

地雷



 昨日は疲れてそのままバタンキュー。。。
久しぶりの終日稼動でしたが・・・ 2日分の日記。

 まずは18日。
海のイベントだったので、まずは海から座ってみた。
このお店は、出玉関係は優秀で貯玉もOKなので多少の無理は
利くのだけれど、自分の中で思い描くレベルの台は無く、
10K分の玉と追い銭3Kでギブアップ。
本当にあと少しあれば・・・ という思いだけれど、ムラ次第でどうにも
なってしまうのでここは止めておくことに。

 まだまだ時間はたっぷりということで、久しぶりにスロットを触って
みたのだけど、こういう日にひょっこりとツモッてしまう。
気合を入れて回してみるも、これまた久しぶりにスロットで
びーえむクオリティー発動。


  リオパラダイス設定7(暫定)

 7821G、B23、R16
 投資 39K  回収 300枚

 沖海  投資 10K  回収  0玉。

 収支 -43K  稼働時間 12H


 ◇ ◇ ◇ ◇


 そして今日、19日。 某お店の慶次を攻めてみた。
先月は結構お世話になったのだけれど、結果がついてこず
久しぶりに行ってみた。
 等価でベース30クラスを何回か打っているのだけれど、
どうも突通を引きまくっていて違和感があった。
専業らしき人も見かけたのですぐに打てなくなるだろうな。
そう思いつつ来店するも、前ほどではないが打てなくも無い。
等価で27クラス、しかも出玉も悪くない。

 さっそく打ち始めて、どうも違和感が消せない。
明らかに突通を引きすぎな気がしてならない。
データ表示機を見て、4連続とか普通にある。自分の周りも
やたらに引いてるのを見て、全体のデータを全部チェックして
初当たりの突通確率を出してみた。


 初当たり600回に対して、突通が181回。
これはおかしいと思う。 30%は有り得ないように思う。。。


 一瞬、突確も入ってるのか? と思ったが、以前自分が引いた
突確 → 突通 でしっかりとカウントされていたのを思い出して
ゾゾッと寒気が走る。
自分の杞憂でなければ、このお店は不正を働いている。
慶次でこれをやられると、気づくのは結果論になる。
信用無いお店では打てはいけないなと強く思った。
自分のデータの見方が間違ってなければいいのだけれど・・・

 結局、530回転で決まってたかのように突通を引いて、
少し回したところでヤメ。
思えば、先月の不調分は慶次に食われている。
今月はこのお店では打って無かったが、やはり今の自分の立ち回り
ではないなと思った。 安定志向で行こうと強く思った。

 その後、他店のばら撒きにて、沖海で6連してくれて、慶次の負債が
帰ってきた。 心底ホッとする。
やはり今の自分の立ち場では慶次は合わないなぁと。
深手を負って気づくのは遅い。 まだ今月も残りがあるので、
安くても安定志向で行こうと思った。 月初めに思ったことを実践して
いない自分に腹が立ちながら。。。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 慶次 等価

  40 ヤメ 2K

 530 通 25K
 100 ヤメ

 670回、通1、


 沖海 28玉

   7  単
  35  単
  49 4連
  26  単
 130  ヤメ


 慶次   投資 27K  回収    0玉

 沖海   投資  1K  回収11000玉

 ばら撒き 投資 11K  回収   0玉

 収支 + 0K  稼働時間 8H


 ◇ ◇ ◇ ◇


 前日のリオパラ、もしかしたらクロス設定打たれたのかも
しれないと思った。 リオチャン?の継続はするのだけど、
コイン持ちが悪く、ボーナスも引けない。
履歴は面倒だから書かなかったけれど、スト1000も
やらかしている。 MAXにこだわるイベントなので、設定1は
さすがに打っていないと思うのだけど、コレばっかりは引き
なのか店悪なのか計りかねるところ。
 一つだけ言えるのは、自分は運が悪いということか。

 今日の慶次、自分の中では不正と思ったのだけど、
もしかしたら見誤ってるのかもしれないので断定は避けます。
ただ、慶次の挙動がおかしいと思うし、もし本当におかしくても
黒と断定できないスペックゆえに、打つべきでは無いのかなと
強く思ったことだけは確か。
 今月も残り少なくなってきたけれど、もう少し安くても安定を
優先して稼動しようと思った。 




人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 詳しくは、こちらの詳細を。 → お店の詳細
 ぐるなび と、 mixi も、のぞいてやって下さい。


 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m


 

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ビーエムさん、こんばんは。慶次の挙動がおかしいのは、広島県でもよく見かけます。必ず単発かよくて2連、それがほぼシマ全列ときたら、疑わないわけにはいかないですね。海物語でボタンひとつで当たりにできるみたいに、店長室のPCのボタンひとつで、突通が直撃できるとしたら・・・考えただけで打てませんね。

おはようございます
慶次の突通割合ってたしか2割ですよね?
確率だけでいうとありえなくもないです感じがしますが、
難しいところですね
意図の見えない釘の開きが連続で続くと不安要素になりますし。
ちなみに疑惑がかかったお店はスロットを含めてすべて触らない予定ですか?
僕の稼働範囲に裏っぽいスロット機種(というか全国的にノーマルモノの方が少なそうなマイナー機種)がある店があって
結局パチンコ含めて若干触りにくい状況の店があるもので。

突通は2割ですね。こちらの店だと、交換率のわりに、クギが甘すぎるので、おそらく間違いないかと。そういう店は敬遠しますね。
スロは、もろに裏っていうよりも子役確立をカットしてたりしてベースを落としてるのもよく見かけますね。あくまで憶測の範囲にしても、そういう店って不思議と店員の接客態度が悪いんですよ。

レス

>亮さん
 今ある機種で比較的打てる台を探しやすいので
慶次に行きたくなりますが、期待値的に大きく有利である
という以外では、やはり変な思いを抱きながら打つ
ことも考えると、自分も触らなくていいのかなと。
他にも機種はあるわけですしね。

>ほく助さん
 600回の試行で20%が30%になる確率って
いくつなんでしょうね?
これが有り得るならば、パチンコ屋さんは成り立たない
と思います。^^;

 疑惑がかかったお店は、その疑惑の詳細が
分からない限りは自分はあまり触らないと思います。
お店は他にもあるわけですから、しがみつく理由が
ない限り他に行くかと思います。

 「ありえなくも無い」 これ言い出すといつか痛い目に
会うかもしれませんよ?
どこに「検定」のラインを引くのかはその人次第
だとは思いますけど。^^;

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
