

考察、そして検証は後回し




 ちょっと書こうか迷ったけれど、まあ自分程度の頭で思うことは
きっと他の人も考えているだろうから、書いてみようかなと。

 スーパーバレリーナについての考察。
まず自分が打った稼働については先日書いたわけですが、何やら思わせ
ぶりな感じで書いてしまったので、具体的に。
 色々と思うことがあったので、少し整理して書いてみる。
あ、一応言っておきますが、実際に自分が検証してハッキリと白黒つけ
たわけではないので話半分程度で見てください。(と逃げる。^^;


 1、右打ちでの、右電チュー開放からの当たり狙い。
 2、チャンスによる抽選がデキレース(仮)による、無駄玉節約。
 3、天電チュー開放タイミング狙い。
 4、1/3ローター狙い。
 5、権利獲得中での玉増やし。


 大まかに5つ。 思いはしたものの、さすがに初日だったので、
お店のマークがキツく、すべて実践できたわけではない。


 まず、1つめ。
普段は滅多に開くことのない右電チュー。 一瞬開いた時に玉が拾われ
ると、天電チューが開きますが、これが時短中の時と同じ開放時間
なので、玉を多数拾わせることができる。
そして、この時にチャンスに入ったら、抽選無しで当たり。1回。

 もしスルーがガバガバならば、右電チュー開放タイミングのみを
狙って打つことで、低投資で当たりを取れる。(かも)
 実際、自分は一回は偶然で当たり。もう一回は短時間だけど目を盗み
つつやってみて実際に当てられた。
 スルーの抽選間隔が20秒くらい。 効率との戦いか。


 2つめ。 左のチャッカー入賞時に、すでにセグが抽選されてるので
当たりセグを憶えて、ハズレならば打ち出しを辞める。 というのが
可能かなと思った。 のだけれど、うろ覚えで見てからでは間に合わ
ないような気もしてきたので自信は無い。^^;


 3つめ。 左チャッカーに入ったのを見てからストロークを変えても
十分間に合うので、そのつど天打ちor右打ち。という考察。
 自分が打った台は、まだ右を殺されてはいなかったので、右打ちで
若干天電チューの拾い率がアップするように思う。

 あと、アラジンでもあったように、玉を左右に振り、同時拾いの頻度
を増やすという方法。 1/3ローターは複数入賞で穴を潰せるので
クリア率が上がるように思う。


 4つめ。 基本的に回転はランダムではないので、狙えるとは思う。
でも効果は弱そうだけれど。 当たり穴がリバースしても入る
タイミングを狙うのが効果がありそうに感じた。 しかし、天電チュー
の開放タイミングはずらされるので、効果は弱いだろうけれど。
 もしかしたら他にもあるかもしれない。


 5つめ。 自分が一番効果があると思ったのがコレ。
時短は100回なのだけど、実際は複数入賞ばかりになるので、右を
極端に殺さない限りパンクすることは無いように思う。速攻で当たる。
 自分が打った台は、右は普通に打っても減らないレベルだったので
右打ち時に、時短をなるべく長くするべく当たり穴を避けつつ止め打ち
をやっていた。
 右電チューは、けっこう長い開放(5秒ぐらい?)で、閉じている
時間は当然止める。これでいくらかの節約。

 そして、こちらが本命。 当たり穴を避ける止め打ち。
右電チューに玉が拾われた時に天電チューが開くわけだけど、慣れれば
この時に、1/3をクリアするタイミングが分かる。 だから、
そのタイミングを避けるように打ち、当たらないタイミングならば
打ち続ける。 ただし、複数入賞させてはいけない。
自分的には、ここの増やしがスリル満点で楽しかった。
 上手にやれれば、玉をちゃんと拾わせつつの止め打ちなので、一見
変則打ちをしているようには見えにくい。 まあ、ブラインドは当然
するわけだけれど。
 増やす機会が3回もあって、失敗しても(早く当ててしまっても)
リスクは無いので、やる価値はあるのかなと。
ただ、今の釘だからできるのかもしれないけれど。 でも、右殺したら
この台はゲーム性自体が死ぬから、お店は調整難しいだろなぁ。


 以上、簡単にですが自分の考察。
な~んだ、その程度か。と思うのかそれとも、そんなこと書くんじゃ
ねぇよ!! と思うのかは・・・ 自由だぁ~っ!!(ツマラン)


人気blogランキング

  ↑  応援のポチをお願いします。更新頻度が上がります。

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

いつも見させてもらってます( ̄▽ ̄)
もし良かったら相互リンクしてもらえませんか?既にこちらからのリンクは貼ってありますので、宜しくお願いします。

レス


 はじめまして、こんにちわ。^^
相互リンクなのですが、ブログを拝見させていただいたところ
パチンコ&パチスロというカテゴリーでは無いようですので
非常に心苦しいのですが、遠慮させてください。
 募集しておきながら、大変申し訳ないです。m(__)m
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
