スポンサーサイト


2月14日 攻略目線



祝! ついに Slotter’s Bar を開業しました~。

 ぐるなび を少し見栄えを良くしました。
 お店の詳細は ↑ をクリック!!

 流行の mixi も始めました。
mixiID欲しい方は、メルアド教えてもらえれば招待します。
ただし、mixiの性質上、信頼できる方限定でお願いします。



 今日も稼動してません。。。 本当にスイマセン。^^;
別に打てないわけじゃないんですけど、今は株の方優先したいので
あと少しの辛抱。本当に時間が無くてもどかしい。。。


 というわけで、今日は別のことを。
自分がスロットで専業始めた頃は、AT機の絶頂期だったと思います。
まあAT機でなくてもいいのですが、スロットの解析とかお店の
特長とか、いたるところの綻びを見つけて、そこを突いて勝つ。
パチスロ自体が楽しいのもありますが、やはりそういう自分が何か
見つけた時の喜びというのが、今の生活をしている自分のルーツに
なっているのだと思います。

 自分が子供の頃、親から貰ったお小遣いは、もれなく近所の駄菓子屋
で、くじ引きや当たり付きの何かを買っていました。
ようするに、子供の頃からどうにかして元金をそれ以上にしようと
足掻いていたのが分かります。笑


 そんな自分にとって、一番思い入れのある出来事。
小学校5年生の頃、近所のイトーヨーカドーの屋上にあった
プレイランド。 まあ、どこにでもあるミニゲーセンみたいなところ。
そこに、ガンダムのメダルゲームがありました。

 10円かメダルでベットして、当たれば最後にX2、X4、X8の
ルーレットになってその倍数分増えると。これはランダム。
 しかし、肝心のゲームの方に穴が。
ルーレットで、ガンダムかドムが進んだり戻ったりして、最終的に
ガンダムがホワイトベースへ着ければ当たり。
 でも、そのルーレットがなんと!! 目押しできたんですよ。笑

 それを極めてから、自分はいつも10円1枚握り締めて通いました。
10円からメダルをねずみ算式に増やします。
最初のうちは、ガンダムで増やして他で遊ぶ的な可愛いモノだったのが
いつしか自分は、メダルを友人に売ることを覚えていた。
 メダル1枚は、10円と同じ価値なのだけど、自分はこれを
100枚100円で売り払ってました。

 まあ、普通よりも10倍もお得なので、みんな自分から買ってくれ
るのは当然ですよね。 自分はガンダムさえあれば永遠にメダルを
増やせるので、なんら問題は無い。

 いつしかイトーヨーカドーの屋上は、子供で賑わうように。
パチ屋でいうところの高稼働。 しかし、お店の人は思ったでしょう。

 「これだけ客が来てるのに、売り上げが全然上がってない」と。

 バブルは弾けます。 お店から自分は出禁を言い渡され、学校へ通報。
先生に呼び出され散々説教貰った挙句、先生からもゲーセン出禁令を
喰らう。 別に何も違法的なことしてないのに。。。^^;


 まあ、自分の例以外にも当時はセキュリティー甘かったから
色々とあったとは思います。 ゲーセンのゲームなんて、カチンコで
バチっとすればただでできましたしね。
 ただ、自分はおそらく子供の頃から、そういう目線を持っていた
のでしょう。だから今の生活ができてるわけですけど。^^;

 そんなつまらない昔話。 きっと他の専業の方にも、同じような
エピソードはあるんでしょうね。^^



 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
お願いします。^^
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
よろしくお願いします。m(__)m




人気blogランキング

  ↑  応援のポチをお願いします。更新頻度が上がります。^^


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
ゲーセン技、懐かしいですね。
パチっとか、返却から投入とか。
○○コのテーブル台ゴリっと開けたり。

・・・ヤバイのでここまでにしておきます(笑い)

レス

>ひとちゃんさん
 色々ありましたよね。
でもそのかわり、当時はゲーセンとかパチ屋は
治安が悪かったから、リスキーなことはあまりできない
という、ある意味バランスが取れてましたよね。笑

懐かしいなぁ

カリカリすっと、クレジット上がるのよね(笑
 
当時のゲーセンとか危険だねぇ。
メダルがフィーバーしようもんなら、パクられるし(爆笑
 
ゲームソフトが狩られる時代だったからなぁ。

レス2

>ふきゅさん
 まあ、あの雰囲気は自分は嫌いでは無かったですけどね。
当時は、お金も無かったから、どうやって遊ぶかを
いろいろ考えてましたよね。
まあ、違法なことはやりすぎにしても、やはり長く遊ぶ術を
考えることも込みで遊びだったような、そんな感じかな。
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
