スポンサーサイト


9月8日 ぶれいく


 スイマセン。。。 全然稼働してません。^^;

今月はあまり無理せず、取れるときに取ろうという姿勢で行こうと

思っていたのですが、ちょっとサボりすぎですね。。。

 一応、コウダさんあたりを触ってたりするのですが、コイツは

今のところかなり相性が悪いらしく、確変が全然引けないです。

今のところ、初当たり10回に対して、一回だけ3連したものの

あとは突確こみで単発9回。。。 周りではけっこう爆連を見るので

いつかは・・・ と、仕事人につづく願望に縋る稼働です。



 さて、稼働あまりしてないのでネタが無い。。。

というわけで、酒ネタで行きます。

 今、メニューの品を色々と練ってる最中なんですけど、みなさん

酒飲むときって、どんなもの食べてるんですかね?

自分が食べたいものばかり置いても、偏っちゃいますしね。^^;

 BARって、普通だと乾き物とかの簡単なものばかり置いてるという

印象ですけど、自分的にはやっぱりちゃんとした物も食べたい思いが

あります。 食べ物あってのお酒なのかなと。

 お勧めあったら、教えてくださいね。^^



 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという

管理人さん居ましたら、是非とも相互リンクお願いします。^^

 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、

よろしくお願いします。m(__)m




 人気blogランキング



070904_2352~01.jpg




 さて、こっちのお酒日記は自己満足でやってるわけなんですが、

見てくれてる人って居るんですかね?^^;

 まあ、書くことでモチベーションが生まれるわけなので、これは

これで良いのですけどね。 最近までは家で飲むにしてもチューハイ

とかばっかりだったんですけど、作るようになって、やっぱりちゃんと

作った方が旨いなと実感してます。 その代わり高くつきますけどね。




 さて上のカクテル、ミドリマルガリータです。

マルガリータは有名ですけど、ちょっと崩した緑色のキレイなカクテル

と言ったところでしょうか。



 ミドリマルガリータ

 テキーラ + メロンリキュール + ライムジュース



070909_2304~01.jpg




 ちなみにこちらがマルガリータ。

死んでしまったメキシコ人の恋人マルガリータへの悲痛な思いと、

いとおしさを偲び作られたと言われています。 



 マルガリータ

 テキーラ + ホワイトキュラソー + ライムジュース



 マルガリータには、他にもブルーマルガリータや、フローズン

マルガリータ等派生系のものがあるのですが、それだけこのカクテルが

愛されているということなんでしょうね。 

テキーラの強さが心に染みる、そんなカクテルだと思います。



 人気blogランキング


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

僕はピーチトゥリークーラーとか好きですね、あとウォッカトニック(黒ウォッカが好ましい)とか。お茶のカクテルもおいしいですね^^
食べ物のメニューはたくさん作る必要ないかと。僕が夜の仕事してた時に仕事終わりに行くバーっていうのはだいたい決まってまして、これ食べたいからあこってなるんですよ。メニューが豊富なのも魅力の一つなんですが、一つおいしいって有名なメニューさえあれば他はいらないんですよね、バーなんかは特に。メニューが豊富なのを求めるなら居酒屋さんに行きますし笑
周りにないものがあるっていうのもすごい魅力あります。やはり生き残るのは個性的なお店なので、びーえむさんが好きなモノだけ置いてる店っていうのもいいと思いますよ^^
まあ狙う客層や、その他諸々でだいぶ違ってきますが(^^;
参考になれば…

レス


 ご意見ありがとうございます。^^
とくにたくさん作るつもりは無いのですが、まあこれはあった方が
いいねっていうのが意外とあって、絞るのに迷ってるというか。。。
 一応、バーもどきなので、お酒をウリにしたいんですけどね。^^;
 ただ、肝心の腕が・・・^^;;;

 黒ウォッカは、自分のブログの左上の画像の奴ですね。
たしかアレしか自分は見たこと無いのでそうかなと。
 自分も結構好きですよ。もう飲んじゃって今は残ってないですけどね。
お店に置いておきますね。笑
 

お久しぶりですー

お元気ですか?
私は相変わらず、お馬鹿してます♪

ところで微力ではありますが、
私のへっぽこパチスロブログでよろしければ、
相互リンクいたしませんか?
アクセス数の向上に僅かでも貢献したいなって思ったので。。。

お酒の話題ですが、名前の通りにアマレットが好きです。
というか、好きになりました(笑)
よくよく考えてみれば、家にあるお酒は杏露酒と料理酒。
千疋屋の銀座カクテルマンゴーも冷蔵庫にあったかな?
お酒は大好きなんですが、
とにかく弱いのであまり飲まないようにしています。
でもときどき無性に飲みたくなるときがあって、
その時用に杏露酒だけは常備しています(笑)
……でも、甘いのばかりじゃなくって、
ソルティードッグや辛い日本酒も好きだったりします^^

酒の肴

余り玉で貰った景品を持ちよればいいんじゃないっすか?w

…ブログはいつも携帯から見てるのでわからないです笑
ブラボドでしたっけ?ウォッカトニックにした時のあの色も好きなんですよね^^

はじめまして。
『パチスロDEミリオン』というブログをやってます【ぼぼ】と申します。
いつも楽しく参考にさせていただいてます。

勝手ながら、当サイトにリンクを貼らせていただきました。
よろしけらば相互リンクしていただけると幸いです。

またきまーす♪

レス2


>あんずさん
 お久しぶりです。^^ ブログの方、リンク貼らせていただきました。
今思えば、サイトのリンクのお願いを初めにしたのは自分の方でしたので
なんか懐かしい感じがしますね。

 アマレット、自分も好きですよ。
リキュールは杏の種をつかっているらしく、香ばしい香りでおいしいです。

 あんずさんとの約束だった、トリウイやイブが手に入りません。^^;
あれば是非置きたいんですけどね。 もう少し集めるのが
早ければとちょっと後悔してます。^^;
 また機会があったら、飲みに行きましょう!

>sqさん
 こっちの余り玉って、換金が100円単位なのでかなりショボイ景品
しか貰えないんですよ。
うまい棒とかを置くのは面白いですけどね。^^
いくら料金取れるんでしょう。笑

>ゆうきさん
 ブラボドは良く見ると濃い紫なんですよね。
でも黒いお酒はなかなか無いので、カクテルには重宝しますよ。

>boboさん
 いらっしゃいませ、はじめまして。^^
相互リンクもちろんOKですよ。 早速ですがリンクを
貼らせていただきました。
 これからもよろしくお願いします。^^

 
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
