スポンサーサイト


10月31日 感動


 バーテンダースクールはもう終わってしまいましたが、教えていた

だいた講師の方が勤めるBARへ飲みに行ってきました。

 スクールでは、試飲はしても丸々一杯飲む機会はあまり無かった

ですし、実際にお客様の接客を見てみたいと思っていたので、

思い切って突撃してみたわけです。



 汐留にあるビルの25階に、そのBARはあります。

夜景がきれいで、生演奏を聞きながら飲むカクテルは、本当に美味しく

立ち振る舞いもキレイで、ああこれなら高いお金払っても来る価値は

十分にあるんだなぁと納得して帰ってきました。



 今回、自分がBARへ足を運んだ一番の理由は、やはり「味」を

知っておきたいという思いが強かったです。

 本当に美味しいカクテル。 それを知るには、自分は捻くれている

ので、あえて自分が苦手なものを頼みます。

 前の日記で書いた、トマトジュースのパターンですね。



 実は自分の場合、ミントリキュールが苦手です。 ミントって個性が

強いので、入れるともう歯磨き粉みたいな味に感じて、あまり好きでは

無いんですよね。

 というわけで、最初の一杯はジントニックでノドを潤し、満を持して

グラスホッパーを頼みます。



 ・・・



 正直、やられた~。。。 と思いました。

本当に、本当に美味しかった。 文句のつけようが無く美味しい。

 自分が苦手なモノを美味しいと思えるというのは、もうマジックを

見せられたような衝撃なんですよ。 本当に美味しいの飲むと、

言葉が無くなります。。。



 味で感動させるのって、本当に凄いことだと思うんです。

そう簡単にはできるようにはならないだろうけれど、いい目標に

なりました。 

 本当に美味しいカクテルを飲んでみたいという方は、行ってみては

どうでしょうか?女の子連れて行ったら絶対に喜ばれると思いますよ。

 興味のある方はこちら → バル ア ヴァン タテルヨシノ



 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという

管理人さん居ましたら、是非とも相互リンクお願いします。^^

 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、

よろしくお願いします。m(__)m




 人気blogランキング

  ↑  応援のポチをお願いします。更新頻度が上がります。^^

 

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

女の子を連れて行ったら喜ばれるバーを紹介するより、
Stlotters Barにつれていったら喜んでくれる女の子を紹介してくださいw

しかし、カクテルの世界は奥が深いですね~
カクテルのできた過程っていうのは
そのまま飲むと美味しくないアルコールを
どうにかして美味しく呑むのから始まったと聞きましたが、
実際のところはどうなんでしょうね~
僕は、過去にチュウハイ一杯で吐いた経験もあるくらいなんで、
実はお酒は全般的には苦手だったりしますw
それでは、引き続き開店準備頑張ってください~

レス


 そんな女の子いたら、自分に紹介してください。^^

 美味しくないお酒を美味しく飲むため。
これはそのとおりです。 カクテルの発祥はアメリカだそうで
混ぜちゃえばいいんじゃない?なんて発想はヨーロッパには
無かったそうです。
 だって、ヨーロッパ方面は、ワインとかウィスキーとか
そのままをいかに美味しくするか努力していたわけで
それを混ぜちゃうなんて、そんなの勿体無いと。
 たしかそんないきさつでカクテルは出来たんだと
思いましたよ。

 お酒が苦手でも、ノンアルコールのカクテルとかも
ありますので
機会があったらBARで頼んでみるといいと思いますよ。^^
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
