スポンサーサイト


9月1日 さあ今月も頑張って行こう


 ようやくお騒がせな8月も終わり、新しい月のスタート。

今日は特に強い予定は無かったので、前から気になっていたお店へ

調査を兼ねた遠征へ。



 今日のランキングは? ←ポチッとお願いします。



 とりあえず到着するも、お客さんが思いのほか少ない。

なんとか空いているカエル君を判別するも、56は無い模様。

唯一打ち続けている若いお兄ちゃんの台がそれっぽい挙動を

示しているくらいか。 

 これに入っている可能性はあるので、これを確認するまでは

帰れないので、ついでに色々とお店を物色。



 パチンコもイベントだったので、いろいろ触ってみるも、

良い台で27回程度の台があるくらい。(2.5円)

 一応、お客さんが勝てる台を用意しているということで、

ボッタ店では無いっぽい。 ジャグにも高設定を思わせる挙動の

台もいくらかあるし。 でも、稼動がなぁ。。。 

 こういうお店は、もし入れてくれるお店だった場合、相当な

お宝店になりえるので、なんとか全部を調査したい。

カエルを打っているお兄ちゃんは、全然小役取れてないので、

ほぼ判別はされてないはず。 しかし、BIG、REGともに

設定6以上の確率で引けているんで、可能性はアリまくり。。。

 しょうがないので、お食事にでも参りますかぁ。



 ちょっと歩くと、お蕎麦屋さんが2店あるのに気づく。

左のお店は、看板でランチなどをアピール。 そこそこ客は入って

いる模様。

 右のお店は、ただのれんが垂れてるのみ。そして中が見えない

のでちょっと躊躇。

 しかし結局は、右のお店へ入ることに。 なんか静かに食べたい

気分だったので、少々値段高くてもいいかなと。



 入ってみると、やっぱりお客さんは自分ひとり。

テレビなども無く、静かなお店。 しかし、掃除が行き届いていて

清潔感は満点。 軽く高級料亭のようでちょっと焦るも、

値段を見て安心。 まあ普通のお蕎麦屋さんの相場です。



 さっそく頼んだのは、天丼御前。1000円。

できたものが目の前に出され、まずはソバから。



 美味い。。。 なんだこれ。。。(ほっぺた落としながら



 なんか話しによると、石臼でそば粉を引くところから、

手打ちまでやってるそうです。 

当然、ワサビは天然物を手で擦られていて良い辛さ。

 次に、山芋とオクラの和え物。



 スイマセン。。。 涙が出そうになりました。。。



 この瞬間、食べながら読もうと思っていた雑誌をしまいました。

姿勢を正して、真剣に食べようと集中することに。



 天丼の方も、これがまた美味い。

たれをかけ過ぎてご飯がべちゃべちゃにならないように、うまく

調整されてかけてあるところや、海老天のしっぽのカラを

あらかじめ剥いてから揚げてあるところが、目立たないけど

さりげない心意気を感じる。 漬物も美味い。

最後にそば湯まで頂いて、一服。



 時間が食事時ではないこともあってか、お客さんが自分一人

だったので、お会計の時に「美味しかったです。ご馳走様でした」

と挨拶をして店を出ました。



 ただ、美味しい食事ができました。というだけのことなんだけど

最近の外食産業のお店って、正直接客も味もそれなりで、ただ早さ

とか安さとかの方が先に出ている感じが、自分の中でも知らない間

に当たり前になってた感があって、今日のこのお蕎麦屋さんは

本当に目からウロコ。

 そして、最近美味しいものを全然食べてなかったせいか、

食べてる間ものすごい幸福感でいっぱいでした。

 幸せなんて、意外とそこらへんに落ちているものですね。



 さて、お腹も膨らみお店に戻ると、先客のお兄ちゃんはすでに

辞めたあとで空き台に。 最後に残された仕事へ。

 そして、やっぱりねな判別落ちず。。。 泣

このお店のすべてのカエル君を判別したので、使えない店決定。



 ああ、ここ使えればまたあのお蕎麦屋さんに行けたのに。。。

調査が不発になったことよりも、また蕎麦屋に行けない事の

方を残念に思う我が脳内。

 多分、パチスロの高設定を掴むよりも美味しいものを食べる

ことの方が、幸せなんだろうなぁ。そう思わされた今日の稼動。

 やっぱりスロットは頭の中では仕事なんですね。。。


  
 人気blogランキング ← ポチッとしてもらえると
                モチベーションが上がります。
                クリックお願いします。m(_ _)m

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

俺なら蕎麦屋の為に通っちゃいそうです

もったいないです

中々いいお店ってみつからないですからね。
よく打った後に行っていた店が、たてかわって
いたときはショック。

高設定でガツガツしているより、のほほんと
しているときに、そういう事って感じますよね
(⌒~⌒)ニンマリ

Re

>雨さん
 同じくらいの期待度のお店で迷った時って、けっこう食で
決めてしまうこともおおいです。^^
 ツモれたら、あそこでアレ食えるなぁ。なんて思いながらの
朝の稼動は、何も無いよりモチベーションはあがりますからね。

>ふきゅさん
 良いお店ないですね。。。
まあそう簡単に見つかれば、誰でも勝てるわけで^^;
 今のところはまだ切羽詰ってないので、まったりとできるのですが
いつピンチになってもおかしくないので、やっぱり暇なときは
お店探しは欠かせないです。
 食べ物が、ストレスを発散してくれるんですよねぇ。
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
