スポンサーサイト


12月24日 イブ特別企画?




 祝! ついに Slotter’s Bar を開業しました~。

 ぐるなび に掲載されました。

 お店の詳細は ↑ をクリック!!



 連続更新終了しました。



 更新滞ってスイマセン。^^;
年末ということで、お店も俄かにお客様が来店していただけて、
心地の良い忙しさを満喫。
 しかし、肝心のクリスマスイブなんて日にかぎり、お客様の来店予定
は入っていなく、ぽか~んとした気持ちでこの日記を書いています。

 今日はおそらく飛び込みでもお客様は来られないと思いますので、
自分としては珍しく、日記の複数更新で行きたいと思います。
 とは言いつつも、まだネタ的なものが思いつかないので、しばらく
お待ちください。 (´ー`)y-~~

 あ、もしお題なんていただければ、そちら優先で書きますので、
なんかありましたらコメントの方へお願いします。
 なお、万が一お客様が飛び入りで来られた場合には、更新が滞る
ことはご了承ください。
 それでは、次の日記更新までしばしお待ちを~。



 2回目更新 20:35

 毎年の年の瀬の恒例になりつつある、M-1グランプリ。
昨日は残念ながらリアルタイムで見られなかったのですが、今年の
グランプリがサンドウィッチマンということを知り、少々熱いものが
込み上げてきた。

 サンドウィッチマンは、たまに笑点やオンエアバトルで見かけて
知ってはいたのだけれど、決勝に残っているとは知らなかった。
 敗者復活から決勝に進み、まさまさかの優勝。 おそらく誰もが
予想しえない結果で、傍観者の自分としてはなかなか見ることの出来
ない成り上がりに興奮する。

 こういうことが有り得るからこそ、こういう催しは面白い。
優勝したことで、ブレイクするかはまだ分からないけれど、少なくとも
知名度は上がったことで、これからテレビで見かける機会も増える
ことでしょう。 頑張って欲しいと思いますね。(´ー`)y-~~


 ・・・ と終わるとなにやら面白くないので、もう少し。
こんな熱いバトルが行われていたM-1でしたが、そんなあまり日の目
を見ないところで、違う意味で注目されていたコンビが。

 AKB48 なちのん

 いや、不意に見つけたので思わず萌えてしまいました。(*´ー`*)
完成度の低いネタではあるけれど、だがそれがイイ。
 右の娘が、序盤でいきなりネタ飛ばしてしまっているのもまた、
なんともなんとも。
 来年もまた、頑張って挑戦して欲しいですね。

 って来年も一人でM-1見て萌えてるのかよ!( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;\\\\\\\'



 3回目更新 21:04

 お店を始めて、なかなか長い休みは取れない状況になり、あらためて
専業時代は時間的にゆとりがあったなぁと実感する。

 昔、北海道に旅打ちへ行った時の相棒だった彼が、今西日本方面へ
旅に出ていて、その日記を見るたびに羨ましく思う。
 多分、性格もあるだろうけれど、好奇心旺盛な人にとって旅という
ものは、常に未知との遭遇で時にはピンチもまた旅のアクセント。
 なんとなくだけれど、子供の頃によくプレイしたRPGのような
そんな感覚なんだろうなと。

 絵葉書にしてしまいたいような世界の風光明媚

 こういうのを見てしまうと、また変な虫がウズウズと。。。
旅に出るわけにもいかないので、今度出るDSのFF4で我慢して
おこうかな。 パロムとポロムで涙腺が。。。(;´Д⊂) あう‥



 4回目更新 21:26

 ちょっとゲームに触れたので、またしてもゲーム繋がりで。
最近はゲームなんて全然触る機会が無く、BARのスクールに通う際に
いただきストリートDSをやったくらい。
 まあ、これはこれで面白かったのだけど、やはり一番ゲームに
ハマッた小中学生時代のあのワクワク感には敵わない。

 そんなちょっと歳をとった寂しさを感じつつ見つけた、ちょっと
引き込まれた読み物を。

 55歳美人秘書にマザー2プレゼントした

 マザーは、自分が小学生の頃に1を持っていて、当時のテレビCMの
「エンディングまで泣くんじゃない」原作者の糸井重里氏のコピーに
多分に漏れず泣いた記憶のある良RPG。

 スレ文章は2のことを書いているけれど、やったことがなくても
なんとなく進行が理解できる、そんな簡単ではあるけれど読み甲斐の
あるうまい文章。
 最後の方に、ちょっとしたどんでん返しがあるので、お楽しみに。



 5回目更新 23:44

 連続更新、意外と大変だと気づかされ、脳みそ絞りつつの更新。
今日はクリスマスイブということで、深夜に明石家サンタやりますね。
 思えばこれってもう自分が中学生くらいの頃から続いているので、
なにげに長寿番組です。
 とうことはですよ、さんまさんってその間はずっとクリスマスイブの
夜を仕事してるわけですよね。(日にちずらした年もあったかな?)

 でも、この番組が今まで続いているということは、それだけイブの日
に楽しみにしている人が居る。 イコールで、クリスマスを誰かの不幸
話で笑い飛ばしてしまえ!! という、言わば氏ね氏ね団一歩手前の
人が意外と多いということでしょうか。 (`・ω・´) シャキン!

 ということはですよ、そこにまたビジネスチャンスがある!!
ということではないでしょうか?
 クリスマスといえば、ケーキとチキンを食べるというのが定説と
なっていますが、独り者の場合の別な何かを定番とすればあら不思議。

 アンアンとか、キャンキャンのような、女性に支持される雑誌や
人気のあるモデルさんや俳優さん。
 エビちゃんや、小栗旬に、

 クリスマスの夜、一人のあなたもこれを食べれば大丈夫!!

 と、明るい雰囲気で、さもこれからはこれがトレンドとばかりに
わさビーフをパリッとかじる映像を、これでもかという勢いでテレビや
雑誌、はたまたネットで流しまくるのです。
 これでもまだ足りなければ、もうこうなったら天下の任天堂に
わさビーフDSとか出してもらえば、きっと定番になりますよ。

 ようは、独りという寂しさが、クリスマスの楽しい雰囲気の影に
ひっそりと、しかし確実に存在しているわけです。
 もしこれが定番化すれば、逆にコンビニとかで


 あ~あ、今年も独り家でわさビーフかぁ。。。

 あ~あ、あたしも今年ばかりは独りわさビーフかぁ。。。


 わさビーフを取ろうとする二人。 触れる指先。ピトっ。


 ええ!!こんな可愛い子がわさビーフ?

 え? この人もわさビーフ? ちょっとタイプかも。


 あ、あの、もし良かったら、お互い独り身みたいなので、一緒に
 わさビーフからプリングルスにチェンジしませんか?(ドキっ

 は、はい。。。 私で良かったら。(ポっ


 雨は夜更け過ぅぎぃ~に~、雪へと変わ・・・ (流れるBGM


 なんてことになるかも知れないじゃないですか!!
そして、そんな風習を逆手にとって、わさビーフ買占め集団が現われる
わけですよ。 そしてヤマヨシ株の仕手戦が・・・( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;\\\'

 スイマセン。。。 イブなんて独り者は妄想くらいしか楽しみが
無いので。。。 (わさビーフをかじりながら(TT)



 更新6回目 00:17

 さて、ようやくイブという名の台風は去った模様です。
しかし、世のカポーはおそらく今はまだ、創精のアクメリオン。
合体合体で確変の真っ最中。
別に羨ましくなんてないさ。 だって自分はエヴァ派だもの。

 アスカ < 気持ち悪い。。。

 書いてて凹んだ。。。 ○| ̄|_     



 7回目更新  1:14

 さて、ようやく始まりました、明石家サンタ。
もちろん、氏ね氏ね団の大きなお友達は、同じ空の下で一緒に見て
くれていると思う。

 もちろん、自分もちゃんと見ているさ。
麦酒というラベルのシャンパンに、「うにせん」なるオードブル。
 毎年順調に劣化しつつある八木さんを酒の肴に、世の中のしがらみや
大人の事情なんて忘れ、テレビにかじりついている。
 うん。 こんな大人になるなんて、サンタさんにプレゼントを
貰っていた頃にはまったく想像も出来なかったんだ。
 無論、酔っ払っている。

 まだ更新は終わりではないけれど、今の時点で一言だけ言わせて
欲しい。 自分の心の叫びを聞いて欲しいんだ。

 今、この日記をリアルタイムで見てくれているそこの君。
 あんた、最高だぜ!! (`・ω・´) b ビシッ!!

 


 8回目更新  3:01

 街は電飾に染まり、忙しく行き交う人々。
こぼれる笑顔のカップルや、大きな箱を抱え小さな歩幅を手を引かれ
ながら一生懸命に歩く子供達。

 クリスマスは、誰もが幸せを感じることができる、一年に一度の
大きなイベント。 キリスト教でもないのに・・・ 
なんて言う人もいるけれど、いろんな国のいろんな文化をうまく
消化して自分のものにできるのは日本人の良いところ。
 なんだかんだいって、楽しそうな人々を見かけると、まるで自分
のことのように嬉しくなる。そんな日が年に1回くらいはあっても
良い気がするのは自分だけ?

 お店を始めておよそ一ヶ月。
まだ友達やネットで知り合った人達が、とりあえずどんな感じかな?と
見に来てくれている。そんな感じで、まだまだ全然採算は取れていない
お店だけれど、そんな中でも来てくれたお客様が、飲んで頂いたお酒や
実機に触れてみて、喜んだり楽しそうな顔を拝見すると、客商売冥利に
尽きるなぁと。 そんな思いです。

 今日は、まだ仕方が無いのかもしれないけれど、そんなクリスマスと
いう日にお客様を呼べないということに、自分なりの寂しさを感じ
ました。
 来年は、今よりももっとたくさんのお客様と出会い、そしてこのお店
を気に入って貰えて、そしてリピーターとなって貰えるように、
お店を盛りたてていければと、そんな思いで頑張ろうと思います。

 初めての連続更新。
あえてアクセスの少ないこんな日にやってみたわけですが、見てくれて
いるというのは大変にありがたいこと。
 拙い文章ではありましたが、そんな自分のブログを見に来てくれる
存在が自分にとってのサンタさんでしたよ。

 こんな時間まで付き合ってくれて、本当にありがとうございます。
最後に自分からの心ばかりのプレゼントを。


 You Can\'t Hurry Love - Phil Collins

 山下達郎 - クリスマス・イブ


 それでは、Merry Christmas♪



 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
お願いします。^^
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
よろしくお願いします。m(__)m




人気blogランキング

  ↑  応援のポチをお願いします。更新頻度が上がります。^^


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
かなり前から読み逃げさせてもらってました(^o^;
今回初めてコメントさせてもらいます。

念願のお店の開店おめでとうございます。
イブ特別企画の方も楽しませてもらいました。
私は昨日は早めにふて寝しておりました。あらら…寂しいもんです(T_T)

関西方面に住んでおりますのでなかなか行けないのですが、
いつか時間とお金に余裕のできた時にお店の方に伺わさせてもらいますね。

それでは、これからもお店と稼働の両方頑張ってくださいね!

レス

 はじめまして、こんにちわ。^^
いつも見に来てくれてありがとうございます。

 昨日の夜は、リアルタイムで見に来てくれていた方は
実はかなり少なかったです。
まあ、イブの日なんで予定ある人はわざわざ観には来ない
でしょうし、予定無い人はすぐ寝ちゃってたと思うので
しょうがないですけどね。^^;
 まあ、そんなわけで、アクセスが少ない時にあえて
やってみました。 まあ、自分も暇だったってのもありますけどね。

 お店に来て頂ければもちろん嬉しいですが、こうやって
ブログを観に来てもらえて、コメントまで残して貰えるのも
本人すごく嬉しく思いますので、これからも
よろしくお願いします。^^

んちゃ^^

お疲れ様ですわいw

リンク貼らせていただきやした^^

http://blog.livedoor.jp/keichan427/

リアルタイムでコメントしたかった・・・

来年一人クリスマスなら狙い打ちしにきますw

レス2

>けーちゃんさん
 申し訳ないですが、相互はパチorスロ関連のブログと
させてもらっています。 ご了承ください。^^;

>ほく助さん
 どうもです。^^
分かってたことなんですが、あまりアクセス無かったので
次はちゃんと告知してからやろうとセツに思いました。^^;
 なんか意外とちゃんと文章書けたのが自分でもびっくり。
 のりすけさんにせかされるイササカ先生の気持ちが
少しだけ分かった気がします。笑

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
