スポンサーサイト


1月30日 タイムカプセル



祝! ついに Slotter’s Bar を開業しました~。

 ぐるなび を少し見栄えを良くしました。
 お店の詳細は ↑ をクリック!!

 流行の mixi も始めました。
mixiID欲しい方は、メルアド教えてもらえれば招待します。
ただし、mixiの性質上、信頼できる方限定でお願いします。



20080131023448.jpg



 mixi日記から

 ファミコンが好評なようなので、調子付いてみる。^^
ナムコのファミリーシリーズの切り込み隊長。ファミリージョッキー。

 たしかこれが出た頃って、競馬が結構ブームになってた気がする。
発売は1987年で、優駿という映画が1988年。
 そして伝説となったオグリキャップの現役が1987~1990年。

 この頃は、まだバブル真っ只中だったような。。。
でもまだ子供の自分には経済なんて分からない。ウチはそんな頃にも
貧乏だったので、そもそも関係は無いのだけど。^^;
 
 
 なんと言っても、このゲームは2人でできるのが大きい。
ワイワイ言いながら友達と遊んでたなぁ。
まあ、そんな良き子供時代を思い出しながらやってみる。 


20080131023441.jpg

20080131023435.jpg



 クっ! 思いのほか難しい。。。 いつものごとく意地になる自分。
ゲーマー魂に火がついた!!(無駄なカロリー)
そしてその結果が ↑ の画像。ふふん♪ 天皇賞取ったど~!!


 今は懐かしいモノがブームになりやすい土壌があるような気がする。
それはきっと、これからの日本を支える自分と同じぐらいの世代が、
厳しい風に晒されている現状に、心地良かった子供時代を思い起こ
させる。 あの頃の束の間の幸福感を思い出させてくれる。
 そんな理由なのかな、なんて思ってみたり。
大人になって、日本がここまで疲弊するとは想像もできなかったし。

 でも、自分はそんな子供の頃に培った記憶や経験は、すごく貴重な
時間で、時には振り返るのも良い事だと、そう思うのです。
何気なく流れる時間の中に、そんな安堵な気持ちになれる時間が
あってもいいのかなと。

 あの頃のファミコンには、子供にとって夢が詰まっていたけれど、
今はそんな時代のタイムカプセルになっているのかな。
そんなことを思いながら、今日も元気に酔っ払い日記を書く自分。

 あの頃の未来に、僕らは立っているのかな・・・


 スガシカオ  夜空ノムコウ
 


 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
お願いします。^^
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
よろしくお願いします。m(__)m




人気blogランキング

  ↑  応援のポチをお願いします。更新頻度が上がります。^^


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは★

昔なつかしのゲーム面白いですよね~

ファミリージョッキーは面白かった★

でもやっぱりバンゲリングベイかな(爆)
アイスクライマーも好きでしたね★

対戦が熱いのは燃えますね やっぱり★

レス


 バンゲリングベイとは、通なゲームを持ってきましたね。
自分もアレは好きですが、ほとんどの人がクソゲー扱い。
ちゃんとルール分かると面白いんですけどね。

 アイスクライマーは、殺し合いが燃えます!!
やっぱり同世代だと、趣向も似ますね。^^
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
