

報われること



 16日の稼動。
今日はお店が休みなので、数少ない一日打てる日。
ならばと、あぶれることの無い貯玉無制限のお店へ向かう。

 このお店は、朝一は全くといっていいほど人がいないが、
一時間もすれば混雑となる。 朝一から人が来ないということは
客層的にはゆったりとした人が多い。 一般のお客さんに向けた
釘調整ということで、しっかりと打てば差が付けられる。
本来ならばこういう状況が普通だったはずだけど、いつの間にか
今のパチ屋の状況はすべからく利益を取ろうとする調整。
やりにくい世の中になったものだと悪態をつきつつの稼動。

 今日は喰いつきが早かった。 わずか25回転で魚群が走る。
はいはい。と流して見てるとピコッとカニが揃った。
確変4連して、時短でも単発を2回。 いきなりのイニシアチブに
今日こそは行けるのか!? 思いがよぎる。
 も、残念ながら回りは付いて来ず、無念のヤメ。
すぐさま移動で、3台目にてようやく安住の地にたどり着く。

 しかし、こちらではいつものごとく苦戦を強いられる。。。
中ハマリで単発の3連続で、気がつけば朝のイニシアチブは
もうほとんど無くなってしまう。
まあいい。 いつもこんな調子だからもう慣れた。
今自分ができることは、この出るかどうかは分からないが、期待値は
発生している台で、ひたすらにデジタルを回すことだ。
当たる当たらないは結果。 履き違えるな。

 幸いにも今日は時間的なギブアップは無い。
もし負けてしまっても、胸を張って店を出ようじゃないか。
そういう開き直りが功を奏したのか、覚悟を決めた後からは
比較的安心できる展開に恵まれた。
大きな連は無いものの、小刻みな連で徐々に挽回していく。
気がつけば8000玉にまで達した投資は回収し、ひたすらに
今まで足りなかった当たりを取り返してゆく。

 結局、朝のイレギュラーな分のプラスで終わりそうだ。
あの時止めてれば、時間の無駄は無かったのか?
ここ最近は、ずっとこんな感じだ。 打ち込んだ分が報われる
稼動というのが無さ過ぎる。 ゆえに心はいつも折れ気味だ。

 でも、それでも頑張れるのは、今までやってきたからこその
今があるということ。 報われてきたから今までやって来れたんだ。
毎日同じようなことをしているけれど、一日として同じ日は無い。
何かを学び、何かを得ながらここまで来た。
現に今日だって、大当たり中の出玉の取り方を閃いた。
まるでRPGのように日々経験を積んでいる。

 この当たりの時短を終えて帰路につくか。
そう思った49回転目にワリンが吠える。
シングルリーチで泡と心もとないリーチだったが、数秒後には
ワリンの高笑いが響いた。
これが結局、本日2度目の沖縄サウンドで、久しぶりに打ち切りが
報われた稼動となった。 

 たかがパチンコ。 しかし、されどパチンコか。
日々なにかしらのドラマがあるし、勝ち負け以外のことで何かを
思わされる事も多々ある。 人生のように思うようには行かない
からこそ面白いのかもしれない。 なんて少々話が飛躍しすぎたか。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 沖海 27玉店(貯玉無制限) 3台分

 3080回(時短込)、初13回、当25回
 投資 8500玉  回収 27385玉
 収支 +70K  稼働時間 12H


 ◇ ◇ ◇ ◇


 勝つと日記のモチべーションも上がります。
そろそろ大海スペシャルに軸を変えて、頑張っていこうかなと。
評判はなかなか良さそうですが、はたして長期にわたって人気を
持続できるのか。 さてさて。
  


人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 詳しくは、こちらの詳細を。 → お店の詳細
 ぐるなび と、 mixi も、のぞいてやって下さい。


 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして山田です。

ブログ毎日拝見させて頂いてます。

今日の文章、たいへん感動しました…。心にグサリときました。

これからもパチンコ頑張って下さい!
応援してます!

レス

返事遅くなってすいません。^^;

応援ありがとうございます。
日記は自分の為にも書いている部分もあるので
ああいう文章になりました。
良い時も悪い時もあるとは思いますが、自分の
やってることを信じて頑張ります。
お互い頑張りましょう。^^

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
