スポンサーサイト


1月5日 泣き正月



祝! ついに Slotter’s Bar を開業しました~。

 ぐるなび を少し見栄えを良くしました。

 お店の詳細は ↑ をクリック!!

 mixiも始めました。



 今日は、のだめカンタービレを見て号泣でした。
壁に苦悩するのだめ。 乗り越えるのだめ。 感動です!!
 原作に忠実にドラマ作るのは最近では珍しいですが、のだめでは
成功だと思いますよね。 元々原作が良いのだからイジる必要は無い
と思いますしね。

 好きなことをひたむきに頑張るという、そういうテーマは最近では
あまり見なくなったように思うのですが、こういうのは自分は大好物
なので、もっとたくさんやって欲しいですね。


 さて、今日はドラマ見たくらいで特に何もなかったので、久しぶりに
お酒のことを。
 日本酒って、けっこう苦手な人多いように思います。
そんな日本酒のカクテルって、そういえばあまり飲んだこと無いなぁ
なんて思い、調べたところ一つのカクテルにたどり着く。

 
20080106004528.jpg


 清流 

 日本酒35ml、ブルーキュラソー10ml、レモン果汁5ml
 ライム果汁5ml、シロップ5ml

 毎度おなじみ、レシピをちょっといじりました。
自分的にちょっと酸っぱいと思ったので、果汁を減らして日本酒を
増やし、上手くバランスが取れたかなと。

 色も綺麗だし、日本酒の嫌な臭みも無く、でも日本酒の味はちゃんと
する、さわやかなカクテルに仕上がったかなと。
 今日はちょっと他にも色々とお酒をいじりすぎて、ちょっと
酔っ払い気味です。 まあまだ正月だし、酔っ払いでもいいですよね。



 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
お願いします。^^
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
よろしくお願いします。m(__)m




人気blogランキング

  ↑  応援のポチをお願いします。更新頻度が上がります。^^


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

これは美味しそうですね!
酒は強くないし日本酒も飲めませんが、
これは写真を見て飲んでみたくなりました。

レス

どうもありがとうございます。^^
美味しくできたので、今度お客様に薦めてみようかなと。

 ところで、日経暴落しましたが先物で死んでないですか?
ちょっと心配しましたよ。^^;

お返事遅れました。
先物はまだ口座に入金してすらいないので大丈夫ですよw
とりあえずやるようならまずはミニから始めてみようかな~と思ってます。

レス2


 SQ過ぎるまでは静観がいいかもしれないですね。
あえてこの荒波に飛び込んで見るのもいい経験
かもしれませんけどね。^^;
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
