

まだまだ耐える



 今日は終日打てるので、朝から気合を入れて並んでみた。
今一番旬な機種、大海物語スペシャル。
パチ屋の期待を一身に受けているといっても過言ではないのかもしれない。
まだまだ海なのか、それとも今さら海なのか。
なにわともあれ新機種でお店がしばらくは甘く使うだろうということは
誰しもが考える。 旬なうちに打っておきたい。

 朝から並んでいると、いつもの会話が聞こえてくる。
「今日もどうせダメだよ・・・」「どうせ回らないよ・・・」
じゃあなんで並んでるの?と聞きたい衝動を抑えつつ、自分は携帯を
ポチポチと暇つぶし。

 でも、思えばこういう会話は、今に始まったことでは無いな。
学生時代、テスト前。
「やべーよ、全然勉強してないよ・・・」「全然解けなかったよ・・・」
そんな言葉が出てくる者にかぎって、テストの結果ではひっそりと
にやけているものだ。
なんてことない。こういう物言いは日本人特有なんだろうなと思った。
もしパチンコ屋がアメリカとかにあったとしたらきっと、


 今日も10連チャンかましちゃうゼ!!!

 おいおい? 100連チャンの間違いだろ?

 お前、お店を潰す気か? hahaha~(笑)


 なんて陽気な会話に違いない。
朝っぱらから馬鹿な妄想をしつつのオープン待ち。
なんてことはない、自分が一番おめでたいヤツだ。


 開店と同時に埋まる大海。
なんとか台は確保できたが、回るかは分からない。
さっそく打ち込んでいくと、なんとわずか12回転でフグが
ピコっとノーマルで止まった。
単発ではあるけれど、幸先の良いスタートにまずは安心する。

 その後もほぼ確率どおりに単発を引き当て、ベースの方も
24とまずまず。 出玉も取れているので、久しぶりに納得レベルな
台を打てているということにガッツポーズ。
あとは出玉がついてくれば言うこと無し。もそこまでは上手くは
行かなかった。。。

 お次は倍の691回、3連するもぺろりと飲まれ。
再び確率分母を超えた。
周りではキュピ~ンと景気の良い音がこだまするも、自分の台は
うんともスンとも言わず。
ようやく当たりが拝めたのは567回。 なんでもない泡リーチが
ようやく当たるも単発。。。
この世の終わりのような目つきで消化していると、これが確変昇格
で、ようやく伸びてくれた7連。 もう一日の半分以上過ぎたところで
ようやく戦う準備が整った。

 7箱持って戦う相手、それはハマリ。。。
せめて当たりを拝みたかった。 こんなところでクオリティー発動。
すべて飲ませたところで、無念のヤメ。 時間は九時を回っていた。
かなりの台数が当たり30回を越えている中、自分の台は・・・
景気の良い店内の中で、数少ないスポットライトの当たらぬ台。
良い台を掴んだときほど結果が出ないのは、マーフィーの法則か。

 でも当たらないことでたくさん回せた分、期待値は存分に稼げたさ。
強がりを呟きつつ、店をあとにする。
結果と内容が重複しないのは、今という小さな一面でしか見て
いないからだろう。
 大きな視野で見れば、この稼動は大きな意味がある。
結果も大事だけど、内容も大事。
普段の2日分を今日一日で乗り越えたと思えばいい。
そう自分に納得させる。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 大海スペ 28玉(貯玉無制限)

   12  1
  329  1
  399  1
  691  3
  567  7
 1100  ヤメ

 3098回(時短込)、初 5回、当13回
 投資 7500玉  回収  0玉

 収支 - 27K  稼働時間 11H


 ◇ ◇ ◇ ◇


 今日は、結果はダメでも内容は良いので、納得するしかない。
期待値も時給で見れば4000円近い。 玉で打ち切れたことに
感謝でしょう。贅沢は言えません。^^;
永遠に不調が続くなんてありえないわけだし、今は粛々と
耐えるのみ。
幸いにも海が打ててるから、まだまだマシなんだろうと。

 それにしても大海スペ、出る台と出ない台の差が半端無い。。。
十分博打台だと思います。^^;
海と思って打つと痛い目を見るかも?



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 詳しくは、こちらの詳細を。 → お店の詳細
 ぐるなび と、 mixi も、のぞいてやって下さい。


 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
