

暴れん坊将軍


 久しぶりの実機紹介です。

ついにあの集金マシーンを買ってしまいました。

 数々の落胆と奇跡を、全国で繰り広げたであろう機種。



070609_1314~01.jpg


 吉宗さんで~す。



 自分としては、どちらかといえば苦しめられた本機。

何度か設定6も打ちましたが、結局は万枚は出せず。 逆に10万負け

はやらかしてますが。。。^^;

 たしかに面白いとは思うのだけど、個人的にはあまりありがたみは

感じてないですかね。

 ただ、いろんな方にどんな実機があると嬉しいか聞いていると、

けっこう吉宗の人気は高いらしく、外す訳にはいかないらしい。

 まあ、いろんな機種あった方が面白いですからね。 吉宗も、撤去

されてまだ日がたってないから、ありがたみが分からないのかもしれ

ないですしね。 とりあえず買ってみました。



070609_1326~01.jpg


 障子が閉まるたびに脳汁が出まくってましたね。

出来レースながら、この高確率の使い方が巧く、この後の秘法伝や

番長に繋がりました。 まあシェイクが元祖ですけど、吉宗で完成

された感がありますよね。

 出玉が多い分、当たりを引けないので、そのチャンスである高確率に

前兆や法則をつけ、通常ゲームを退屈にしない工夫、そしてその

バランスが良かったからこそ、ここまでの人気が出たのだと思います。



070609_1328~01.jpg


 おやおや?



070609_1328~02.jpg


 ちょっと萌えつつ



070609_1328~03.jpg

070609_1328~04.jpg

070609_1329~01.jpg

070609_1329~02.jpg


 珍しくもなんともない流れですが、ちょっと懐かしかったです。

ていうか、設定6に打ち直して即効で引けました。

 その後天国ループで5連したんですが、どうしてこれを稼動で

できないのだ我が引きよ!!!



070609_1330~01.jpg


 とりあえずココを狙い・・・



070609_1330~02.jpg

070609_1332~01.jpg


 姫がテンパイでBIGが確定。 姫以外がテンパイしたら、外れない

のを祈る。 ↑のはリプレイが無事揃って安堵の瞬間。



070609_1330~03.jpg


 ココで止まってしまうと、バケの可能性が高まる。。。

祈りつつ右リールに姫を狙い・・・



070609_1331~01.jpg


 これで安堵のBIG確定。 自分はこんな揃え方してましたね。

ドキドキの回数が多くてお得です。笑



070609_1332~02.jpg


 幾多の試練を乗り越えて、ようやくのBIG。


070609_1335~01.jpg

070609_1337~01.jpg


 今思うと、やっぱり711枚というのは凄いですよね。

A700タイプが無かったら、5号機はもう少しスムーズに導入されて

いたような気もしますがどうでしょう。



 当時のスロ雑誌で、設定師がインタビューに答える形式のページで

「いやぁ、導入してから全台設定1を半年放置してても、なお稼動が

ほぼ100%の機種なんて、今までで初めてですよ。」

なんて書かれてたんですけど、あの割では相当儲かったんでしょうね。

 その後、ゴトでだいぶ被害も出たんでしょうけど、結局はそのお金は

お客さんから出たわけですよね。 でも、最後まで人気は保ててた

わけですから、相当良く出来ていた機種なんでしょう。



 皆さんに愛された吉宗ですが、はたしてお金が掛からなくても打って

くれるお客さんはいるのか?

 自分としてはそっちの方が心配ですかね。^^;



 さて、ぼちぼちまた実機を買ってます。

自分が前々から欲しかった機種が、ついに手に入りました!!

 某Yタイプの機種と、BIGをダブルラインかシングルラインで

揃えるかでハズシ難易度が変わる機種。 さらには、6で万枚の夢を

見させてくれた某Bタイプの機種。

 実機が届き次第、また報告日記を書きますね。



人気blogランキング

      ↑
 
 ポチっと、よろしくお願いします (`・ω・´)


テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。最初の二つはわかりましたが、某Bタイプがマン○ラか、エル○スか、もしくは違う何かなのかはわからないので、想像が膨らみます(^^;)
最近まったくうってないですが、今日の日記を見て、実機をまた買いたくなりましたよw
サンダーほしいです。
お店のオープンが待ち遠しいです(^^)
では、また(^^)/

Yタイプ知らないです…。
次の機種は不二子ですね!んで次は巨人?僕の脳内はBタイプといったら巨人ってことになってますから笑

レス


>ヒロさん
 いいとこついてますね。
もうちょっと新しいです。3枚役でずっと維持・・・

 実機は、正直全然欲しいのが手に入らない
んですよね。 もうほとんど出回ってないものが
けっこうあるので、思ってたよりも難儀してます。。。^^;

>ゆうきさん
 う~ん。。。 残ぁん念ぇん。。。(みの風
Yタイプは、1機種しかないんですよ。
不二子は・・・汗 Bタイプはいっぱいありますけど
みんなが知ってる奴です。笑
 自分的にはあまり思い入れは無いんですけどね
コレもいろんな人に、あったら打ちたいと言われて
ますね。
 てか、なにやらクイズっぽくなってますね。^^

クイズに挑戦

ディーターだべ!ヽ( ̄∇ ̄)ノ ♪

>3枚役で維持。Bタイプ。
サシシ

>Yタイプ
よる

レス


 う~む。 さすがですね。^^
でも次のは当てられるかな?(不敵な笑みで

 やっぱり同世代だと反応が違いますね。
4号機って、30代前後くらいの人が中心だった
ように思うので、自然と世代が集中してしまうのかも。

 ディーターさんは、何があると嬉しいですかね?

設定6のオーハナが打てるのなら
オラは幸せ・・・

インパクトで選ぶならホットロッドQとかもいいなぁ。

演出でキンパルに勝るものなしだと
思ってるので初代キンパルなんかもステキ。

って、思えばいろいろあるもんだなぁ・・・

レス


 大花、人気ありますね。 いろんな人が大花大好き
みたいです。^^

 ホロQは、自分も欲しい機種です。
オリンピアはどうしてブルーフラッシュを辞めちゃった
んでしょうね。 あのビガーっ!! て青くリールが
光るの好きだったんですけどね。。。

 キンパルは、前兆が相当良くできてますよね。
あのドットには愛嬌があります。^^
 意外とスロットも打ってるんですね。
ちょっと以外でしたよ。 教えて貰えてありがとう
ございました。^^
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
