

かわいい顔した悪魔


 しょっちゅう打つ機会は無かったものの、打った時には非常に熱く

そして凹まされる機会も多かった機種。

 かわいい顔なのに、その中身は天国と地獄と、一発逆転の波乱上等な

波荒ST機でした。



070614_1330~01.jpg


 マジックモンスター、通称マジモン君です~。



 前作のトリックモンスターは、AT機が流行りだした頃にオリンピア

が、ウチもとりあえずAT機出しとく? 的な感じだったのですが、

こちらは続編でありながらATからオサラバし、ST機での登場。

 自分的には、こちらの方がストックでの連チャンをうまくゲーム性に

織り交ぜて完成度が高いと思いました。 演出とモードの織り成す

バランスが絶妙なんですよね。



 さて、ちょっとゲーム性について説明を。

通常時は、とりあえず「オバケ」揃いからと、小役の月の消灯を8回で

移行する高確モードと直でのボーナスに期待しつつレバーを叩きます。

 月8回とオバケ揃い時には、液晶が赤く変わり期待感を煽ります。

液晶が赤くなったら、ボーナス解除が確定しているか、高確モードへ

上がったか、はたまたガセ高確なのか、見た目では分からない仕様で

打ち手としてはもう祈るしかありません。^^;

 

070614_1219~02.jpg

070614_1256~01.jpg


 おばけ予報か、女の子のチャンスの声で、オバケ揃いのチャンス!!

そして狙ってみて・・・ こちらは残念の図。



070614_1258~01.jpg


 こっちは、念願のオバケ揃い。 月8回よりもこっちの方が期待度は

高いので、あとは上がってくれてるのを祈りつつレバーON!!



070614_1228~01.jpg


 液晶が赤くなると、32Gその状態が続きます。

もし32G過ぎて、元に戻った後再び赤になったら高モードが確定!

俄然やる気を出します!!

 もし、落ちてその後も復活しなければ、ガセだったのか高モードに

上がったけど即落ちしたのかのどちらか。 まあ残念と。。。

 もし高モードに上がっていたとしたら、約1/30でボーナス放出抽選

をしています。 運が良ければなかなか落ちない中で、ポコポコと解除

を引き続け、大連チャンに繋がります。

 まあ、見た目本当に分からないので、液晶赤い時は本当にドキドキ

なんですよね。 曖昧さが絶妙なバランスです。



070614_1226~02.jpg


 ばぶばぶ~



070614_1300~01.jpg

070614_1300~02.jpg


 フランケン出てこいや~



070614_1301~01.jpg


 5Gまでにキュイン♪ で、ボーナス!! 緊張の時!!



070614_1302~01.jpg


 キュイン♪ ホッとする瞬間。



070614_1302~02.jpg

070614_1303~01.jpg

070614_1303~02.jpg


 息を飲んでボーナスを狙い、無事にBIG。

ボーナス比は1:1なので、REGに偏ると死ねます。^^;

ボーナス比は最後の門番ですね。



 結局はいかに高モードへぶち込んで放出させるかが、この機種の肝な

わけなんですけど、その高モードにも3種類あり。



 ・高確ショート  パンク率  1/60~ 1/98 

 ・高確ロング   パンク率 1/151~1/184

 ・高確エキストラ パンク率 1/298



 ショートかロングかは、振り分けに設定設定差があるのですが、

看破できるほどの差ではないので、本当に展開次第な台です。

 さらに、一発逆転のエキストラなんですが、こちらは1/6498の

中段チェリーを引き、なおかつ1/2に当たれば入ります。

中段チェリーは、とりあえずはボーナス解除確定なので、その後に

高モードに行ってれば1/2が当たったということに。外れればスルー。

 ドゴーンっ!! の轟音と共に中段に止まるチェリーは圧巻!!

まあ、滅多にお目にかかれないのですけど。。。^^;



 今でこそ、ST機のモードや高確を使った機種はけっこうありますが

当時はそれほど無くて、斬新だった印象が残ってます。

 AT機ではたくさんありましたけどね。

キャラの可愛さもあってか、意外と女性が打ってるのを見かけましたが

自分的にはこんなオッカナイ機種をサラッと打ってて大丈夫? と、

勝手に心配したり。。。 だってコイン持ち悪いので、サクサクと

お金入りますからね。^^;

 でも、荒波のギャンブル機なだけに、出るときはもう楽しさ満点、

脳汁どば~っなのも事実。 自分は高確上がってのイケイケ感は

好きだったなぁ。 今だと秘法伝みたいな感じか。



 ただね、家で打ってて思ったんですけどね、コレって手軽にボーナス

引けないんで、ちょっと退屈な印象も。 お金掛かってないとなおさら

そう感じてしまうのかも。 それでも意地になって打っちゃったん

ですけどね。 本当はもっと写メ撮りたかったです。。。



 さて、次回は・・・



070616_2253~01.jpg


 今回は隠しません。すっごい楽しいです。名作だと思います。^^



 人気blogランキング

      ↑
 
 ポチっと、よろしくお願いします (`・ω・´)


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ルパンですね^^

1回も打ったことないけどww


僕もスロットバーいいなぁ(将来店出したいなぁ)なんて思ってるんですが(びーえむさんの影響かな?)
僕がもし店をするなら4号機は僕自身があんまり知らないので5号機の名機たちがラインナップになるでしょうから、これからの5号機に期待したいですね。

ルパンいいですね!
ビック揃えるのがまたたまらないo(^-^)o
初日設定5で7000枚位出た記憶があります。
それからは設定配分も厳しかったような…汗
スベリがたまりませんね!

レス


>ゆうきさん
 言うが易しで、なかなか大変ですよ。^^;
飲食店自体が難しいので、自分はかなり覚悟してます。
 5号機にも早く良い台が出るといいですよね。
ドンちゃんは、なんだかんだで花火なので、早くオリジナルで
ヒットが出て欲しいですよ。

>ゴーゴー5さん
 絶妙なバランスでスベリ入るんですよね。
それに告知音が重なるから、しょっちゅう期待させられると。
 当時は、ノーマルBIGのビタハズシ出来ませんでしたけど
久しぶりに打ってみて、やっぱり激ムズでした。^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルパンは最高に面白いですよね。
超激ムズのビタ外しに苦戦しました。

レス

レス遅くなってスイマセン。^^;
ビタハズシの場所がきついですよね。ボーナス絵柄が
目印にならないですから。
 直視できる人は、スーパーノーマル関係ないですけど
自分はやっぱりダブルラインでがんばってましたね。
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
