、さらに不思議なのが、バクバク食べても頭が痛くならない。
なんでなのか未だに分からない。 氷の温度を0℃近くでかき氷に
したのかとも思ったけれど、その割には溶けなかったし不思議です。^^;

 シロップもこだわっていて、普通のかき氷とは全く違ったものでした。
もう夏もそろそろ終わりですが、食べて見たくなった方は行ってみるのも
良いかもしれないですよ。 美味しさに驚くこと間違いなし!!
ただ、すごい人気あるみたいで長時間並ぶのは覚悟のうえで。

 こちら → 阿佐美冷蔵


 ◇ ◇ ◇ ◇


 さて、休み明けの今日26日。
月末というのもあり、どこもメールはしょぼくれた内容ばかり。
とりあえず無難に等価店へ。 黄海の様子を伺いに。
そして、ついについに肝の釘が潰され気味に。
普通ならこんなとこいじらないのに潰してきたということは、そろそろ
ヌクヌクとは打たせてくれない合図。 う~む。。。

 ばら撒きついでにマラソンも触ってみた。
すると、やっぱり回らないなぁ。。。 なんて思ってたらわずか2回転で
ノーマルリーチからピコリ。 リアルにケツが浮いた。
そして、こういうときに限って連が伸びてくれた。16連。
当たり中、右のスルーは抜けにくく、ヘソ狙いをしてもこちらも
全然抜けてくれず。。。
困った台で当てちまったなぁと贅沢な悩み。
結局終わってみれば、12700玉。 あれだけスカして800玉近く
取れてるとは意外や意外。イニシアチブを貰いつつ別のお店へ。

 黄海   投資 1K  回収  2100玉
 マラソン 投資 1K  回収 14700玉

 収支 +57K


 ◇ ◇ ◇ ◇


 33玉貯玉店へ。
新装開店で出す気あるかなと思い来店。
しかし、残念ながらその気はないらしく、海系はむしろ閉まっている。
新台の数が多かったので苦肉の策なのだろうと。
しかし、せっかくきたのだからと、大海スペ→沖海→ジェラシックパーク
と来て、最後に萌えパチ、戦国乙女に行き着く。

 元々まともな台扱いはされて無いようで、普通に打っても回らない。
しょうがないので無理やり回してなんとかベース22~23あたり。
ただ、ムラが凄い上に経験不足から、なかなかに手ごわいヤツ。
途中貯玉が途切れるも、勉強打ちと題して現金も入れた。
結果的には当たってくれて良かったのだけど、時間的にはお金入れちゃ
いけなかったなと後で反省。 運勝ちに感謝。


 戦国乙女(ミドル)
 593回、(393)、初2、当6
 投資 1000玉+9K  回収 8470玉

 ばら撒き  沖海、ジュラシックパーク
 投資 3000玉      回収  0玉

 収支  +4K
 総収支 +61K  稼働時間 7H



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 詳しくは、こちらの詳細を。 → お店の詳細
 ぐるなび と、 mixi も、のぞいてやって下さい。


 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m




テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!コピペでの書き込みお許し下さい。

貴サイト様の内容を読ませていただいたのですが、内容が充実していて、とても気に入りました。

そこで突然ではありますが、当サイトと相互リンクしていただけないでしょうか?

当サイトはパチンコ・パチスロ関連のリンクを集めています。

詐欺的な攻略法を無くすと共に、より楽しめるように!より勝てるように!をモットーにサイト運営しています。

サイト情報

サイト名 パチンコ攻略ブログ

サイト紹介文 パチンコには、いつも勝てる必勝法や攻略法なんてありません。しかし、長い目で見ると、確実に攻略することが可能なのです。

サイトURL http://pachinkolove.com/

貴サイト様はコチラのページにリンクさせていただきました!
http://pachinkolove.com/links/001/

どうか、前向きにご検討の程宜しくお願いします。

貴サイト様の益々のご発展を心より願っております。

カキ氷

ここのお店のシロップのかけ方って確か、関西風です。下だけにシロップがあるのは関東風。両方はわかりませんw
以上どうでもいいことでした。m(_ _)m

レス

>ハッチャンさん
 相互リンクの件、了解しました。
早速ですがリンクの方貼らせていただきましたので
確認の方よろしくお願いします。
お互い頑張りましょう!!

>ハイパリさん
 シロップって普通は上からかけるものじゃないですかね?
ただ、このお店のは満遍なくムラ無くかかっていたので
どこを食べても美味しかったですよ。^^

ここ行った事あります( ̄ー ̄)

天然水は水道水と違って消毒的な成分がないとか、天然水は分子が細かいからとか、そんな感じで頭がキーンとしなかった気がします。

レス

自分も説明をネットで見つけて読みましたが
言われている理由が釈然としないんですよね。
自分のお店で使っている氷は、秩父の天然水で
作られた氷ですが、あのふわふわ感は出ないです。

頭が痛くならないのも、なんだかんだで温度の関係
だと思うので、結晶ウンヌンはあまり関係ないのではと。
自分的には、削り方に何か秘密がありそうだなと
思うのですが、なにわともあれあそこのかき氷は
美味しいというのは確定なわけでして。^^
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
