スポンサーサイト


8月2日 何に学ぶ


 どうも、ようやく晒しも終わって、余裕を持って稼働ができると

まるで夏休み気分で入った8月。 しかしながら、昨日はゲッターM

初打ちでボコボコ。(周り&状況的に設定は良かったと思う)



 そして、今日はCMで流れている「仕事のあとに仕事だぜ!!」

ならぬ、「仕事人が仕事だぜ!!」の使命感で、久しぶりに納得レベル

の台を打てたのですが、「お前に仕事はさせないぜ!!」と、お金で

3倍ほどハメてギブアップしてきました。^^;

 先月は稼働日記ばかりでしたので、今月は思うこと中心に書いて

行こうかなと思います。



 自分は、今年でこういう生活を始めてから6年目に入りました。

ようやく中堅どころと言ったところでしょうか。

 ところでこういう生活をしていく中で、一番大事な事っていったい

何でしょう? 収支をたくさん上げること?



 実は自分は、こういう生活を始めた当初はそういう風に考えていた

時代がありました。 収支が高ければ、それだけ稼働のレベルも高い。

努力の量と比例して収支は上がっていくものだと。

 もちろん、間違ってはいないと思います。 収支が努力に対しての

見返りとして帰ってくる。そして更に良い稼動をしようと努力をする。

良いサイクルに入ると、この理屈に疑問なんて湧きません。当然です。



 でも、自分はある時に分かります。 収支の前に来る、もうひとつの

大事な事に。 それは、死なないこと。

 昔、今でも自分が尊敬の念を抱いているある専業の方にもらった、

大切な言葉。



 状況の良い時に稼げるのは当たり前。悪い時に如何に凌げるかが

 専業としての真価が問われる。(ニューアンス的にこんな感じ)



 これを知った当時は、正直何とも思ってなかったんですよね。

だって、収支上げてるならレベル高いわけだから、状況悪くなっても

当然凌げるでしょ? こう思ったものです。

 でも、この言葉を忘れた頃に意味が分かってきます。

                          つづく



 スイマセン。。。 睡魔が相当強敵なので、次回に持ち越しで。汗



 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという

管理人さん居ましたら、是非とも相互リンクお願いします。^^

 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、

よろしくお願いします。m(__)m




 人気blogランキング

      ↑
 
 ポチっと、よろしくお願いします (`・ω・´)

 
 

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと遅くなりましたが、晒し月間おつかれさまでした。「死なない事」・・・うーんなんだろう、次の糧を得るための努力は怠らない事なのかな?更新楽しみです。

先月お疲れ様です。
パチンコメインはやっぱり荒れるんですかね?
僕はスロ8対パチ2位の割合で打ってます。
札幌はなかなかパチンコいい店なくて…(泣)
先月は稼働14日です。
月前半は見にとことん行きました。
月中頃から何とかいけるカナ?って感じから稼働しはじめました。
月初めは予想通りどの店も酷かった…
今月もお盆あるのでチャンスある日を逃さずお互い頑張りましょう(^-^)/

横比較で、これ回るかな?って思う台でボーダー+2回転(出玉は普通~マイナス(たぶんww))の台しかないのはなぜ??←お前の釘見力がないだけだよww

レス


>こんにちわさん
 返事遅くなってスイマセン。。。^^;
死なないこと。う~ん・・・ 臆病であることですかね。
 

>ゴーゴー5さん
 今月は、お盆を挟んだところでどれだけ取れるかが
大事そうですよね。
お互い頑張りましょう!!

>ゆうきさん
 ボーダーを大きく越えるものが無いのならば、ボーダー自体を
下げる方に力を入れるのはどうでしょう?
パチンコは色々とやり様ありますよね。

勝てる環境が長く続くということはなかなか無いですもんね。言ってる事よく分かります。そういう意味で、一定期間月単位の収支が高い人よりも長い間安定して勝ち続けている人の方が凄腕なんではないか?びーえむさんのブログを読んでいるとそんな風に考えさせられます。

自分もピンでやってますが、今はピンは結構厳しいですね(グループでやってもたくさん稼げるってわけでもないでしょうが)。「死なない」ように頑張りますw

レス

>新見克之さん
 凄腕かどうかは別として、やっぱり攻めも守りも出来ないと
攻めだけではいつかやられるのでは?というような
そんなニューアンスですかね。
 両方バランスよくできる人が一番強いとは思いますけどね。
自分は今はアストロン状態です。^^;
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
