スポンサーサイト


10月1日 おのぼり


 今日は、待ちに待ったバーテンダースクールへ行ってきました。

正直、ちょっと通ったくらいでバーテンダーの仕事をマスターできる

なんて全く思っていませんが、今日初めて行ってみて、やっぱり

レベルの違いを思い知るのでした。



 とりあえず技術的なもの、シェイクやステアと基本を教えてもらう

のですが、何ていうか人間性というか人柄というか、教えるに当たって

相手の気持ちを凄く気遣ってくれているのが分かるんですよ。

 よくバーテンダーはお客様の手や表情やしぐさで、何を欲して

いるのかを読み取り、おもてなしすると言われていますが、まさに

そうなんだろうなぁと思いました。

 話し方とか教え方が、凄く適切で分かりやすかったです。

こういう世界もあるんだなぁと。。。(←他人事のように^^;



 初日で、自分のほかにどんな人が来るのか、結構不安なところも

ありましたが、とりあえずは通うのが楽しみな感じです。

 全員と話せたわけではないのですが、やっぱり自分と同じように

開業を目前にして学びに来ている方が多く、なんとなく仲間意識が

持てました。^^



 ただ、通いに約3時間、往復約6時間は分かっていたことなんですが

キツイですね。。。^^;

 都内に滞在したいのですが、まだ内装の方が片付いてないので、

作業の始まりと終わりは職人さんと話たり見たりしないといけない

ので、もう少し電車通学しないとです。

 早く旅気分のカプセルorネカフェ生活を久しぶりにやりたい

ですね。



 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという

管理人さん居ましたら、是非とも相互リンクお願いします。^^

 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、

よろしくお願いします。m(__)m




 人気blogランキング

  ↑  応援のポチをお願いします。更新頻度が上がります。^^


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
