スポンサーサイト


5月10日 忘れた頃の


 今日は、朝家を出るまで行くべきお店に悩む。

新装初日の開店30分ほど前に抽選受けるお店。早い番号引ければ

ほぼ確実にお宝クラスのパチンコが打てる。

 もう一方はガラガラなもののイベント的にスロットに当てアリ。

ライバルはいないけど、5月ということでガセの可能性も否定は

できないかなという状況。う~む。。。



 自分は正直並ぶのが嫌い。 まあ理由は色々とあるんですけどね。

一番の理由は、「並ぶことが慢性化するのが怖い」ということ。

 ようするに、お店が用意してくれた台でしか勝てなくなる。

またはそういう楽な方へ気持ちが向いて、後の立ち回りに悪い影響が

出てくるということ。けっこう無意識の内に出てくるのがタチが悪い。



 けっきょく、悩んだ末に後者のお店へ。

開店ギリギリについて、先客4人。 うん、俺にはこれで十分だ。笑

 イベント機種がいくつかある中で、自分のお目当てはリオタン。

2台目でなんとかヒット。 確信を持ち始めた頃にようやく全台が

埋まりだす。 間一髪か。



 初BIGのリオタイムが継続5。これでほぼ確定と一瞬思うも、

その後即落ちが3連続。。。 これで当確が消える。

 その後、半日程度までパンク確率が5と7の間を推移するも、

肝心のボーナスが恐ろしいほど引けて、最悪5でもいいかなんて

思いつつ終日打ち切り。 結局は7だったみたいでホッと一安心。



 リオパラダイス設定7

 8548G、B51、R23、7617枚

 リオタイム中 パンク率40.2%

 チェリー、コイン同時ボーナス24.6%

 ベル同時  9回



 リオって何気に技術介入機。

通常時の小役こぼしや、BIG中のチェリーハズシ。

さらにはボーナスフラグ察知の早さ等、損をしないための小技の効果が

意外と高い気がします。



 ゲーム性的にはけっこう好きな部類なんだけど、まぶしいのは

なんとかならないものですかね。最近まぶしい機種多いような気が。

 パチンコの「サムライジャイアンツ」なんて、まぶしい通り越して

身体に害がありそうです。^^;  虫じゃないんだから。。。



人気blogランキング

      ↑
 
 ポチっと、よろしくお願いします (TдT) 


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

考え方の相違ですね^^

簡単に並んだだけで期待値あがるんなら
らちぇは逆に並ぶことを義務として
楽して開店間近に行くことを慢性化しないようにするという風に考えますね・・・

先を見越してるびーえむさんと
目先の利益のらちぇの違いかなw

レス


 お待ちしてました。笑
なんとなく、らちぇさんがコメントもらえるような気がしてた
んですよね。^^

 さすがに、らちぇさんほど稼げているのならば
問題ないと思いますよ。
それに、たぶん5号機にも対応できそうですしね。

 ただ、自分の考えですけれど、専業の上手さというのは
いくら稼げるかではなく、どんな状況でも稼げるということだと
思うんですよね。 状況に依存しない立ち回りができるのが自分の理想です。

 ブログいつも読ませてもらっていますが、なんだかんだで
旅打ちでも勝ててるあたりは、さすがだと思いましたよ。

 全然関係ないですけど、楽天はまだ持ってますか?
敵対的買収って日本ではほぼ成功しないと思いますし
成功しない思惑で売られると思うので。。。^^;
 値動きはおもしろいんですけどね。
それではお互い頑張りましょう!!

僕も並んで期待値上がるなら並ぶ派ですかね…。
僕は並びませんけど爆

びーえむさんみたいにちゃんとした(?)理由はないんですが、めんどくさいので…。
状況次第ですけど、3時間並んで4~5割で取れるリンかけ、スパイダーマン、ライダー、ガッチャマン6より。
開店ギリで行って6~7割で取れる餓狼、スカイラブ、怪胴王、アクア6って感じです。

どっちがいいとは言い難いですよね。
僕は朝弱いんで基本的には開店ギリです(^^;

リオは技術介入はもちろん、精神力もかなり必要ですよね。

あの操作性の悪さときたら・・・
セレクターなんか最悪ですよ。
あれを丸一日打つのは相当だと思いますよ、マジで。

レス2

>ゆうきさん
 人それぞれですよね。
依存さえしなければ良いのだと思います。
 自分も朝弱いんですよね。。。^^;

挙げられた例では、自分も開店ギリギリに
行くと思います。^^

>sqさん
 同志発見。笑
セレクター本当にエラー出まくりますよね!!
 ただお店によってだいぶ違うので、メンテナンス次第
なのかも知れないですけどね。
 
 チェリー、コインの合成確率がすぐ引ける程度なので、
ついついもう一回もう一回と打たされる印象です。
単独ボーナスあれば、通常時がもっと面白くなったのにと。
 5号機でも打てる貴重な機種だと思うので、
精神力全開で頑張りますよ。^^
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
