

9月20日 今日はこれで


 今日まで3連休頂きました。

明日から、気合入れての稼動がんばります。

 ということで、本日の稼動は無しなので、久しぶりにコラムでも。



  今日のランキングは? ←ポチッとお願いします。



 パチスロをある程度長く打っていると、だいたいスロ打ちの顔

というものは分かってきて、時には話を交えたりする機会も

あったります。

 この世界はある意味、「情報が命」という部分もあり、

どれどれこの人はどんなスタンスでパチスロを打っているのかな?

と、興味半分、社交辞令半分で話したりもします。

 

 この時に、例えば「連続で設定6積もっちゃった~」や

「何十万勝っちゃった~」などの自慢系の話を持ち出す人は、

スロ打ち同士の繋がりにおいて、実は真っ先に一線を引かれます。

 っていうか、ウザがられます。笑



 もちろん、身内同士で勝ち自慢しあったり、最近の近況として

話すことはありますが、基本的には初対面やあまり馴染みが少ない

人に対しては、そういう話は極力しません。 では、なぜか?



 パチスロを打っていると、そういうことは誰でも起き得る事

だと知っているからです。

ようするに結果論を一生懸命話されても困るというのが本音です。

 約1/7のリプレイが3連4連することがあるように、高設定を

偶然連続で積もることも有り得るし、設定1でも勝てることがある

パチスロにおいて、連勝というものを自慢するという行為は、

過程でなく結果を見ているだけにしかすぎないので、あまり意味が

あることでは無いのです。

 逆に、どうしてそんなに勝つことができたのかをちゃんと説明

できる人は、内容次第では「コイツ出来るっ!」となります。笑



 ジャンケンで例えましょう。


 A君 いや~、ジャンケンで5連勝しちゃったよ!俺強え~っ!

 B君 いや~、ジャンケンでグーばっかり出すヤツ見つけたよ~。



 この違いが分かりますかね?

パチスロというものは、運という要素が結果を歪めることが多く

なかなか過程を結果として忠実に反映してくれません。

 だからこそ、結果以外の部分を重視します。

一日レベルでは少しの差が、何日何十日と掛かるにつれて差が出て

くるものです。 それが、1年とかの長さになってようやく差が

目に見えて出てくるのがパチスロというものです。

 一ヶ月とかそんな程度では実力は反映されないものなんですよ。

それは先月の自分がまさに証明してますよね。




 勝ってる時こそ、どうして勝ててるのかを客観的に判断できる

ようになれるというのが、パチスロで勝つために大切なこと。

 でも、これが実は意外に難しい。

なぜなら、勝ててるってことは勝てるように立ち回っている以上、

確信的に勝ててると錯覚しやすいですからね。

 勝負事は結果がすべてですが、継続には過程が大事です。

 だから結果の会話はさっさと卒業しましょう。笑



 人気blogランキング ← ポチッとしてもらえると
                モチベーションが上がります。
                クリックお願いします。m(_ _)m

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
