

5月14日 追求できず


 今日は、朝からでは珍しくスロット稼動。

5号機初の大きなネタか? と思わせるアストロ球団。

 しかし、何かあるらしいというくらいで手がかりは乏しい。

なんとか自力で発覚できればシメたものだけど、さてさて。

(スペックの説明不足は、まだ分からないことだらけという事で

お許しを。^^;)



 自分の中では、最初に疑ったのは配列。

左リールは、ほぼ均等に配列されているので、何かあるとしたら

中、右リールの絡みと思い、色々と試行錯誤。

 しかし、残念ながらそこから得られる何かは見つからず。。。

もしかしたら、ボーナス絵柄である「A」の絡みに怪しさを感じた

のだけど、自分の出した結果はシロ。



 じゃあ、何が攻略の糸口なんだろうとふと考える。

ゲーム性的に、RT中にチェリー出すとRTは終わってしまう

終わるまでに5枚役である「シャツ」を内部で引き、その何分の1

で出現するアストロチャンスで見事3択を当てれば、見事に本機の

売りであるアストロタイム(以下AT)に突入する。最高で5000枚

出るらしい。(上乗せもありという噂も)



 この機種の特徴はこのATの終了条件が差枚数であるということ。

最低でも500枚らしいので、攻略の一つとして「500枚ギリギリで

枚数調整をして、ボーナス成立を待つというCTのようなことが

できそう」というのが思いついた一つ。まあ誰もが思いつくことだろう

と思うので、攻略ってほどでもないんですけどね。^^;



 自分の中でもう一つ思ったのが、差枚数と言ってはいるけど、

もしかしたら、チェリーハズシの為のナビ回数を実は通常時に、何かの

小役よってストックしていて、それイコールATの継続になっている

のではという疑惑。

 もし仮説が正しければ、ハイエナが可能になる。



 あと、BIG中のミッションで、獲得枚数減らしてでも強引に

ミッションを成立させ、RTを長引かせた方がプラスになるのかも

しれないという考え。 ただこれは、ATの継続が鍵になるので、

条件によるのかもしれない。



 あと、自分的にちょっと気になったのは、RTとATをパンクさせる

チェリー。3種類のうち2つが同時成立していて、残りの一つを狙えば

はずせるわけだけど、通常時にチェリーが出るときが、角チェの時と

中チェの時があるということ。

 もしかしたら、2つの同時成立でもどちらかは角でどちらかは中なの

かもしれない。 だとしたら、押す場所によっては中チェを避けること

ができるので、RTのパンク率を減らせるのかもしれない。



 まああとは細かいのを言えば、RT突入の条件がボーナス後と

パンク後72G周期らしいので、この周期だけ拾うハイエナも、有効

と言えば有効。地味だけど。^^;

 または誰かがパンクさせてしまってAT潜伏中の台をハイエナする

のも、可能性は低いけどアリですかね。



 あとちょっと噂されてるのが、前日ATを潜伏させて残しておいて、

設定変更(リセット?)すると、ATが無限に続くというバグ。

 仕込む必要があるけれど、もし本当でお店が対策していないのならば

けっこうな効果があるはず? (これが一番有力っぽい)



 とまあ、推測ばかりつらづらと書いてしまったわけですが、自分が

打っていたお店は残念ながら夕方で島閉鎖となり、追求は中途半端に

終わってしまい、地団駄踏んで終了です。

 とりあえず、むりやりATにはぶち込んでみましたが、700枚

ほどでむなしくも終了。 何かやっているであろう人物は4000枚

近く継続してたので、たぶんそれが島閉鎖の原因でしょう。



 ただ、多分対策が早いと思われるので、これから分かってもあまり

メリットは無いのかもしれないです。

 でも、5号機でも何かが出る可能性はある。という事実が出てきた

というだけで、今後のモチベーションは上がりますね。

 今回、自分的には初めてアストロの模索をして見ましたが、こんな

スペックが作れるのか!? と、驚きました。



 自分的にはちょっと手遅れ感があるので、あまり追求しないかも

しれませんが早く答えを知りたいですね。

 詳しく知っている方は、こっそりと教えてください。笑



人気blogランキング

      ↑
 
 ポチっと、よろしくお願いします (`・ω・´)


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
