スポンサーサイト


無音を聞きたい


 ラッキーの一言でした。

絶対にもう手に入らないんだろうと思っていた機種。

自分はオリンピアにスロットを教わったと思っているのですが、

そんなオリンピアの生んだ機種の中でも最高傑作の筆頭に挙げられても

いいのではないかというこの方・・・ ホットロッドクイーン様。



070906_2046~01.jpg




 人気blogランキング


 オリンピアの良いところといえば、無音だったり遅れだったり

はたまたズレ目だったりスベリだったり。。。

 Bタイプで、REGが無いかわりに、BIG確率を最大限に甘く

そしてBIG一回で500枚取れる大量獲得機に仕上げた本機。

 ボーナスが単独フラグなだけに、入れば約500枚。 そして、

甘い確率による連続性で波は激荒!! ハマリも相当にキツかった。



 070906_2117~01.jpg




 この違和感がヤミツキになるズレ目。 タタタンと順押しで、一瞬

違和感を感じる瞬間。 すばらしい!!



070906_2118~01.jpg




 クイーン絵柄狙いで順押し。 予告音アリで、タタタンと打って

ブル~ン!!! と、メーターMAXですよ。

 ボーナス絵柄が枠内にいないのに入ってるなんて。。。



070906_2059~01.jpg




 確定出ちゃってますが、左中と押してフラグorボーナスの形。

この形が自分は結構好きですね。

強い目は強いし、そうでなくても可能性があるっていうのが、バランス

良いと思います。



070906_2058~01.jpg




 あれ?遅れた? と思うも、そんなの関係ね~!! と適当順押し。

そして、ビガっ!! っとフラッシュ。 オリンピアはどうして

ブルーフラッシュを辞めちゃったんでしょう? 



 久しぶりに打ちましたが、自分の家だと周りがうるさくないので

良く音が聞こえるのですが、ホロキューは音が良いです。

 BIG中の音楽は単純だけど頭に残りますね。 

ドゥル~ンドゥル~ンドゥル~ンドゥン♪ って感じでしょうか。笑



 ホットロッドクイーンは、リール制御というよりは、「違和感」を

最大限に演出して見せた台のように思います。 パチスロの面白さの

要素である違和感を、リールで音でスベリでフラッシュでと、

絶妙なタイミングで起こるバランス。 そして、BIGオンリーで

波の荒いゲーム性が上手く絡んだんだろうなぁと。



 設定1でも、運が良ければ勝てるかもと思わせる確率で、

実際、当時の機種って設定1=負け確定では無かったと思う。

自分も当時は仕事の後に、高設定では無いのを分かりつつ打ってました

からね。

 勝ちたいけど、負けても楽しめたと思える機種は文句無しに名機

なんだと自分は思います。 



 当時、ズレ目で熱くなった方に是非打ってもらいたい機種です。

究極の音、「無音」を聞きたくはありませんか?



 人気blogランキング


コメントの投稿

非公開コメント

名機ですね

ホットロッドクィーンは僕の中でも歴史に残る名機だと思っています。
狂ったように打ち込んだ時期もありました。
ホント、オリンピアは何でブルーフラッシュをやめちゃったんでしょうね。
まぁ、どっちみち5号機では無理でしょうが。

オープンに向けて着々と良い機種が揃ってきてますね。
頑張ってくださいね。


 ブログタイトルの件、直しておきました。^^
5号機でビッキーがでるので、ブルフラッシュは復活しても
おかしくは無いですね。
 それ以外は難しいしょうけどね。^^;

 オリンピア機種はあとはアイスストーリーがあれば
自分は言うことなしなんですが、どこにも無いです。。。^^;

 ホロキューは、自分が打ったのはもう撤去され始めてた頃で
それほど打ち込めたわけではないんですよ。
それでも、昔の方が台の寿命が長かったから、打ち手にしてみれば
徐々に分かっていく楽しさがあったんですけどね。^^
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
