

12月3日 振られる



祝! ついに Slotter’s Bar を開業しました~。

 お店の詳細は ↑ をクリック!!



 珍しく朝から気合を入れて稼動をしてみる。
最初のお店でダメなら店舗調査のつもりだったのだけど、幸か不幸か
日当出るエリちゃんがあったので、頑張ってみた。

 初当たりは10K。 まあデジハネとはいえ、波荒なエリ助はこの
くらいで当たればむしろラッキー。 しかし、無念の単発。
 そして、そこからなんと8連続単発という偉業。 まあ、潜伏確変も
あっただろうけれど、33回転以内には一度も見れず。
 ようやく9回目の当たり後にデジタルがピンクに。潜確確定。
しかしコイツがまさかの100回まで持ってかれて涙目。(TT)

 そして、気がつけばもう日が暮れる頃合。
あれ?あれれ?? 一度もボーナスラッシュに入ってないんですけど。
43Kのご謙譲でノーマネーでフィニッシュ。
 悔しい。。。 絶対にリベンジかまします!!!


 さて、涙目で帰宅後。 今日はちょっと氷の仕込み。
自分のお店では、ウィスキーなどのスピリッツ系や梅酒等のリキュール
をロックで飲まれる時には、丸氷で出させていただいてます。

 丸氷は、型で作ることも出来るのだけれど、自分的には氷からの
削り出しのモノにこだわりたい。
その方が、丹精込めて削りましたよっていう気持ちが見えると思うし
忙しくない時ならば、その場で実際に丸氷を削って出すことも出来る。
 丸氷は溶けにくいですし、見た目にも美味しいです。

071203_1934~01.jpg

071203_1936~01.jpg

071203_1937~01.jpg

071203_1940~01.jpg


 まずは、板氷を四角に割り出します。
ロックグラスに乗せたところ。 まだ全然大きい。^^;


071203_1942~01.jpg

071203_1944~01.jpg


 角を取りながら、だんだんと丸く削っていきます。
早くしないと溶けてやり難くなるので、手際が大事。
今回は写メ撮りながらなので、ちょっと溶け気味。。。


071203_1944~02.jpg


 まだ大きい上に、形が不恰好。
ここからさらに微調整して、より丸くグラスにぴったりの大きさへと
さらに削っていきます。


071203_1950~01.jpg

071203_1953~01.jpg


 うむ。 大体こんな感じかな。グラスにも丁度いい大きさに。
この瞬間は、まるでテトリス決めた時のように

 んん気持ちいいぃ~!! ( by 某合体ロボ


071203_2022~01.jpg


 マスター、ウィスキーをロックで。 

 かしこまりました。 ( ̄ー ̄)ノ旦



 お知らせ
 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
管理人さん居ましたら、是非とも相互リンクお願いします。^^
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
よろしくお願いします。m(__)m




人気blogランキング

  ↑  応援のポチをお願いします。更新頻度が上がります。^^


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
