スポンサーサイト


パトラッシュ2 雑感



 期待の新台パトラッシュ2がついに登場。
期待を胸に、珍しく開店に並んでまで打ってきました。
こっちに帰ってきてからずっと並んだ事無かったので
一年以上ぶり。
懐かしい思いを振り返りつつ、頑張ってきたのですが・・・

 とりあえず率直な感想を言わせていただくと、なんか
つまらなくなったように思う。 パトラッシュの良い部分が
だいぶ削られた感じ。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 稼働の視点で見ると、まず画面が大きくなったのが
マイナス部分。 寄り釘も釘が増えて、玉に力が乗らなく
なった感じ。 旧パトだと寄りが多少悪くてもなんとかなった
のが、パト2では厳しそう。
あと、寄りにくくなった事で回転ムラも激しくなったように思う。
ストロークの差も、旧パトよりは出なくなった。

 右のゲージも若干変わった。
スルーに寄る釘に間ができた事で、玉に勢いがつきやすく
釘次第では玉が荒れる。 スルーを通りやすくなるという意味
ではプラスだけど、アタッカー前でこぼしやすくなったのは
マイナス。
 そして、パト2ではストロークで差がつきにくくなった。
旧パトは無理矢理なんとかできたのが、パト2では完全に
お店の調整次第になった感じ。 これも改悪。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 次にゲーム性。
自分の感想では先にも書いたように、つまらなくなった。
パトラッシュの良いところは、予告や擬似連が頻繁に入り
その絡み方で信頼度が分かる、なかなか繊細なバランス
だったはず。
まあ、強い予告が入らないと当たらないというのもあるけれど
それでも、多岐にわたる演出と、どこからでもスーパーリーチ
や、復活当たりに繫がるというのは、どのゲームでもドキドキ
できて、当たるかもしれない感があった。

 パト2になって、予告や擬似連の頻度が減った感じがする。
リーチの種類は増えたけれど、リーチの発展していく分岐の
パターンが単調になったように思った。
信頼度は上がったのかもしれないけれど、通常時がただの
ハズレばかりで退屈になった。 旧パトの煽るような予告の方が
自分は面白い。

 泣きの一回も、所詮は一回なんでほとんど救われる機会は
無いのであまり意味が無いように思う。
ラウンド抽選も、玉の色が4種とこれまた単調になった。
しかも信頼度かなり曖昧。 ただ、飛行機自体は好き。
全体的な雰囲気とか完成度は高くなったし、すごい勿体無い
感じがするのは自分だけですかね?
多分、旧パト好きだった人は旧パトに戻るような気がする。
 

 ◇ ◇ ◇ ◇


 勝手気ままに書いてみましたが、あくまでもびーえむの評価
ですので、あまり参考にならないかもしれません。
もしかしたら打っているうちに新たな発見があるかもしれないし。
ただ、2日しか見てないけれど、どこのお店もそれほど甘くは
使ってくれてないように思います。 特に右が酷い。

 ちなみに、早々にしてびーえむクオリティー発動しました。
4連続単発(日またぎ)は自己初でございます。
隣のオバちゃまに同情されました。 
まあ、当たるだけまだマシってもんですね。^^;



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 詳しくは、こちらの詳細を。 → お店の詳細
 ぐるなび と、 mixi も、のぞいてやって下さい。


 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m


 

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
