スポンサーサイト


8月31日 そこまで?


 先日、久しぶりにパチンコ必勝ガイドを読みました。

買ってないのかよ!! という突っ込みを貰いそうですが、自分の場合

スロの方も雑誌は買ってなかったですし、ネットで調べられちゃうので

昔ほど買う必要性には駆られてなかったんですよね。



 で、ガイドといえば3本の矢の安田プロの日記を読んでみると、

まことちゃんのことを取り上げていて、かなり詳しく打ち方の説明を

されててチョット驚きました。

 まことちゃんと言えば、止め打ち合わせ打ち上等な機種な訳ですが

一般読者にこれを伝えてしまうのって、すごい時代になったものだと

驚いてしまいました。



 別に、こういう打ち方を一般のお客さんに知らしめること自体には

それほど抵抗は無いのですが、これをやるリスクというかデメリット

を伝えないのはどうなのかなぁと。

 地域とかにもよると思うのですが、これらは一般的には「変則打ち」

の類に入る打ち方ですよね。 これ見よがしに変則打ちすると、

よほどガードが甘い店でなければ、すぐにバレて店員が確認のため

後ろに張り付きます。



 だって違法なことしてないも~ん。 なんて、気軽に打ってると、

当然お店には目を付けられるし、次の日には釘がガッツリと締められる

のは、お店の防衛としては当然の事。

 だからこそ、専業さんたちは変則打ちをお店に知られること無く打つ

スキルを身につけるわけですし、どこまで出しても平気なのか?

といったお店の傾向や感覚を知る努力をしています。

 そういう見えないところでも、差をつけているのが本当の「専業」

と呼ばれる人達なのかなと。(自分はまだそこまで及びません)



 収支に間接的に繫がるスキルの方は、評価されにくいわけですが、

逆に言えば、評価されないということは、それは出来ている事の裏返し

なのかもしれませんね。 自分は、結構すぐに潰されてしまう下手糞

なので、そのへんのスキルも身に付けられるよう、修行を積まなくては

と思っています。^^;



 俺の後ろに立つな!! (゚Д゚;)



 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという

管理人さん居ましたら、是非とも相互リンクお願いします。^^

 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、

よろしくお願いします。m(__)m




 人気blogランキング


070901_0055~01.jpg




 今日は、開かないシェーカーに見切りをつけ、新しいのを

買ってきました。 ええ、振ってませんが何か? \(゚∀゚\)



 シャンディー・ガフ

 黒ビール + ジンジャーエール



 はい、ただ半分づつ混ぜるだけの簡単(手抜き)カクテルです。笑

本当は黒ビールなのに、今日のは発泡酒。 そして、ジンジャーエール

もカナダドライと、全くもって本格的から遠ざかったシャンディーガフ

なわけですが、これはこれで美味しいんですよ。

 ビールを割るので、アルコール度数も高くないですし、あまりお酒を

飲めない方や、そろそろ飲むのを抑えようかなっていう時には、

ぴったりなカクテルだと思います。^^



 人気blogランキング


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

誰に教えても確実に勝てる方法の場合、遅かれ早かれ使えなくなります。
昭和60年、ストップボタンの全盛期では店の発見、翌日午前中島閉鎖は当たり前でしたよ。
今なら1日ぐらいは大丈夫な気がしますけどね。


 今は、当たりをモロに狙う系のネタはあまり無いですが
意外と小技はいっぱいあるんですよね。
 そういうのをこっそりとやってる人が、意外と居るんですよ。
 そういうねたの方が、寿命も長いので、ネタの延命は
意外と重要だったりします。
 
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
