スポンサーサイト


10月12日 振り返る


 今日は、ようやく学校の最終日。

最後に学んだ事を活かしつつのオリジナルカクテルを作り、みんなで

テーブルを囲みながらオードブルを食べ、2週間を振り返りつつの

卒業式でした。



 最後に作ったカクテルは、卒業作品として考えておいて、当日披露

となったわけなんですが、自分は最後にヤラカシマシタ・・・

 キレイな南の島の海のような青いカクテルを作る予定だったのですが

青を入れすぎて東京湾の海みたいに。。。^^;

 作り直そうとも思いましたが、時間が押していたのと、その押した

のが自分のせいでもあったので自粛。 味自体は悪くは無かったので

もしお客様に出す機会があれば、次こそはちゃんとキレイな色で

出したいと思いますね。

 とりあえずは、短い期間でしたが自分にお疲れ様を言いつつ、

お店の内装の飾りつけ等、次の準備に入ろう思います。



 さて、もうちょっと学校のことを振り返ってみます。

自分はどちらかというとカクテルの作り方よりも、講師の方たちの

立ち振る舞いに興味がありました。 バーテンダーの仕事は、お酒を

作ることもそうですが、接客も大事だと思います。

一流のバーテンダーの実力はいかほど?という興味が結構ありました。



 ハッキリ言います。 自分には無理!!

行動や言動の一つ一つに意味があったりするのですが、おそらくアレを

意識せずにできるようになるには、相当大変だと思いますよ。。。

だからこそ一流なのでしょうけどね。ローマは一日にして成らずです。

 せめて話し方とか、そういう部分は自分もできるように成りたいなと

思いましたが、なかなか難しそうですね。 なんせ自分は、どちらかと

いえば自分の「地」を隠せないタイプなので。^^;



 あと、自分を含め8名が授業を受けに来ていたのですが、やはり

10日というのは短く、ほとんど話せなかった人もいました。

 性格上、あまり自分からは話しかけないというのもあるのですが

来てる人たちの目的も様々で、なかなか話できない状況もあったの

ですが、それがちょっと残念だったかなと。



 例えば、開業目的で来ている人もいれば、インターンとして

講師の方の関係先に就職を目指している人もいるわけです。

 で、インターン目的の人にしてみると、ダーツバーみたいなどちらか

と言うとコンセプトバー的なお店を否定的に思う方もいるわけで、

そういうのを聞いてしまうと、自分としてはお口にチャックになって

しまうわけでして。。。^^;

 そういうわだかまりみたいなモノ(自分が感じただけで他の方は

感じなかったのかもしれないですが)が、もう少し時間があれば

上手く解けて話せたのかもしれないですけどね。

 

 でも、皆さんそれぞれの背景を背負って来ているので、人との出会い

という意味では、凄く意味があったように自分は思っています。

 学校は終わってしまいましたが、まだお疲れ飲み会があるので、

今度はじっくりと語って来ようかなと思っていますよ。

ちょっと興味があることがいくつかあるので。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという

管理人さん居ましたら、是非とも相互リンクお願いします。^^

 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、

よろしくお願いします。m(__)m




 人気blogランキング

  ↑  応援のポチをお願いします。更新頻度が上がります。^^


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
