

見えない敵


 オリンピックがそろそろ終わりますね。
始まる前に期待されたスター選手に祭り上げられた人たちは
軒並み転び、予想外なメダルが目立った大会だったように思います。
まあ、いかにマスコミが情報を作り上げているというのが分かります。
オグシオコンビに対してスエマエコンビとか言ってるのはもう、本人たちは
苦笑いするしかないような気がしますけどね。^^;


 土日は稼動はお休み予定です。
まあ、本来ならば普段は土日は元々あまり稼動はしないのだけど
3ヶ月にわたる引けない不調から、気がつけば慢性的に土日も
打つことが多くなっていたというわけなんですけどね。


 ◇ ◇ ◇ ◇ 


 さて、最近ちょっと思うことを。
とあるブログで、やたら裏やら遠隔を匂わす日記を書かれてます。
検証とかまでやっているようで、そんなので分かれば苦労しない
なんて斜めで見てますが、どうなんでしょうね。

 自分の日記にも、たまに書くことがあります。
でも、それにはある程度の根拠があるわけです。 もちろんそれが
黒確定というものではないのですが、理屈を追い求めていくと
白とは考えにくいのでは?という方向になり、危うきには近寄らず
といった感じで自分はそのお店には行かなくなります。

 自分がなんでこんなことを書いているかというと、そのブログで
ほぼ裏だと言っているにも関わらず、釘が開いた閉まったと書かれたり
ベース何回回ると言ったことを書かれていることに疑問を持ったからです。
普通、確率をいじられたらそれがハッキリしないかぎり、パチンコで
勝つための理屈はすべて崩れます。 矛盾してるのではと。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 ここ最近、ずっと不調だった理由に、もしかしたら黒を踏んでしまって
いたかもという思いが自分にもあります。
自分の中でほぼ黒と見ているお店があります。 ほかにも怪しいなと
思うこともありますが、基本よほどのことが無い限りは杞憂に終わります。
では、なぜそのお店だけは黒疑惑を捨てられないのか。
自分のおかしいお店の判断基準のようなものを書いてみます。

 まず一つ目。
何かやっているお店は当然ながらそれをやる理由があるわけです。
自分の中では、儲かっているお店では上手く回っているので、あえて
そういうリスクは負わないとみています。 昔ならば繁盛店でもあったと
思いますが、今はだいぶ監視も厳しいと思います。
自分が経営者ならば、回っているのならばやりませんね。

 2つ目。
何かやっているお店ならば、釘を頻繁には動かさないと思います。
今のお店は、ホルコンで台の管理を徹底しているので、出玉やベースを
完全に把握されていると見ます。
 自分が打つお店で釘が動くお店は、基本打った次の日は閉まります。
また、店が想定している以上に回されている場合、大抵は様子を
見に来ます。通称張り付きですね。
 台に異常があるかもしれないのだから、店の対応としては間違って
いないでしょう。
高ベースで回しきった次の日に全く釘が動かないとしたら、そのお店は
よほど管理がずさんなのか、または絞めなくてもいい理由があるのでしょう。
稀に出して欲しいお店もあるので、その辺は店の思惑を読みますが、
明らかに儲かっていない店でならば・・・

 3つ目。
せっかく何かをしているのならば、打って貰わなくては始まらない。
とりあえず、打ちたいと思わせる釘調整にはすると思います。
一般の客に被害を食わせたくなければ、専業のみに分かりそうな
キモの釘をあえてガッツリ開けたりとか、自分だったらしますかね。
専業ホイホイとして持って来いです。

 4つ目。
2つ目と似ているのですが、特殊打ちによってベースが上がってしまう
にも関わらず監視も対策も打ってこない。 これは単純にこう思います。
対策する必要が無いような何かがあるのでしょう。と。


 これらを総括すると、打ってていちいち見に来るお店はほぼ安全
であると言ってもいいと思います。
高ベースで回し終えた翌日や、たくさん出てしまった後、はたまた
イベントなどで釘が動く店も安全と言えると思います。
何かをやっていたら、釘以外のところで調整すると思います。
ようは、「お店がちゃんと経営をしている様が見えれば、その店は
健全であると」そう言って良いのかなと。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 自分が黒濃厚と見たお店の特徴を書きます。
自分はマラソンを追っていました。

 マラソンの設置台数 X 過去10日分の初当たり&総当たり
から計算して、平均連が6回弱だった。
そして、自分の初当たり30回ほどの平均連が4,4だった。

 普通に打てば(ステ止め程度はして)15~18回くらいの台を
自分は右で回し23~25回。 異常が出てもおかしくは無い状況で
店員は完全スルー、そして結局釘が閉まることは無かった。

 過去のデータをひっくり返したところ、昔ロバートを打ったデータから
平均連が相当足りなかった。
(しかしこれは試行が少なかったのでその時には気にしてなかった)

 そして、さらにデータをひっくり返したら、そのお店で終日稼動で
期待値以上出たことがほぼ無かった。
(まことちゃん、エリちゃんは普通に出てたが、建物が違った)


 ◇ ◇ ◇ ◇


 専業は、普通に打っている方と比べてはるかに多くの確率の揺らぎを
喰らう機会も多いわけで、時には確率って信じていいのか?なんて
思うようなフヅキもあります。 無い人は単にラッキーなだけです。
逆に良い方へ確率の分散を貰える方もいるとは思いますが、これはもう
運がいいねとしか言えないです。 大抵の引き強の方はそれが当たり前
になってるので、話を聞いててたまにイラッともきますけどね。
収束なんてよく言われますが、分散の両端の人間は確実に存在します。

 まあ、長々と何が言いたいのかというと、月並みですが
「裏だとか遠隔だとかに逃げても意味が無い」ってことです。
もし本当にそれを把握しているのならば、それを踏まえて
稼動を予告して実際にその通りの結果を出して欲しい。
この地域は黒ばかりなので違う地域へ。
どうやってその地域では黒が無いって把握するんでしょう?

 それ自体が不調の理由になんてならないんです。
こちらにできることは、「そうかもしれないけれどそれを踏まえて
どうすればいいのか?」だけだと思います。
そもそもそういう世界で飯を食おうとしているのだから、
いちいちそういうことを書かれてしまうとゲンナリしてしまいます。
もちろん、自分への戒めの意味でも書いているわけですけどね。

 見えない敵は強敵だけど、敵を履き違えちゃいけないよ。
っていうのが、本日の日記の主張です。 以上、長文でした。

 

人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 詳しくは、こちらの詳細を。 → お店の詳細
 ぐるなび と、 mixi も、のぞいてやって下さい。


 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遠隔

遠隔って極めて稀ですよね。
リスクが大きいし、やって意味があるとはあまり思えないです。

出して客を集めたい為に、遠隔で玉を出すほうに作用させるというのなら分かるんですが、回収に持っていくのはあまりにリスクが高いと思います。

おはようございます。

それ多分oさまのブログのことですよね?
何か私には分からない拘りがあるような人みたいですね。
一応、ほとんどの店では遠隔は無いと但し書きは頻繁にしているのは好印象ですけど。
釘の動きを把握するのは、確かに矛盾してますね。
今時、裏や遠隔なんてなかなか無いような気はします。
いや、気が付いてないだけかもね(笑)

レス

>匿名さん
 いつも見に来てくれてありがとうございます。
ご想像にお任せします。^^

>くらんきさん
 極めて稀なのかどうかは、蓋を開けて見なければ
分からないのではないですかね。
遠隔では無いですが、自分は少なくともメインにしていたお店
2店で摘発を目の当たりにしていますし、見つからないのも
含めれば、滅多にないとも言えないのかもしれません。

 一日に3万抜くだけで、年間1千万浮きますよね。
売り上げあるお店ならば、全く目立たずに抜けるように
思いますがどうでしょう?
間違いなく裏モノを使っているお店が、いつまでたっても
捕まらないのは、なにか方法があるんでしょうかね?

 自分的には、やるはずが無い理由が無いとも思っています。
が、だからと言ってやはり全体に占める割合は
少ないと思います。 なので、自己防衛という未でも
警戒して損は無いのではと思います。

>ひとちゃん
 目が見えないのに車運転していたりと、突っ込みどころも
多数あるみたいです。^^
自分は、叩くつもりもないのですが、やはり以前と比べて
文面がかなり自分擁護でつまらないものになっていると
そう思います。

 ていうか、単純に考えて黒い店意外で立ち回れば
いいじゃん?なんて思うのはおかしいんですかね。^^;
でも、自分も反面教師に考えないといけないなとも
思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいません質問しても良いですか?(^^;)前にビンゴを打っていたら、適当打ちでいきなりリールが7揃いで何もおきませんでした。店員を呼んで、これは何?って聞くと焦った顔でわかりませんと言われました。で、店員がイヤホンで台番号をいってるのが聞こえました。五回位まわすと当たりました。これは何だったんでしょう?あまり詳しくないのですが、気になります。m(_ _)m

レス2

>匿名さん
 情報ありがとうございました。

>名無しさん
 すいません、そういうのはちょっと分かりません。^^;
自分も、スロットのすべてを把握してるわけでもないですし
エラーか不正か故障か、それだけだと判断がつかない
かもしれません。
役に立てずスイマセン。。。
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
