スポンサーサイト


11月26日 耳の痛いこと



 祝! ついに Slotter’s Bar を開業しました~。

 お店の詳細は ↑ をクリック!!



 今日も朝からパトラッシュ。
赤が打ちたいと悪魔が囁くも、天使が緑にしておけと自分を諭す。
いいんだよ~。グリ~ンだよ~。と志村も言っているので大人しく
緑にご着席。

 初当たりは確率どおり付近。 連が10まで伸びて、まずは持ち玉の
心配は無くなる。 その後も順調に当たり、今日も日銭稼げて良かった
なんて油断したら毎度おなじみの引き弱侍様御降臨。
 単 → 単 → 2連 → 単 のスーパーエリアルレイブが決まり
玉飲ませ職人と化す。

 パトラッシュ・・・ 僕もう疲れたよ・・・

 天使も囁く。 緑で良かったな~。
まあ、尻つぼみではあったけれど、何気に勝っちゃってるからやっぱり
パトラッシュはいい奴なんだろう。 +23K



 話は変わり、先日友人が飲みに来てくれた。
実はこの友人、過去に自分がボコボコにされた縁がある。

 まだ slotter’s Bar のサイトを始める前の話。
友人数人で山にキャンプに行った時、バーベキューも食べ終わり、酒を
飲みつつみんなでマッタリしている時、自分の口が開く。

 パチスロを置いた飲み屋を開きたいと思ってる。

 金はあるのか?

 パチスロで稼ぐ!!

 お前はあほか!!

 自分はどちらかというと、皆に応援して貰えると思って言いました。
しかし、蓋を開けてみれば説教モード。 

 そんなこと出来るはず無い!! 飲食業ナメてんのか!!
正直悔しかった。 何もする前から完全否定。 なぜにそこまで反対
されにゃーいかんと!? 当時はそんな思いが強かったかな。

 そしてその友人が、自分が始めたお店へお祝いを持って訪れ、
あの時は悪いことをしたと語りだしたのです。
 自分的には、そんなの全然根に持っていないし、むしろあの時の事を
覚えていてくれたというのが意外だった。

 あの頃は、自分も目標に向かって走り出したばかり。
きっと不安で誰かに聞いて貰いたかっただけなんだと思う。
しかし、そんな戯言を言う自分に本気で反対してくれた、叱ってくれた
友人たち。 自分だって逆の立場だったなら、同じように反対するさ。
 当時の自分は、ただの無計画、無鉄砲な勢いを、ただただ稼動に
ぶつけていただけ。
 むしろ、あの時に天狗の鼻を折ってくれてた事の方が、今思えば
自分のためだったんだと思う。

 耳障りな事を言ってくれる人ほど大切にした方がいい。
あらためて思い出させてくれる、そんな一日でした。
 


 お知らせ
 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
管理人さん居ましたら、是非とも相互リンクお願いします。^^
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
よろしくお願いします。m(__)m




人気blogランキング

  ↑  応援のポチをお願いします。更新頻度が上がります。^^


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
