スポンサーサイト


10月27日 近況


 更新滞ってスイマセン。。。^^;

忙しいのにモチベーションが低下して、どうも空回りな日々が続いて

いました。 お店のことをやりたいのに、大工さんの予定が合わな

かったり、今日みたいな台風が来たりとなかなか予定通りには進まず、

頭を抱えております。。。



 内装の方はもう80%くらいは出来ていて、あとはポスターや

実機のパネル、電飾等の飾りが残っているのと、厨房と水周りの整頓が

あとの残された課題です。

 そして、外装の方を塗装屋さんに来てもらって塗り直しをして、

すでに頼んである看板等を取り付ければ、あとは完成という所です。

 あと一歩、早く開店できるようがんばります!!



 さて最近、ネットで懐かしいものを見つけました。

 マネーの虎

 (ニコニコ動画見られない方スイマセン。^^;)



 当時、まだ働いていた頃、深夜に放送されていたこの番組。

自分にはけっこう刺激になってました。 まあ、大抵は社長たちに

コテンパンに潰されるのですが、その出願者の事業を叶えたい思いと

それに対する社長達の苦言だったり応援だったりする言葉は、

お給料を貰って過ごしているモノとしては、なかなか機会が無いこと

なので、なおさら面白かったのだと思います。



 そして今日、昼頃に放送されていたテレビ番組で、「象の背中

という映画の紹介がやっていました。

末期ガンを宣告されて余命半年。 死というものと向き合い、

後悔の残らぬよう、お世話になった人たちに会いに行くという

話だそうです。



 実は、自分が仕事を辞めるキッカケのひとつに、自分が好きだった

BARのマスターの死というものがありました。

 たしか脳溢血で倒れ、その後も回復することなく帰らぬ人となったと

聞いています。 

 当時、仕事を続けることにかなり迷いがあった時期で、人の死という

ものが自分の今後を真剣に考える機会を与えてくれました。



 当時、そのBARのマスターは、どうしても自分のやりたいお店を

開きたいと、脱サラしてこのお店を作ったんだ。と、凄く嬉しそうに

話してくれたのを今でも憶えています。

 たしか、内装や外装のすべてを自分の手で一から作ったのだと

言っていました。

 

 当時を振り返り、あの時の自分の思いが蘇ります。

あのマスターは、こんな思いでお店を始めたのかな? そんな思いに

ふけりつつ久しぶりに大粒の涙を流しました・・・

 

 何がキッカケで、自分の人生がどこへ向いていくのか。

今の自分の足元には、きっとたくさんの人との出会いや関わりがあって

そしてこれからも同じように、何かと関わって影響されて、そして

影響していくんだろう。

 特に、お店を始めるということは、人との出会いそのものが業だと

いってもいいくらい。 そういう仕事なんだなぁと。。。



 自分は、人に影響を与えるほどの人間だとも思っていないけれど、

そういう気持ちは忘れないでいようと思いました。



 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという

管理人さん居ましたら、是非とも相互リンクお願いします。^^

 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、

よろしくお願いします。m(__)m




 人気blogランキング

  ↑  応援のポチをお願いします。更新頻度が上がります。^^


  

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
お返事大変遅くなってすいません
リンクの件はぜひよろしくお願いします
僕のサイトにはリンクしておきました!

カクテルではないんですが、昔ワインを飲んだときに、
つまみにチーズを用意したのですが、食べる前と食べた後で
全くワインの味が違って感じたんですが
アレはどういう現象なんでしょうかね~?
食べた後の方が、味が丸くなって飲みやすかったです
バーの方も頑張ってください!!
オープンしたら行ってみたいんですが
関東ですよね~?

相互リンクのお願い

はじめまして。
『5号機(スロット)の勝てる立ち回り?』というブログをやってます【nuo_2007】と申します。
いつも楽しく見ています。

この度は相互リンクをお願いしたく、メッセージを残させていただきました。
相互リンクしていただければ私のサイトの【お勧めブログ】に貴サイトのリンクを貼らせていただきます。

お手数ですがもし相互リンクしていただけるなら私のサイトのコメントに返事をいただければ幸いです。

よろしくお願いします。m(_ _)m

こんにちは。
自分はギャンブル依存症の元スロプロの鬱病患者です。あなたのブログはいつも拝見させて頂いております。私もブログをやってるのでよろしければ遊びに来て下さい(^.^)
ギャンブル依存症や鬱病との闘いを日々書き綴っております。
http://blog.goo.ne.jp/japan11921024
これからもブログ頑張ってくださいね!

レス

>ほく助さん
 相互リンクありがとうございました。^^
こちらもリンク貼らせていただきました。

 ワインとチーズは合うそうですね。
チーズと一口に言っても相当な数の種類があるので
色々と食べ比べてみるのも面白いかもしれませんね。
 ちなみに自分は、ワインには全く疎いです・・・
多分、安いワインで十分美味しい安上がりな男です。笑

>nuo_2007さん
 相互リンクということで、こちらはリンクを貼らせて
いただきました。
 おたがいがんばりましょう。よろしくお願いします。

>シンさん
 ブログ拝見させていただきました。
自分にも昔、軽い鬱になったことがありますし、友達にもいました。
 意外と身近な病気だと思っています。

 自分の場合には、その時に周りの人たちに
助けられ前向きになれました。
 シンさんも、いつか克服して元気になれることを
応援していますよ。
 日記読ませてもらいましたが、店員時代の
日記、凄く楽しく読ませて頂きました。^^
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
