

海よぉ~



 ついに大海スペシャルが解禁に。
各方面から初打ち報告が見られますが、本日自分も初お披露目。
パチンコ界の今後を占うこの機械。 自分なりの評価を。

 まずは、一般のお客さん目線での評価。
自分的には、打っていてどうも退屈という印象。
沖縄やカリブで、リーチの頻度や信頼度がインフレ気味だったのを
今回は改善したのだと思うのだけど、なかなか強いリーチが出ない。
ただでさえ確率分母が大きくなり、キュイン♪と連続演出に当たりを
喰われているので、当たらない感が強いと感じた。

 連続演出自体は、良いアクセントとなっていると思うのだけど、
それ以外に特に何も無いってのが、今回の海。
結局はキュイン待ちな感じで、これが受けるのかどうかはまだ分からない。
ただ、あの当たらない感は今の客層に受け入れられるのか。
魚群の発生頻度もだいぶ減った感じだ。そのかわり信頼度は上がった
わけなんですけどね。
良く捉えれば、今ある沖海との共存となるのかも。別物だし。
 自分的には、とりあえずキュイン鳴り過ぎで少々萎えました。^^;


 ◇ ◇ ◇ ◇


 さて、今度は専業目線での評価。
ゲージ的には、沖海を良化した感じか。
寄りハカマが短くなったおかげで、寄り易くなったのは大きい。
左右対称に戻ったのも、色々とやりようがあって良し。
ステージも沖海と同じような感じ。(同じかも)
ステージ良い台もあるだろうし、しっかりと止めることは報われる。
電チューも拾いやすく、ハッキリって悪くなったところは確率分母くらい。
ただ、平均連チャン数で出玉を均しているので、削られると相当に
不利になる。 

 そして、今回の大きな変更点である、連続演出。
これが意外と恩恵があった。
保留をつけておくことによって、保留の演出を書き換えているの
だと思うのだけれど、意外とガセ連続演出も見られる。
これは、おそらく抽選時にガセ演出が選ばれたときに、先の保留も
書き換えていると思われるのだけど、コレによって余計なハズレリーチが
だいぶ潰されて、思いのほか回るのが速い。
そもそも、今回の海はリーチ頻度も少なくなっていると思われるので、
沖縄ばかり打ってた自分としては、この速さは意外だった。
回る台であればあるほど、回せる仕様だと思われる。

 とりあえずは、まあまあな出来なのではないか。というのが今の
ところの自分の感想。
このところ沖海ばかり打ってた自分にとっては、こちら大海スペの方が
有利なところも多いので、ちょっとこちらに浮気してみようかなと。
ただ、当たらないと相当惨い目にあいそうなので、恐る恐るでは
あるのですが。^^;


 ◇ ◇ ◇ ◇


 大海スペシャル 29玉店(貯玉無制限)

 144  1
  27  4
  49  1
  17  2
  44  2  実質10連
 998  5
  99  7  実質12連
 336  1
  38  1
   8  1
 104  ヤメ

 1864回(時短込)、初10回、当25回
 投資 1750玉   回収 25000玉
 収支 +79K  稼働時間 8H


 ◇ ◇ ◇ ◇


 早々に当たってくれて、10箱持ったと思ったら1000近いハメ。
そしてそれを捲るがごとく12連。。。
初打ちにて大海スペのツンデレを体感させていただきました。
時短での引き戻しが多かったので、実は潜確あるのでは?
なんていらぬ疑いすら覚えましたが。^^;
当たってる時はキュインキュイン♪鳴りまくりで楽しいのだけれど
ハマってる時の退屈さも正直しんどい。

 自分の打ってたお店では、朝一で埋まらなかったしけっこう空き台
も出てました。 しょせんは海なので、飽きられてるのかも。
ただ、あのキュインは中毒性があるような気がする。
とりあえずは動向を見守りますかね。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 詳しくは、こちらの詳細を。 → お店の詳細
 ぐるなび と、 mixi も、のぞいてやって下さい。


 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

海系

海はもう飽きました。。
おじさんおばさんは、なんであんなに好きなんでしょうねぇ。。

リーチの長さが他機種に比べ短くて効率よいのですが。。演出が。。

レス

もう安心感以外の何物でもないでしょうね。
ジャグラーも同じで、どうなれば当たりとかが
もう決まりきってる分、変に疑心暗鬼にかられない
からだと思います。

 でも、もうだいぶ飽きられてる感はありますよ。
だからパチ屋もまた、儲け方が簡単じゃなくなって
厳しくなってきてるようにも思いますね。

 自分的にも、面白いつまんないで打ってないです。
早いってだけですね。^^;
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
