スポンサーサイト


1月27日 なぜに



祝! ついに Slotter’s Bar を開業しました~。

 ぐるなび を少し見栄えを良くしました。
 お店の詳細は ↑ をクリック!!

 流行の mixi も始めました。
mixiID欲しい方は、メルアド教えてもらえれば招待します。
ただし、mixiの性質上、信頼できる方限定でお願いします。



 パトラッシュを打つ理由。

 まず第一に、この機種の特徴としてドット画面。 
今のパチンコはメインの画面が大きいのだけれど、パトラッシュ
の場合、比較的小さい。
 普通、画面が大きくなると、玉の起動が画面を迂回する性質上、
ヘソまで玉が届きにくいのだけれど、パトラッシュの場合は寄り釘にも
よるが、ヘソまで到達しやすい。
 つまり、ヘソまで多くの玉が届きやすいのでヘソ周りの調整が
比較的タイトで寄り次第では平行でも回る台はある。

 ステージの性質上、台の個台差が大きい。
寝かせでいくらでもベースが変わる。 よって、台によっては思わぬ
ベースを叩き出す台が存在する。 寄り易い性質上、乗り上げも含め
ステージ性能が大きく左右する台とも言える。

 ストロークによる違い。 いくつかあるけれど、釘やステージ状況に
よってベストストロークは変わると思う。

 総回転数における確率変動時の比率の多さ。
さらに確率変動時の打ち方による玉節約の効果。 無駄玉をいかに
減らすかで、一般的な打ち方に対して大きく差をつけられる。
 確率変動の比率が高い分、差がつけられればそれだけプラスに
繋がる。 

 波が荒い機種ゆえに、終日粘るお客さんが比較的少なく、お店に
とってベースを甘めに使える。(換金ギャップありの場合)
 特にREDの方はお店次第では、かなり甘く使えるはず。なのだけど
自分の地元の方では残念ながらボッタが多い。^^;
REDの島を鉄火場にできてるお店は狙い目か。

 比較的、右を殺してベースに還元する釘調整を多く見かけるけれど
確率変動中は右打ちでしか回せない性質上、削り加減にも限界があり
救われている。


 そして、一番の理由がおもしろいから


 いろんな意味で、パトラッシュという台は打つに値する台。
こういう台を三共が出してきたことに驚き、パチンコメーカーとしての
先見の明を感じさせる。
 大きな画面の液晶じゃないと面白くない。なんていうのは違うという
ことを身を挺して示したと思う。

 いろんな台があっていい。 続編ばかりじゃなくて、メーカーも
どんどんチャレンジして欲しいですね。(`・ω・´)
 


 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
お願いします。^^
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
よろしくお願いします。m(__)m




人気blogランキング

  ↑  応援のポチをお願いします。更新頻度が上がります。^^


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

びーえむさんのご見解に全く同意致します。

私も、この台が出たとき「三共よくやった!」と喝采しました。

最近の機種、でかい液晶画面に、情緒のないゲージ、ばかばかしいリーチアクションに辟易としていたこともあり、ひさびさに楽しく打てるパチンコだと評価しています。

レス


 早速の感想ありがとうございます。^^
あっさりランキング抜き去られてしまいました。

 パトは、随所にドキドキさせるところがあって、
その期待度とかもすごく適ってるんですよね。
そして、確変が終わってしまう刹那的な演出の
楽しさやスリル。
 少し前の三共からは考えられません。
よく脱皮したなと。^^

こんばんは☆
確かに、そうですね☆

パトラッシュは、ちょっと中毒性があるぐらい
面白すぎますw

もう単純に出目が面白いですよね。
出目だけで確定あるのってやっぱり楽しいですね。逆順目とかも、熱いし~。
最近のSANKYOさんは、本当に面白いですね☆
何気に結構コウダさんとかも実は、好きなんですよw

元々、関東北出身人間なので、
正直、残りの群馬2メーカーもっと見習って、頑張って欲しいですよね。。

レス2


 残りの2社、西陣&平和ですかね。
どちらも迷走してますけど、どうなんでしょうね。
多分、水面下で開発の引き抜き合戦が展開されて
いるようにも思います。

 平和はもう出す機種無くなっちゃった?ってくらい
過去の名機を使っちゃいましたからね。。。
あとはダービー物語くらいですか。
ぶんぶん丸は酷かった。。。

 西陣は、さっさと羽根モノ作れと。
ラプソディー作れと。 そして止め打ちさせろと。笑
 個人的には、ポップカルチャー作って欲しいです。
ロバートっぽいですけどね。^^;

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
