

幸運の雨



 今日は、引き続き沖縄SADをアテにパチ屋へ向かった。
なんとか自分の軸となる機種へ成長させたい。
稼動に一本軸があるだけで、収支という意味合いのほかに立ち回り
しやすくなるというメリットもある。
自分が好調の時というのは、いつも何かしらの軸となる機種があった。

 さっそくお店に着き、台を物色。
とりあえずはアケられた形跡は無さそう。 しかし、前に打った台が
パっと見では据え置かれているように思える。
仮に絞められてたとしても、この程度なら行けるのでは?
そんな思いで玉を弾き始める。

 しかし、今日も出だしは不調のようだ。
確変もダメ、引き戻しもダメ。 ジリジリと投資が嵩むいつもの展開。
まあ、等価だし気長に行きましょう。 なんて悠長に打っていたら
ベースが垂れてきた。 前回は余裕があったのだけど、今回は
打てるギリギリゆえに、この回転ムラがただの下ムラならば良いのだけど
海ゲージはミラクルゲージなので、全く安心感が無い。

 気がつけば3時間ほど打って、ついにベースが20まで落ちてきた。
出玉は取れるので、今のところ時給は2000円ほど。
2000円が確定していれば打つのもまたアリかもしれない。
しかしながら、どうもそれすら危うい上に、投資も徐々に敗戦処理の
様相を呈してきた。 安い台打つのなら、お店開拓へ向かった方が
利があるのではないか? さんざん悩んだ挙句、えいやっとブン投げた。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 向かったお店は、やや遠い貯玉無制限店。
換金は低いが、それ相応な営業をしていて、お客さんも振るっている。
できれば状況をしっかりと捉えておきたい。 そういう思いで来店。

 さっそくお店を歩いてみて、桃海、黄海と来て、大海スペまで見た
ところで、どこから打とうか悩む。
やはり主にしたい黄海からか? しかし、なぜか座ったのは大海スペ。
やはり新台の方が幾分釘は良さげとフンだ。

 さっそく打ち始めると、意外なほどアッサリと当たりを引っ張ってきた。
わずか50回転でエンゼルフィッシュがノーマルでピコリ。
これは単発で終わるも、時短終えた即回転で再び当たり。105回転目。
これもサメ君で、単発2連。 うん、自分らしいね。

 なんて思っていたら、今度は時短8回転目で裏サメが来た。
しっかし、単発3連チャン。。。 俺は薄いの引くスペシャリストか?
そう悲観しながらの途中、キュキュキュキュピンっ!!! 成り上がった!!
今回の海は、なんかやたら成り上がりが多い気がする。
まあ、こういう救われた感いっぱいな演出は、ユーザー受け良いのでしょう。
もちろん、自分もあふれんばかりの喜びで大歓迎。 まあバランス次第か。

 そして、これがなんと。 純正の11連まで伸びた。
ボタン押してキュイン。デジタル回転直後にキュイン。発展してキュイン。
言わしまくっての連チャンに、久しぶりにパチンコで脳汁が出た。
これだよ、これがパチンコの醍醐味なんだ。

 実質13連のような当たりで、その後のベースは22ほど。
3円だけども玉はある。 でも、それでもちょっと安めかな。
止めても問題無いだろう。 そう言い訳して流そうと思ったら・・・
外がエライ勢いで雨が降っている。 雨なんて生ぬるい、豪雨。
さすがにバイクの自分は帰れない。 帰れないなら打つしかない。
まあ、期待値は積めるのだから問題は無い。
気長に打ち込みましょう。

 正直、けっこう連チャンしちゃった後だから、きっといくらか飲まれる
んだろうなぁと、オカルト思考で打っていた。頭と尻尾はくれてやろう。
でも、今日の自分はいつもとは違ってた。
外は豪雨、目の前の台も豪雨並みに当たりを引っ張ってくる。
292回ったところで、アドベンチャーで泡どまりのサメリーチが
しっかりと当たってくれた。再始動でジュゴンへ。 いつもと違う!!

 これは2連で終わるも、時短終了後即引き戻す。
アドベンチャーモード111回転で連続演出2回後のエビリーチが
魚群まで発展。 まさか来るのか?? はい、来ちゃいます。
そしてこれも6連まで伸びて、気がつけば自分の後ろには城壁のような
ドル箱の壁が出来上がる。(やや大げさ)

 引きが強いときってのはこんなに来るものなのか。
あまりに久しぶりな大津波ゆえに、時間はあっというまに過ぎていた。
外を見れば、完全に止んではいないものの雨は上がりかけていた。
晴れ上がった虹を眺めながらの帰路というのがベストエンディング
かなと思うも、今の自分には出てくれたということだけでも幸せなことだ。
今日は、この幸運の雨のおかげで勝ちを乗せられたようなもの。
浸るように雨を浴びながら帰路に着くのも悪くは無い。

 え? 泣いてなんかないですよ。 雨で顔が濡れてるだけ。( ´Д⊂ヽ


 ◇ ◇ ◇ ◇


 沖海SAD 等価店

  85 2 50
 296 1 50
  65 2 50
 159 1 50
  43 ヤメ

 848回(通常648)、初当4、当6
 投資 18K  回収 0


 大海スペ 34玉(貯玉無制限)

  50  1
 105  1   8 11  実質12連+1
 193  3
 292  2
 111  6
 105  ヤメ

 864回(通常356)、初当 5、当24回
 投資 625玉  回収 33230玉

 収支 +79K  稼働時間 8H


 ◇ ◇ ◇ ◇


 結果論ではあるけれど、雨にも救われた前に移動の決断も
ファインプレイだったのかなと。
マグレでもやっぱりこういう出方はたまにはないと、モチベーションが
保てませんから。。。
ご褒美貰ったと思って、明日も頑張ります!!



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 詳しくは、こちらの詳細を。 → お店の詳細
 ぐるなび と、 mixi も、のぞいてやって下さい。


 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!初コメです。

スロッターズバーというのは、ブログタイトルだけではなく、実際にお店をやっていらっしゃるのですね。驚きです。

店移動して正解でしたね。新しいアテもできたし、収支もプラスなら言うことなしですね!

レス

 ありがとうございます。^^
ブログ拝見させていただきました。
凄く良い内容書かれてますね。自分も勉強させて
貰いますね。
それでは、お互い頑張りましょう!!
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
